星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

寒波かな?

さむ~~w(°o°)w~~~
予報では寒波が来るって言ってましたが、本当に寒い~~
それにしても昨夜は先日の台風みたいな強風雨で煩かった~~風

で、今朝はこれまた台風一過のような晴天~でも寒い・・長袖一枚着て走りに出たの
ですが、吐く息も白く見えあまりの寒さに着替えに帰ってきましたよ~

出発の早い私と入れ違いのような感じでダ~が走りに出かけ、帰って来たのが
9時過ぎ・・その際ダ~が七沢の森林公園の方を走っていたら、本日公園内で
お祭りが行われ新鮮野菜の売り出しがあし、車を少し動かしたいので車を出す
から行こうと言ってきました。

ならば行くか~って事でダ~が食事をしてる間に洗濯などを干し、10時30分過ぎ
に出発しました。会場はすでに多くの方が訪れており、駐車場確保に手間取り
そうなので、私だけ一足先に会場へ・・・

SH380403.jpg SH380402.jpg SH380398.jpg

会場ではこれから有名???になるだろう・・と思われる歌手の歌声を聞いたり、
七沢地区の商店の屋台から漂よう匂いの誘惑に負けそうになったり、朝ごはん
を食べてまもないのに何か別バラが動き出しましたがダ~が車を置いてくるまで
我慢、我慢・・・そんな時、会場で無料の蒸かし芋が配られると放送があったので、
すわ~ってすっ飛んで行き並びました・・・
SH380399.jpg SH380395.jpg SH380396.jpg
暖かくておいしいお芋を二つゲット・・この後1時間後の配布にも今度はダ~を
並ばせてまたもらって来ましたよ~~~

SH380400.jpgダ~が会場に来てから目的の野菜
を購入・・その荷物を買った店に預けて
から会場内を散策・・
森林組合が丸太切りの実演を希望者
にやらせてくれるので、多くの家族ずれが
順番待ちしていました。思わずダ~から出た言葉が、孫達を連れて来たかった~
でした。この時はお互いジ~ジ、バ~バになっていましたね・・・

ま”出来ないことはこっちにおいといて、今度は七沢名物のしし鍋が煮えてきた
ようなので、並んで購入~一杯100円・・食べるのが忙しくて写真を撮るの忘れた・・
SH380401.jpgあつあつのしし鍋を食べながら、
野菜を購入した時に、隣の店で買った、
おにぎり、赤飯、から揚げで少し早い
昼食を青空の下で食べて来ました~

朝の寒さからすれば日中は暖かく、気持ちが良かったです~帰宅してから買って
来た野菜の処置をしました。今回生姜を沢山買ってきたので、これからしょうが糖
を作ります~~風邪予防になるかもね~~~


今日の走行距離13.1キロ
今月の走行距離24.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今日も仲良し~~ですね e-51
これから有名になる歌手。。。笑ってしまいました!
青空の下で食べると、ベツ腹どころか他人の腹まで自分のものにしちゃう位美味しく食べられますよね(^・^)

しし鍋に、おにぎり、赤飯、から揚げ… 旨そうですね。
しょうが糖をもらいに行こうかな♪
って、しょうが嫌いだからダメだ!!!
しかし今日は本当に寒かったですね('_`)

paraさん~

だから~~~~!!!
paraさんの所とは比べものにならないけどね・・・i-229

そうそう、別腹以上に食べてしまうのはなぜかしら??(汗)

このような場所には誰??って言う芸能人が来ますね・・
でも芸能人なんだよね・・何時かは花が咲くのでしょうけどね・・i-235


としさん~

普段なにげなく口にしてる物でも青空の下で食べるとご馳走ですね~
でもしし鍋は滅多に口に出来ませんね・・美味しかった~

あ”しょうがダメなんですか~ぁ・・
美味しく煮えましたよ~辛味がないよう湯でこぼしてから
砂糖で煮詰めました。

明日はまた暖かくなるとか、こんな調子だとインフルエンザ
が喜んで寄ってきそうですね・・

「車を少し動かしたい」・・・同じだな~
青いフィットがほしいという娘の言葉で買ったら、娘は出て行ってしまったし、私はスパッと運転止め、少々のものは「筋トレ筋トレ・・・」と歩いて買い物に行くので、
夫が「少し動かしたい」と・・・v-8

ちっちさん~

アハハ~何処も乗らなくなると考えは同じね~
車を手放せばすむのですが、いざと言う時や、遠出の時は
やはり無くては困るしね~

私も運転しなくなってから2年近く経ちます・・もう怖い・・
10キロ位なら走って、走ってです・・(笑)

寒かったけど、気持ちよかったですね。
だ~さまと 仲良しでいいことです♪
外で食べる物は ほんと、ごちそうですよね。。

ダ~が5回も出てきて・・・どーしたの?やっぱり仲良しじゃないですか~(笑)
いいですね~青空の下、蒸かし芋もいいけど、焚き火で焼き芋食べたいな~~♪

honeyさん~

外で食べるとたいした物でなくても美味しく感じるよね~
ダ~の老い先短いからお付き合いしてやってるのよ~(笑)


NEKOさん~

知らない人には仲良い夫婦ってことにしておきますね・・i-229
私、一般的においもってそんなに好きではないのよ~
でも嫌いでもないけどね・・てんぷらが一番好きかも~
だから焼き芋買ってまで食べたいって思わないのよ~
もちろん頂けば美味しく頂きますけどね・・(汗)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク