星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

Windows7

とうとう清水の舞台から飛び降りたつもりでパソコンPC買いました~(オーバーだね)
H14年から使い続けた今のPC・・先日IE8をインストールしてしまってから
なんだか調子が悪くなりだし、今現在もインターネットを終了する時変な文章
が出て来ます。

ネット関係でPCを詳しい方に直す方法をお聞きしましたが、書いてある専門的
なことが分からずお手上げ状態・・
丁度お泊りで遊びに来た息子に状態を見てもらい直してもらったのですが、ここ
らで潮時ではないかと諭され、私自身も昨年辺りから購入を考えていたものだった
ので、丁度いい頃合と判断して息子に付合ってもらって機種選びをしてきました。

前回はまったく機械の事が分からず息子任せデしたが、今では使いがって位
は分かります。だから実際目で見て触れてみることに・・

最初に向かった店は○ジマ電気・・ここで色々触り、おまけに値引き交渉まで
行き、さてノートがいいのか、デスクトップにするか迷いに迷った結果、やはり
今まで通りノートにしようと結論が出ました。

その際ノートなら今まで使っていたSONYのVAIOが慣れ親しんでいるし、自分が
欲しいと思っているものが搭載されているので機種は速攻きまり・・
でもここまで決まるまで2時間はかかったんですがね・・・汗
それもすご~~く安く設定されているのでビックリ・・13万台ですからね~~
で、で、でね~~それを購入しようかともう一度よく説明読んでいたらその展示され
てたものが「ビスタ」だったんです・・がっくり私が欲しいのはWindows7なんだ~~~
店員さんに7はないのか尋ねると、この機種が売れるまで店頭には並べないような
事を言っていたので親子で「プッツン~~」因みに値段はどのくらいか聞いたら
定価を言ってきた・・・確かに定価でも構わないが、そこで進展させて値引きを言って
くれたらここで即決購入だったはずでしたが、何人目かのこの担当した方の説明で
購入意欲が激減・・・触りたい機種はないや、定価だしするなら何もこの店で買うこ
ともないと思い、ここに車を置いて近場の○まだ電気にと矛先をむける・・

○まだ電気では店頭展示がされており、定価より数千円安く展示されていました。
そこで値引き交渉突入~~
☆「ね~ぇここからどの位値引きするの?」
「いや~勘弁してください、これ以上は・・」
☆「あらそうなの・・いい結果ならいい返事が出来るのにね~」
「その結果によっては即決購入しますけどね・・」って息子が・・
「え”そうなんですか~今店長に交渉してきますちょっと待ってください」

息子が○ジマ電気で商品を見てる間に、展示PCのネットで検索し、この機種の値段
等を調べてくれていたので、もし気持ちよく話を進めてくれたなら○やま電気のポイント
数によっては○ジマ電気より有利だと教えてくれたのです。

交渉の結果、金額では展示より数千円しか下がりませんでしたが、ポイントが13%から
15%になり、値引き現金+24570ポイント分安く買えました・・

ただし、機種が展示品以外取り寄せのため1週間位納品が遅れてしまうんですよ~
で、入荷したらまた行くのが面倒だから自宅配送してもらう手はずをしたのですが、
なんと送料700円かかるとか・・で、で、でね~そんなにかかるなら自宅近くにも同じ
○やま電気があるからそちらで購入しますと言ったところ、またまた店長に聞きに
行ったスタッフ・・でもって700円の送料もおまけしますという事に・・・

アハハ・・店にとっては芳しくない客かもしれませんね~~かくしてまだ手元には
来ていませんが、7年目にして新しいPCを購入しました~~

おまけについたポイントで自分用と息子とダ~のプリンターのインクと新規のマウス
を買いました~まだポイントはあまっていますよ~


VAIOパーソナルコンピューター

Fシリーズ
VGN-FW94シリーズ・FW74FB・FW54FB
定価169800円・・値引き後163800円
○まだ電気ポイント・・24570点
差し式=139230円

fw5_vaio.jpg
写真はSONYのHPより拝借しました・・




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

新しいの買っちゃいましたか~v-216 13万円?羽振りがいいですね~v-61
ゆーすけは確か10万円切ってました でも性能は満足まんぞうです でも手元に届くまで約1ヶ月かかった そして取扱説明書が無いのにはビックリした(ちなみにDELLです)

星峰さんのこのブログを電気店の人が読んでたら、いい勉強になるんですがね~
PC来るの楽しみですねv-315

ゆーすけさん~

本当ですね~
宝くじが当たった訳でもないのにね~
これも自身の還暦祝いのご褒美ですよ~~~

でもね~来ても結局息子が設定してくれるまで使えないよ~

うらやましいなあ。まだ、2000年に買ったデスクトップを使っています。途中で、マザーボード、HDD、ディスプレイなどを交換して、その後調子が悪いので電源も交換しているので昔のままなのはケースだけ? 息子と息子の友人がやってくれました。これも宝くじ待ち?

新しいのいいですね。でも、本当に今は選択肢がありすぎて、迷いますよね~。で、買ってからも慣れるまでお勉強しないといけないから億劫になっちゃう(~_~)

うちのはビスタなんだけれど、兄いわく、ビスタは余計なこといっぱいしてくれるからすぐ重くなる・・とか?それにしても、値引き交渉がおじょうず。

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 新PCゲット、おめでとうございます。
 今のご時世、定価で17万円近くするノートPCは立派だと思います。画面やキーボードが大きくて使いやすそうですね。

 それと息子さんのサポートは頼もしいです。
 とても賢い買い物だと感心しました。

いいなぁ~いいなぁ~~新しいPC!
平成14年ってことは7年位前ですか?ワタシのも今年で丸々5年位。そろそろあれこれ出てくるかな~とヒヤヒヤしてます。
しかし安くなりましたね~一昔前はノートPCっていったら20万は下りませんでしたよね。
2時間なんて、ワタシにしたら凄い即決ですよ。ワタシならあれこれ悩み始めたら2週間位色々調べて結局どれでもいいや~~となる口です(笑
使いこなしてくださいね~。関係ないことして壊しちゃダメですよ(^・^)

kanrekiさん~

あらら~そこまでいじれば新品同様ではないですか~ぁ・・
今回デスクトップにするかノートにするか迷いましたよ~
何せTVを見たいのが買い替えの一番の要因ですから・・・

息子からはデスクトップを勧められましたがね・・・
ノートにしちゃった~~


かおるさん~

そうそう、新しくなるのはいいけど暫く説明文を読まなく
っちゃいけないので気が重いですね・・

PCもランシューズも同じでモデルチェンジが早いね・・


NOBUさん~

息子がいなかったら今尚PCなるものを持っていなかった
でしょうね・・
本人はマックなんで、マックを進めますが、マックだと
何か困っても教えてくれる人がいないから嫌だ~って言って
しまいました(笑)

今の画面から比べると縦幅は小さくなりますが、横幅は
長くなりますね。私にはよく分かりませんが画像は綺麗
だそうです・・


paraさん~

息子曰く7年間もよくもったね~だって・・
携帯から比べたらPCの方が長く使っているかもね~

そうそう、一人なら一週間も二週間も考えてしまい、
結局買うの止めたって言う感じですね・・(汗)
ことメカに関しては息子におんぶですよ~i-229
しっかり勉強して使いこなしますからね~~

新しいパソコンが来るの、楽しみですね。
値引き交渉も上手く行ってよかったですね。
Windows7って、動作も速いって聞きますので、どうなのかをまたレポートお願いします。

ふむ...
わたくしなど・・どえらい出遅れておりますがぁ。。
「ねぇー、PC・・買い替える?」
「買え。。」あは・・相談になりまへん。。
簡単に言われてもね。今はそれどころではないですし・・(-.-)
メールやブログ・・ちょっとネット検索が、出来たらいいのです。
とは、思うけど、やっぱり新しいのはいいよね~。
女房と畳みたいに??(ーー;)

おお~ニューPCゲットですね♪
しかも値引き交渉まで・・・心強い息子さんですね~(^^)

私がいつも使ってるPCももう7年。
星峰さんの旧PCと同じ頃のものでーす(^▽^)
ウチのも不調はちょろっとありますが、
我慢できないほどではないのでもう少し働いてもらいます(笑)

WINDOWS7の使い心地、また教えてくださいね♪

としさん~

本当はアナログ放送が終わるまで新しいPCは買わないつもり
でいたんですよ~
でも買いたいと思った時が華ですからね~
使い勝ってよかったら報告しますね~~


honeyさん~

私ももう少し頑張る予定でしたが、IEをいじってしまってから
おかしくなってしまい、それを直すのが面倒だしするし、自分の部屋の地上波のTVを買おうかどうしようか悩んでいた時
だったのんですよ~

新しいもの好きな息子の影響かもしれませんけどね・・(汗)


ゆりさん~

家電売り場のなんたるかをよく理解してる息子だからこんな
値引きができたんでしょうね・・
安く買えるのはなんと言っても嬉しいものね~~

私も我慢は出来ますが、やはりHPを持ってるだけに容量の
関係もあってね~でも正直言って新しいのが欲しかったんです~~i-230

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク