星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

サーキットトレーニング&忘年会

昨日は月一サーキットの日~
今月も新宿のスポーツセンターの工事中の為に会場は町田の
リサイクルセンターで行いました・・
今月はサーキットの後に忘年会も行いました。もちろん海宝さん
手作り一杯でね~~

町田まではママチャリスペシャルで行ったので、今回はアルコール
は100mlだけ・・ウフフ~帰りまでにはすっかり抜けたけどね~

bo.jpg IMG_5505.jpg IMG_5508.jpg IMG_5509.jpg

IMG_5510.jpg IMG_5506.jpg IMG_5513.jpg IMG_5511.jpg

IMG_5518.jpg IMG_5517.jpg

海宝さんの手作りは毎回美味しい~今回熊汁を頂きましたが、これってすごく
体が温まるんですね~食べながら汗がタラタラ出てきましたよ~
魚の燻製も美味しいし、今回は鶏肉の燻製が美味しかった~おまけにシホンケーキ
も最高~~餃子は少々焦がしてしまいましたが、前回より美味しかった~
食べ過ぎないよう注意しながらたべましたよ~~

楽しく食べて、チョッピリ飲んで楽しい時間はあっという間に終わりましたとさ~ぁ



今回の距離
行き、22.5キロ
帰り、21.8キロ



 

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

ダ~の命日

本日12月15日はダ~の命日・・早いもので丸二年を迎えました・・

我が家での決まりとしては一周忌は親族友人と一緒に故人を偲ぶのですが、
それ以後は家族にも束縛はせず自由にさせています。

で、今回は一人でいつものように行こうとしたら、君ちゃんが一緒にお墓参り
に行ってくれる事になり、行きは歩いて、そして帰りはバスで・・

10時30分に君ちゃん宅近くで待ち合わせをし、二人でペチャクチャお話ししな
がら歩き、霊園までおおよそ3キロ手前の中華店でランチをして行くことにし
ました。何せ帰りはバスに乗るし、霊園近くに食べる場所がないのでお参りする
前ですが先に食べる事にしたんです~~(12時55分)

IMG_5495.jpg←これで680円安い~~

え~~こんなに食べるの~って言われそうですが、さすがこれは全部食べられな
かったよ~~ま”ここまで12キロ以上歩いたのでご褒美って事で注文しちゃいました~(笑)

30分位の休息後、霊園に向かいお参りして来ました。お墓では数日前の大雨の時に
お参りに来てくれたダ~の同僚の方からのお花と、別にまだ新しいお花が供えてあり
ました。(それは本日自宅に月一のお参りに来てくれた息子の一家と判明・・)

帰りは14時41分だったかな?のバスにて帰途につきました・・

kinenn.jpg

また自宅には宅配でお花が送られてきて、お墓も自宅もお花が一杯~~
ダ~の事を覚えていてくれて本当に感謝です。

距離15.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

お墓参り

このところ超低速ながら短い距離を走りだしました。何せ大関から横綱に昇格
しそうな勢いで成長しちゃってるもので~アハハ~
しかも、数か月前のような走りは出来ず、このところ調子が良かった膝に痛み
が走り出してしまいました~
もちろん大関になってしまった私の体調管理不足が原因なんだけどね・・

話変わって今日は月一のお墓参りに行って来ました。本当は15日に行こうと
思っていましたが、天気予報で雨マークみたいだし、なんとか雨マークのない
今日がチャンスと思って行ってきました~

h-11-13.jpg

で、帰り道ヤマダ電機に寄って携帯にポイント入れてこようと思って入り込んだものの、
プリンターのインクの在庫が無いくなっていたのでそれの購入と、体重計が古くなって
誤計則したりしだしたので、新しい物を購入~あぁ、衝動買いをして来ました
帰宅後、新しい体重計を設定し測ったら、あらら~~またまた増えてしまった~
あぁぁぁ~~新品にしなければよかったかも~~アハハハ~~

そうそう、明日は君ちゃんと一緒に、TOKYOウォーク2015(歩け歩け大会)に初参加
して来ます。新宿・中野エリア20キロを歩いて来ます。
せっかく初めて歩く大会に参加するのに、雨の予報確実なのは残念だよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

2歳になりました。。

今日はダ~が透明人間になってから、二回目の誕生日を迎えました~
って事でローソク2本~(笑) 私がダ~の世界に向かうまで何本のローソク
が立つかな??まだ当分いかないよ~~(笑)
IMG_4743.jpg

ついでに月命日なので月一お墓参りにママチャリスペシャルで行って来ました。

IMG_4741.jpg

本当は歩いて行こうと思ったのですが、夕べからよからぬ物が唇に出来て
しまい(口唇ヘルペス)、また体調がおかしくなってしまわないよう、ゆっくり
チャリで行く事にしたんです。

今回霊園には9時30分頃についたんですが、気持ちがいい気候なんでしょうね、
お参りをしてる方が結構いましたよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

サーキット野外編

行ってきました~ママチャリスペシャルでサーキットトレーニングに~~

今回は通常の新宿から離れ、町田の小山田地区で行われる野外レッスン&お食事会~
今回は25~6名の参加で、前半はきぼうなる棒を操りながらぞろぞろと行進^_^;
あまりに珍しかったのか、途中車の中から「何をやってるんですか?」って質問を
受け、尊師(笑)海宝さんが説明をしていました~~

ま”こん棒のような物を持って、おじさん、おばさんが練り歩いてるんだから不思議に
思ったんでしょうね・・ヽ(´∀`)ノ

IMG_4626.jpg IMG_4627.jpg


さて、その後はお楽しみのお食事会~~
IMG_4628.jpg IMG_4632.jpg IMG_4633.jpg
 寒天    なめこの大根和え    トマトスープレタスベーコン入り 
IMG_4635.jpg IMG_4630.jpg IMG_4631.jpg 
茶うどん ますの燻製  生姜のブルーべり漬け  トマト・キューリ・ナスの冷製サラダ 
IMG_4636.jpg IMG_4629.jpg IMG_4637.jpg
あさりご飯     シホンケーキ   スイカ

これ以外に写真を写すの忘れましたが、シャケの燻製や、鳥肉のささみの燻製
ベーコン、豚肉の胸肉の燻製、栗の渋煮等々ほとんど海宝さんの手作り~

運動ちょっぴりでこれだけ食べればもうお腹パンパン~~おまけに350m一本
ビール飲んでいるので帰途はもう大変~~坂道は心臓バクバクだし、ぺタルを
漕ぐとお腹につっかえるし・・アハハ~~幸いな事は帰途は下り坂が多くて助かり
ましたよ~~



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク