星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

走れた・・

ここのところ痛い痛い病が出てしまい、走れなかった~おまけに雨で出足くじかれ
てしまい走れない~~昨夜も遅くまで雨が降っていて今朝もだめなんだろうな~ぁ
って思ったら今朝は雨は上がっていた・・・

ベットから床に足を下ろすと膝に鈍痛が走る・・jumee☆hurt1a・・こんな状態で走りに行っても辛い
だろうし、だからと走らないでいるのは辛いし・・・で今朝は歩こうかと思い、急ぎ着替えて
外に飛び出しました。雨上がりでしたが暖かく体を動かすには気持ちがいい~~

最初痛い膝を騙しながら歩を進めていましたが、体が温まってくると痛みが和らいで
来ます。こんな状態なら走れるかもしれないと思い走ってみる・・

最初の何歩かはギグシャクしていた膝も観念したのかゆっくりなら走れるまで痛み
が減少していました・そも変わり腰・臀部の痛みはね~~ぇ・・

そんな中ウォーキングおじさんとバトル(笑)・・バトルと言っても相手は歩いている
のだから・・で、普通に走ってる私がおじさんを抜いてしまうのはしょうがないです
よね~でも暫くして、一旦抜いたおじさんが何処を近回りしてきたのか私の前を
歩いている姿を見た時はビックリ・・


話し変わって今日は君ちゃんとランチをしてきました~
駅ビルに90分食べ放題の店が出来たのでそこに行くことにしたんです~
でもね~着いた時は待ち人が30~40人位並んでいるのよ~
さすが祭日、若者で一杯・・で、おばさんはそんな人数を待っていられないので
別の店にと石焼ビビンバセットを食べてきました~
そして別腹はこれまた同じく新しく出来た抹茶甘味所に行きました。
ここも行列が出来ていましたが、待ち時間15分位ですみましたよ~以後この
ような店に行く時は平日に行こうと決めました・・
(食べるのが忙しくて写真を撮るのを忘れました・・


今日の走行距離8キロ
今月の走行距離176キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

にゃ~~~(・=w=・)
「宮古島ウルトラ」の振り込み依頼が来ましたよ~ で早速金曜日にネットで振り込みました
ところで星峰さん、いつもブログで痛い痛いと書かれてますが・・・・・大丈夫ですか~、あと2ヶ月無いんですよ~
お願いしますよ~ ドタキャンなんて無いでしょうね~
星峰さんと走るの楽しみにして、今生きてるんですから~v-351

最初に入ろうと思った食べ放題のお店は、何のお店だったのでしょうか?
また平日を狙って、ランチに行かれるのでしょうか~?

痛い膝を抱えながらも「歩こう」「走ろう」と思う星峰さんって、やっぱり強いですね。
見習いたいです~(>_<)

膝、少し良くなって良かったですね~。
自分も最近は痛い痛い病です。
膝横が痛いのですが、たぶん腸脛靱帯だと思います。
休めば良いんでしょうけど、これからレースも無いのでだましだまし。。。
何も無く走れるって幸せなことなんですね~。(^^)

ゆーすけさん~

あ”これから入金だったんですね~
私は申し込みした時点で(9月1日)入金しました~

は~~いドタキャンはありません~走れなくても観光でも
行きますから~~

後2ヶ月なんですよね~それで練習しようとすると痛くてね~
今年の参加も痛み止め飲みながら走ったものですよ~
今回はゆ~すけさんと会うためにはいずっても行きますよ~

絶対会ったら一緒に走りたいなんて思わないから・・i-229
何を好んでこんなオバサンと一緒に走らなくてはいけないんだ~って思うよ~~i-237


としさん~

洋食系のような感じがします。それとスイーツ関係かな?
何せ行列が凄くて中まで見てないのよ~~
食べ放題って文句につられてね・・だから若い女の子ばっかり一杯でしたよ・・

超スローペースだから出来るんですよ~歩いてる人に抜かされて
しまうような走りですからね~~(汗)


まさおさん~

暖かいと痛みが早く和らぐんですが、寒いと体がなかなか
温まらないから痛みが何時までも続いてしまいます。

腸脛靱帯なら少し休むとよくなりますよね~
私のは半月板損傷からどうも年齢的な変形性に移行してきた
感じもありますね・・でもいつも同じ場所が痛いのでDrは
やはり半月板が原因とは言っています。

反対側は腰から来てる痛みとか・・これは職業柄かもしれ
ませんね・・多分この先も痛みの無い日は無いと思ってい
ますので、痛みが和らいでいる時は快適ですよ~


星峰さんの痛みも波があるようですね。
これからもっと寒くなるから痛みの波も感覚も狭くなるのでしょうか?
腰、これがそう中々治らないんですよね。。。
でも腰の為にはやはり腹筋を鍛えるべし、と言われました。
又これも中々続かないんですけど。。

●今晩は~!!

星峰さん今晩は~!!

痛い痛いといいながら既に180km近く走られている
とは驚きです。良く頑張ってますねえ。
2ヵ月後は宮古島ですか~? それまで良い調整が出来ると
良いですね。

さて、応援いただいた「沖縄本島縦断」から無事帰宅しま
した。ずいぶん苦しんだジャーニーランでしたが、何とか
150kmを走破できて満足しています。

今日から完走記を書き始めました。良かったら覗いていた
だけると嬉しいです。簡単ですが、先ずは御礼まで!!

paraさん~

そうなのよ~ギリギリ我慢ってこともあるし、いて~って
言う程度の時もあるし、どちらにせよ痛いのは嫌だよ~i-240

腰の保護のために腹筋は必要なんですが、これがまたparaさん
以上に続かないのよ・・i-229
少し筋肉つけなくっちゃいけないよね~それにしても脂肪は
一杯つくのになぜ筋肉はつかないんだ~~

マックス爺さん~

お帰りなさい~
感想記読ませてもらいました~これから始る奮闘記を楽しみ
に読ませてもらいますね~

やっぱ、寒さって・・冷えって、よくないのかな~?!
で、で、そのウルトラって、宮古島ワイド-マラソンですか?
カッパ師匠が、ウルトラマラソンに行くと・・・・・
あいつ、フロストバイトを裏切る気なんですけど、わたくし的には、『おっ?そこまでどMになったか~?!」と、あきれて歓心してましたら・・・
21キロの部だと・・そんなん、ウルトラって、言わんっ!と、言ってやりましたけど、暖かいところで冬の寒さを忘れて走れるには、幸せですねぇ~。。
星峰さん、足と腰と相談しながら、走ってくださいね。
大事にしてくださいね~(^^ゞ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク