星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ お墓参り

う~~食べ過ぎだ~~・・昨日は元仕事場の同僚と、5月に亡くなった元職場の
Drの後輩で、伊勢原の駅近くで開業してる歯科医師である方と3人で、亡きDrを忍ぶ
会と銘打って伊勢原でお食事会をしてきました・・・
もちろんDrからご馳走になってしまいました・・ 
食後Drと別れてから同じ厚木に住む同僚とは厚木に戻ってから別腹お茶タイムをして
きましたよ~で、で帰宅したら体重1.5キロ増・・・ゲェ~~~ェェェ

そんでもって今日は月一のお墓参り~~
今日は君ちゃんと一緒に行ってきました。風は強めに吹いていましたが、気温が高く
走るのは暑い位でしたよ~

SH380404.jpg SH380405.jpg

いつも通る荻野川沿いに黄色の菊の花が綺麗に咲いていてビックリ~先月この
場所を通った時は何も植えられてなかったんですもの~最近このような光景を
目にしますが、地域の方が植えるのか、何もない場所に季節の花を植えて咲かせて
通る人を楽しませてくれる・・今日も違う場所でこれから咲く苗木を一杯植えてる
人を見ました。多分来月行った時は綺麗に咲いてることでしょうね・・

お墓参りも無事終わり、今日は同じ道でなく他の道を開拓しながら帰ることに
しました~地図をネットで検索し、ある程度の裏道を書き出して準備したのにまた
忘れて来ちゃったよ~でもね~紙に書き出したものだから覚えてるも
のですね~我ながらビックリよ~

SH380407.jpg SH380409.jpg 

初めて通った場所に村の鎮守の神様みたいな神社や、これが同じ市かよ~って
思える田園風景の中を、あ~でもない、こ~でもないと言いながら走りました。
そして近道をしようと山越えの道を地元の方に教えてもらってトレールランもどき
をやってきましたよ~

SH380413.jpg SH380414.jpg SH380415.jpg

この山越え、一人で走ったらちょっと怖いし、不気味・・でもトレールランだと思えば
短いけど面白いかもしれません・・でも一人では行かないよ~~~

愛川の街から中津川を越え、山越えて412号線の上荻野に出て、厚木マラソン
大会で私がエイドをした場所の近くを走って厚木の町に向かったのです。
でも途中ガス欠になってしまったため、荻野運動公園前入り口の信号手前にある
ラーメン屋に飛び込みランチ~~

SH380416.jpgオニオン南蛮ラーメンと餃子・・
餃子の皮はモチモチで美味しい~
たらふく食べて満足・満足~
しかしここから自宅まで8キロ
近くあるのですが、お腹が一杯
で暫く走れなくて二人でウォーキング~その内ドライブスルーのスタバが見え、
またまた別バラをチョイス・・・結局家に帰ってきてから体重量ったら、この距離
を走ってきたのに、500グラムしか減ってないのよ~~




今日の走行距離33.3キロ
今月の走行距離121.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

イヤイヤ、星峰さん。
それだけ食べたのに500g減ったことでヨシ!でしょう~~。
スタバのドライブスルーは歩いてても売ってくれるんですね。
確か以前ちょこっとさんがマックのドライブスルーは売ってくれなかったって仰ってた記憶があります。

お花が綺麗に咲いているようなところへゴミなんか捨てられないですからね。綺麗にして欲しい時は綺麗にしておくってことですね。あ、家もか?(^_^;)

paraさん~

そそ、そ~~かな~ぁ・・i-229
500グラムでもよしかな~~ぁ・・(汗)

ドライブスルーマックでも、スタバーでもOKだよ~
こちらの方では店内があるからかもね~

そうだね~綺麗にしてるとワンちゃんの落し物も
減るよね~あ”家の中は私はパスです・・(笑)

今回は迷子にならないで、新しい道まで開拓できたのですね~。しかもトレイルまで・・・すご~~い。わたしだったら、やっぱり遭難してるだろ~な~。

冬って脂肪をためちゃう体質の人も多いみたいですよね。星峰さん、いっぱい走って仕事でもたぶんいっぱい動いてるんだから、カロリーいっぱい消費しそうなのに~。

きっと体重1.5kg増の正体は水分ですよ。
ちょっと汗をかけば… もとに戻りますよ♪
ぼくも朝は夜よりも2~3kg体重が増えます。
これ、水分です。 たぶん。 だと思います。
ただ、「徐々に増えているのは何故なんだろうなぁ」と不思議には思ってますが…(^^;ゞ

秋はやっぱり食べ過ぎますね~まあ、ワタシの場合は飲み過ぎは変わらないけど・・・i-229
冬に備えて蓄えに時期かしら?イヤミでなく体重増加してるのよ~朝スイムのせいかも?

昨日のロングライド、まさにテンプレートのような紅葉!見惚れながら一人旅楽しんでました。。。

峠の茶屋はなかったですか?(いつの時代の話か?)
なんか、熱いお茶とお団子・・なんて想像してしまった。
今月もご両親は お喜びですね~♪
あぁ~・・ラーメン食べたくなった。。
*体重のコメントは、控えさせていただきます。。
敵があっちこっちに 増えそうなので(^^ゞ

かおるさん~

アハハ~何とか迷子にならなくてすんだよ~i-229
私は特異体質なのか、夏太って冬痩せるんです。
でも冬は着膨れで太って見える・・だから一年中太って
見えてしまうんですよ~~i-240
但し、最近は冬もアップアップよ~~i-184



としさん~

としさんてば~~ぁ・・私は夜泡の水は滅多に飲まないよ~
だから水太りではないと思うよ~~単なる食いすぎで~す・・

そう、体脂肪が増加なんです・・・トホホ・・・


NEKOさん~

ハイ、嫌味です・・・(笑)
飲んで食べても太らないその体質、羨ましいというより
何も言葉がございません~~
私は亡くなった母を私は恨んでいます・・i-183
父に似れば何を食べても太らないNEKOさんタイプだったのに・・

紅葉見学ツアーお疲れ様でした~風はあったけど天気が
よくて走りやすかったでしょうね~


honeyさん~

熊注意はなかったけどイノシシ注意はあったよ~
峠の茶屋は無かったけど、金毘羅様の神社はあったよ~(笑)
茶屋あったら食いしん坊の二人は速攻おだんご食べてるかもね~

そうだよ~暗闇走ってる時注意をしてね・・・i-282

あっ、そこのラーメン屋さん、多分得意先に行く途中にある店だと思います。美味しかったですか~?今度ちょっとだけさぼって食べてこようかな(笑)。

ぐりこさん~

こちらの方に来てるんですか~ぁ・・
食べるのが忙しくて屋号忘れましたが、パンダの絵が
看板に書いてあったような???

お味はまあまあ食べられる味でしたよ~
本当は行きたい店があったんですが、無性にお腹が空いて
しまって妥協して入った店だったんですよ~
でも腹が立つ程の味でなくて良かったです~i-229

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク