星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

独り言・・

昨夜から降りだした雨は今朝もガンガン降っている・・・休め~休め~って
天からのお声が~~・・その声をありがたく受け止め、本日は
8時起床~~ゆっくりすっきり目覚めました・・・
ま”昨夜寝たのが2時過ぎだから6時間位しか寝てませんけどね~

話は変わって、昨夜から大きなニュースが流れて凄いですね・・
事件の方は興味津々ですよ~これから暫くこの事件がTVから流れない日は
無いでしょうね・・・

もう一方は老衰死とか・・なんと羨ましい出来事でしょう~66歳で亡くなってしま
った父と同じ学年・・父が生きていればこのような年だったのかな??って感傷的
に見入ってしまいました。
今のご時世老衰で亡くなるなんてもっとも贅沢な死に方かもしれませんね。

またまた話変わって・・

嬉しいのか悲しいのかもうじき3日目の成人式を迎えようとしてる私・・
そこで年金受け取り仕方等メッセージが各金融関係から送られてきたり訪問を受け
たりしています。でもね~私勤務したのが6ヶ月だけ後は全て扶養の範囲での
パート・アルバイトだから厚生年金に入ってないのよ~

要するに公的年金以外もらえないってことなのね・・(6ヶ月だけ私学共済はありま
すけどね・・)だからまだ適用ではないんだけど~~全く何処で調べてくるのか
このようなお知らせはありがたくもあり迷惑でもありって感じ・・・
でも一応一回は話を聞いておきたいな~ぁって思うけど、さてさてその話をどの金融
関係から聞こうかしら??

聞けばそこの場所からワイワイ言ってくるだろうし、社会事務所では待たされて嫌だし、
誰か詳しいこと知って人身近にいないかな~ぁ・・・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●恵みの雨?

ホント休みなさい!天の神さまのお告げでしょう?
でも何だかホッとして・・・こんな日も必要ですよね。

父が大好きだった人が亡くなって、イヤな事件は飛ばして見入ってしまいました。
同時に父を思い出してね~今月で100歳!?忘れてました。。。
公的年金、近くの信用金庫の担当者が代行してくれて全て片付き、20代の時働いていた厚生年金は来年入るとの事。微々たるものだけど嬉しいです。

以前母がやっぱり地元銀行か郵便局?が年金のことに付いて訪問して来て、 「厚生年金が有りますね」と言わたそうです。
でも会社の名前も住所も忘れていたし、どうせもらえないでしょうみたいな答えをしたら 「探してきますので是非うちを受け取りにして下さい」見たいになり、しっかり調べてきてくれたそうですよ。
凄いけど、ある意味怖いなぁ、どうやってそんな自分すらわからないこと見つけてくるんだろうって言ってました。
でもちょっとしたお小遣いになると喜んでます。

ダメダメ、ちゃんと受け取るものは受け取ってくださいね~。

うーん、どこって言うより、いろいろなところで聞いちゃったらどうですか?
「わたし、いろんなところで聞いてますよ」ってスタンスでいいのでは?
よ~く話を聞いたら、整理してぼくに教えて下さいね(^_-)-☆

お休みしなさい!の、雨ですかね~?
疲れは出てませんか~??
朝、早くから お昼ご飯も食べれなくて・・・ほんと、お疲れ様でした。
年金のこと?あっちこっち聞きまくって honeyにも教えてくださいね~(^^ゞ

NEKOさん~

大きなニュースが毎日繰り返し放送されていますね~
しかし興味があるのも確かですから真相が分かるまで見たいです・・
お~NEKOさんのお父さん生きてれば100歳ですか~~
それにしても親の年に近づいてくるのは微妙ですね・・

そうか~NEKOさんは少し先輩だからもう終わってるのね~
私はもう少し時間があるけど、何処にするかこれまた微妙です・・・


paraさん~

ね~ある意味怖いよね~今は個人情報うんたらで厳しく
なってきてるからどうなの??って思うけどね~
もちろん微々たる物でも頂くものはちゃんと頂きま~~す~~


としさん~

う~~ん小心者の私としては受け取り先になる金融機関で
聞きたいなって思っているの・・
おまけに色々物をくれるところが一番いいかもね~~~???

としさんは仕事先で教えてくれるはずですよ~ご安心を~~


honeyさん~

そうなのよ~食べられなかったのよ~一応サンドイッチ持って
いったんですが、忙しくて口に出来なかったし、殆どの人が
食べない状態だったので一人だけって言うわけにもいかずね・・

疲労はボランティアもさることながらバイトが忙しくてね・・

主婦の年金ってどうなってるのかしっかり話を聞かなくっちゃね~
honeyさんもそう遠くない将来の為にしっかり勉強しておかなくっちゃね~
あ”まだまだ遠かったかな~~i-229

ダー様が年金を貰っているはずなので、星峰さんが年金を貰い始めると合計金額が減るかも? 調べてください。

kanrekiさん~

え~~そうなんですか~~~v-12
私がもらったらダ~の分減るんですか??
それは困る・・よく調べないとね、ありがとう~

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 今日もどんよりした少し肌寒い天気でした。
 スカッと晴れませんね。

 逃亡していた某容疑者が捕まりホッとしています。
 仕事の帰りに週刊紙を買って読みましたが…この人、かなり色々な趣味がある人なんですね。驚きです。早く真相を解明して法の裁きを受けてもらいたいです。

 老衰…大往生ですね。
 寿命は人それぞれですが…明るく健康を保って長生き出来れば最高です。

NOBUさん~

温度差があまりにも極端で体の方がついて行くのが大変ですね~

捕まってもだんまりでいる姿勢には赤の他人でも納得いきませんね・・でもこう毎日、
長い時間放送されると多少うんざりしてきます。

NOBUさんが言う通りですね~健康的に長生きしたいです・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク