星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ご褒美・・

旅行から帰ってから、PCのお陰で部屋の整理やらを始めたらきりがなく、はたまた
バイトのボーナスカットのせいでその分時間調整しなくてよくなり勤務が激増して
しまい、自分の申し込みしたお休み以外はびっしり勤務~~

でもってお疲れが抜けず夜な夜なPCの前でコックリコックリ・・
頂いたコメントに返事を書くのが精一杯~イヤイヤ寝ても寝てもお疲れが抜けない
のはお年のせいかな??

オニューのPCも息子が設定してくれる前に少し自分でやってみようと毎日マニュアル
本を読んでいるのですが、あ~~ぁ~~脳みそは筋肉で硬い硬い・・
ある程度できそうですが、もし不具合が起きてしまってもって小心者の気持ちが働い
てしまい二の足状態です・・

そんななか、自分にご褒美のオニューの靴を買っちゃいました~~
前にB&Dに型落ちしたアシックスのカヤノが出たら連絡してね~ってお願いしていたところ、
11月の末に入荷したと連絡をもったのですが、旅行や、部屋の片付けで忙しく12月に入って
から出かけて行きました。

早速カヤノを足入れしてみたのですが、外反母趾の足には締め付けが強く、せkっかく
ですがこれはパスしました~
そこで、GTシリーズの新バージョンである2150をためし履き・・実は2140の足型で私に
は合わなかったこの型と同じ型の2150は多分履けないであろうと思っていたのですが、
なんと、今回からこの型よりワイド盤が発売されたとか・・・

そこでさっそくワイド盤を試してみたところ、これがいい感じの広さでなのよ~
速攻お買い上げし昨日試走してみました・・うんうん今のところいい感じ・・

お見苦しい汚い写真で申し訳ありませんが、今までこんな状態になるまで履いた靴も
これでお役目ご苦労様と感謝をこめて処分出来ますよ~~

CIMG9299.jpg  CIMG9307.jpg



一昨日の走行距離11.8キロ
昨日の走行距離7キロ
今月の走行距離18.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

踵の外側が見事にすり減っていますが、何千km走ったのでしょうか? アシックスのゲルフェザーにしてから靴底が減らないので驚いています(ミズノに比べて)。そのアシックスがこんな減るなんて?

シューズって使用している時はそんなにくたびれてるって思わないものだけど、新しいものと並べてみると あらら、こんなになっちゃってたのぉ~って思いますよね。
(人間も一緒?笑)
我が家は今 くたびれ掛けたものばかりだから目立たないけど。。。新しいレース用のシューズが欲しい~~~~~~!
いいな、オニュー。

ほんとだ、アウトソールがv-12 やはり距離踏んでるからでしょうね~。Paraさんのコメにあはは・・・そうね~、人間もね~、新しいのと比べられたくないね~(~_~)
孫の肌と自分の肌を比べると・・・ってシューズの話でしたね。失礼しました。

●良いなあ!!

今晩は~!!

ご褒美のニューシューズゲット、おめでとうございます!!
古くなった写真を見ましたが、洗えばまだまだ使えますよ~。

爺は6月に誰かが間違えて置いて行ったシューズ1足だけ
の状態でしたが、そのシューズも10月のレースと練習、
先日の沖縄本島縦断ですっかり底が磨り減りましたよ~。

左足なんか元の厚さの半分しかありません。そんなシュー
ズで、良く最後まで走れたもんだと感心しています。
果たしてニューシューズを買えるのは、いつになりますか?(泣)

あっぱれなシューズたちでございますね~。
まぁ、星峰さんの走る距離は、半端じゃぁ~ないですもん!
お疲れさま、シューズたち!
ピンクのシューズは、かわいい~♪
外反母趾には、アシックスのワイドですね?
アネゴに教えてあげなくっちゃっ!
PCも、がんばってね~(^^ゞ

寝ても寝てもお疲れが抜けないのは歳のせいなんでしょうか?
ぼくも同じなので… ちょっと悲しい(:_;)
ところで、ぼくもGT-2150はワイドです。
いい感じですよね。
ラストは2140と変更はないのですが、屈曲性能を増したそうです。
それがまたいいのかも知れませんね♪
ニューシューズで、また頑張りましょう(^-^)/

kanrekiさん~

O脚のせいかもね~i-238
ピンクの方は去年の湘南の時に降ろしたものです。
赤い方はそれより遅く降ろしました。だから両方約1年かな??
(練習用にはもう一足使っていますよ~)
それともう一足レース用に降ろしてありますから、一年間
で私は約4足使用しています。

すり足走法なので直ぐにソールが減ってしまうんですよ~
あ”体重の関係もありますね・・(これが一番かも・・)


paraさん~

本と、くたびれた物を履いてる時はどれもいい物だと思って
いますが、新品がくるとね~~新しいのは全ていいね~~

手作りのパンを皆さんに売れば靴直ぐ買えますよ~i-179


かおるさん~

すらりと伸びたかおるさんのような足なら多分こんな減り方は
しないでしょうが、何せ足が・・・i-229

アハハ・・全くだ~孫の肌と比べたら・・恐ろしや~~i-237

日本人はやっぱり幅広で甲高でしょ(00)/
これくらいの減りはゆーすけにとっては新品同様 捨てるんだったら下さいな
でも新品はいつ見てもいいですね~

PCを思いっきりいじっても大丈夫でしょう わやくちゃになっても息子さんにリカバリしてもらえばOK
壊すも勉強v-31

マックス爺さん~

マックスさんは沢山レースに参加してるからそれだけでも
靴代以上の出費になってしまいますよね~
それにしてもこれだけ走って一足で済ますってアル意味凄い~

私は指の部分が切れてしまい、電車に乗る時恥ずかしいのよ~
で、練習以外はまともなの物を使っているんです。

確かにここまで履くと愛着があって捨てがたいですが、結局
新しい物を下ろすと邪魔になるので、処分してしまいます~
勿体ないようですがこうしないとなかなか処分できないものね~


honeyさん~

ね~凄いでしょう~もうボロボロよ~あ”自分の姿と同化
してしまいそうだ~~i-229

外反母趾にこの靴がよいって訳でもないけど、締め付けられ
ないと言う意味ではワイドはいいよ~~
あ”今回もピンク色のバージョンあったよ~

PCは全くお手上げだよ~~(泣く)


としさん~

え?としさんが年ですって~~それはまだ早いよ~
まだまだとしさんは若いよ~
としさんのは単なる疲労が溜まっているだけだよ~i-229

今回のGT2150はとしさんの書き込みで知ったんですよ~
ただ、ワイドがあったことは直接ショップに行って分かった
んですけどね~
これでいい結果が出せたら最高ですね・・・

ゆーすけさん~

あ”もし良かったら送りましょうか~(笑)

PCの説明書を読んで自分なりにやってみようと思っているんですが、
なんだかリカバリーディスクを作らないといけないようなんです・・(意味分からない)
今のPCには初めからリカバリーディスクがついていたんです
が、今度は自分で作るようなんです。
だからおかしくしてしまった時対処出来るかどうか不安で
何も手をつけられないのよ~

ぶっ壊してもいいと思う金額でもないのでね~~i-183

書道に筆供養ってあるけど、古いシューズどうしてます?
それにしてもさすが~!同じシューズ5足、減り方がまだまだヒヨッコ!
もっと使わないとバチが当たりそう・・・i-229

NEKOさん~

靴は燃えるゴミに出しちゃいますよ~v-41

NEKOさんと私とではあまりにもウエイトが違いすぎるよ~
だから必然的に減り方も違うかも~~(汗)

今朝、君ちゃんと走っていて、やはりウエイト軽い君ちゃん
と同じくらいに買っても減り方が違う・・
彼女の方が私より距離走ってるのに・・全くデブは不経済だ~i-229

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク