fc2ブログ

星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

安曇野紀行・・帰宅編

4人のうち、2名が軽やかな合唱をしながら気持ちよく寝ているが、私とM3は
早起きグループ・・起きて外に行きたい心境なれど我慢・我慢・・

寝られない訳でもないですが1時間ごとに時計を眺めていたような・・・
だってね~マラソン大会でもないのに早寝しすぎたよ~
だから時間的には十分寝ていたんですが、気持ちよく寝てる仲間のために起き
るの我慢・・それでも5時を回る頃は寝床でゴソゴソ動き出す。

M3もゴソゴソ動きだすが、互い声は出さない・・5時45分・・もうダメ~~
トイレに起きる振りして起床~M3も待ってましたと起床~

あ~ぁ・・走る支度してくればこんな時思いっきり走ってこれるのにな~ぁ・・
そして6時、残ってる仲間を叩き起こして朝風呂に行く・・

昨夜の洗い場の一件で洗髪出来なかった友たちは誰も入ってない宿の風呂で
伸び伸び洗う・・宿の風呂は大きなプールのような大風呂・・大きなガラス窓で
あるが曇りガラス状態になっていて、一部川の流れのような模様で外が見える
ようになっている。

湯船に浸かりながらさぞかし素敵な景色が見えるのかと思い覗きこんでみたら、
あらら・・そこははるか彼方まで茶褐色になってる田んぼ~~
おいおい、こんな綺麗な北アルプスが見えるのに、なぜその方向に風呂作らない
のよ~それも一階だから道路方面からお風呂が見えそうか感じがします。

ま”見えない設計になっているでしょうが、夜だと「うん」シルエットガ・・

そんな馬鹿な事を話しながらいい気分で部屋に戻り、今度は帰り支度に精を出す。
朝食は8時なのでそれまで宿の清算等をし、今日の日程を話し合う。

さぁ・・お風呂に入って腹ペコになったところで朝食会場へ・・
朝食は泊まり客全員が同じお部屋で食べるらしく、4組のセットがされていた。
が、一組の老夫婦だけがなぜか豪華・・・

おや?魚があちらはキンキタイの塩焼き、我々はさわら・・
CIMG9272.jpgお一人様用の鍋がセットされ
生卵2個ついて自分で焼く目玉焼きが・・
果物はオレンジに対してブドウでアレキ
サンダーだったかな?
ま”多分グレードが違うのでしょうね・・

文句を言いながら美味しいご飯(安曇野コシヒカリ)を今朝はゆっくり味わって
たべました。普段このように多くのおかずは食べないので箸が迷ってましたよ~
これで一泊二食の宿代は税込み(飲み物含まず)9900円~ま”安い方でしょうね・・

さて帰りは駅まで送ってくれるというのでそれっまでゆっくり宿の近くにある
「いわさきちひろ美術館」に行くことにし荷物をフロントに預け、身軽にして
出かけました。

宿から数分で美術館に着き、さて料金を払う時点になり宿からもらった200円引き
のチケットを忘れてきてしまった幹事・・800円が600円になるんだからとブーイング
され、仕方がなく宿に取りに戻りました。

幹事が戻ってくるまで中のショップで品定めに余念がない我々・・数分後にヘイヘイ
言いながら戻ってきたチケット・・おっと”彼女を迎えてから美術館内部に入る・・

館内は喫茶部からのコーヒーのいい香りに鼻がピクピク・・楽しみは後でたっぷり
とることにし、ちしろさんの生い立ちや、絵を見て周りました。
平日の早朝のせいか、館内は空いておりゆったりしたとてもいい環境で見て周りま
した。ちひろさんのかわいい絵は心を穏やかにしてくれますね~

また館内には外国の方の金属性の作品が展示されており、大きなガラス窓から見え
る北アルプスを背景に置かれ、前には大きなソファーがあり、座ってごらん下さい
と書いてあります。ゆったり館内を見学した後はお待ちかねコーヒータ~~イム・・
天気も良いので青空の下で暫しくつろぐ・・

CIMG9276.jpg 11-26.jpg
 
さて、ゆったりまったりした後は宿に戻り送迎の車るまで駅まで送って頂く・・

CIMG9286.jpgローカルな糸井線はドアを手動で開け閉めする。
あ”こちらの相模線も同じように手動ドアだったね・・・
それにしても1時間に1本ってのは参りますね~
おまけに単線のため、随所で待ち時間があり、
2分~5分止まっちゃうのよ~(汗)

ほのぼの電車で50分揺られて13時過ぎに松本の駅に到着~殆ど動いていないくせにお腹だ
けは空き、お土産を買う前にランチの場所を探す・・
町の中をブラブラ探していたところ、イタリアンパスタのを見つけ入る・・
そこでお店限定10人のランチプレートを注文・・もちろんワインも飲んじゃったのよ~
これでワインを除いて1000円・・美味しかったです~

CIMG9293.jpg CIMG9292.jpg CIMG9294.jpg

お腹が一杯になった後はバスの時間までお土産を購入~そして3時過ぎの新宿行きに乗る・・
途中行きと同じ双葉のSAにトイレ休憩で止まり、その後は新宿目指してバスは進みます。

松本に行く時は中央高速も空いていましたが、さすが都会に近づくと渋滞が始まります。
それでなくても帰宅ラッシュー時間帯に突入してるんだから仕方がないですね・・
結局到着は30分近く遅れたかな??

バスの中では終始しゃべっていたのが埼玉から来たM3さんと私・・他の人達はお昼ね
タイムらしく静かでしたよ~もちろん小声で話してはいましたが、バスと一緒で止まる
ことはありませんでした~~ でもこれが意外と有意義な会話でしたからね~
 
そうこうしてるうちにビルビルビル~~の都会に帰ってきました~
そしてそのまま解散にならず、最後は京王デパートの食堂街に行き、デナータイム~
CIMG9298.jpg入った店の名前は忘れてしまいましたが、
あんかけ焼きそばセットで1500円でお釣りが
来ました。


楽しい食事の後は来年の旅行の幹事をM3さんにお願いして今回の旅行を終了しました。
沢山食べて、沢山しゃべって、沢山のんびりしてきた今回の旅、来年は是非6名が参加
出来るよう祈っています。

CIMG9290.jpg     終わり









テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

楽しそうでいいなぁ~。。
来年はみんな揃うといいですね~。
次は、走ってくださいね。あはっ!
注)道に迷わないよーに・・・
で、ワインに氷・・入ってます??

honeyさん~

楽しかったです~来年はとにかく全員が集まる事が課題ですね~

アハハ・・私だけ前の日からスタートしたりして~~

あ”この飲み物は名前は分からないのですが、甘いアルコールで
ワインの一種みたいです。
この位でも私には効きましたよ~~

1泊2食の宿代9900円は… ぼく的には安くないです~(^^;ゞ
でも、200円引きのチケットを取りに帰って話を読み安心しました♪
とっても楽しい旅行でしたね。
ランの用意をしていけば良かったですね。

としさん~

う~~ん、私も安くなと思っています~~
何せビジネスホテルを使用する関係でね~~

女性の楽しみは食べる、しゃべる、お風呂に入るですからね~
その意味では十分楽しめました・・
ランの支度本当にしていけばよかったですよ~~

沢山食べて、しゃべって、のんびりして女同士ならではこそ!いいですね~♪
で、増えました?体重??
きゃあ~!嫌われる事、覚悟で・・・i-229

NEKOさん~

v-12ギク・・・・・i-229

大丈夫だ~~ん~一杯食べて一杯出して((((^Q^)/゛ギャハハハ

でも、でも、やはりね~~そこは・・・(^◇^;)

●宿代

今晩は~!!いつも書き込みありがとうございま~す♪

安曇野紀行、楽しめて良かったですね♪
1泊2食付9900円の宿代ですが、観光地としては
安いように思います。

先日走った沖縄本島東海岸で泊まったリゾートホテルの
料金は1泊朝食付きで7万600円。これは私の1ヶ月間
のパート代とほぼ一緒。辛い出費でしたが、無事完走できたので、「良し」としています。(笑)

マックス爺さん~

楽しめました~一杯一杯お話しました~~

う~ん、観光地って言えるのかどうか分かりませんが、
へんぴな場所でしたよ~~i-230

それにしてもマックスさんが泊まった沖縄のホテルは
ブッタクリすぎですよ~
なぜ一人なのに4人分の料金なんでしょうね??
一人だから多少割高って事は分かりますが、でもね~

人事ながら腹が立ちますね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する
季節の流れなどを書き綴って
行きたいと思っています。
また、日常の出来事や、趣味
等も綴って行こうと思います。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク