星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

命日・・

本日は母の命日(三周忌)・・本来なら親族集まって法事をするのでしょうが、
親不孝な娘としては五周忌を行う予定でいるので今回は単なる月一のお墓参り
もどきで君ちゃんと一緒に供養しに行ってきました。

子供たちは気を使ってくれていたんですが、あえて今回は君ちゃんと二人で母の
供養をしようと子供たちには一緒に行かなくてよいと言っておきました。

今日はママチャリで行ってきましたよ~陽射しは暑いものの、風はひんやり秋風・・
走って行くコースとは違う場所をゆったりゆったりランの時より時間をかけて墓参り・・

道中、あちこちの地域で運動会を行っており、裏道の方が混んでるって言う現象が
起きていました。また、途中でアラフォーもどきのスレンダー嬢が走っていて、その
彼女がランドレスを着ていたので思わず声をかけました・・

☆「頑張ってますね~ところでそのランドレス着心地いかがですか?」
「ありがとうございます・・あ”これですか・・いいですよ~夏など
スポット着られて楽です・・」
☆「貴方のようにスマートな方が着るから素敵なんだよね」
「とんでもない細くなんてないですよ・・」
もちろん後ろから蹴りを入れたいくらいの会話ですよ~

どうして神はニ物を与えるのでしょうね・・スレンダー・早い・顔はサングラスで見え
ないけど、そこそこ・・あ~~ぁ・・お情けがあるならせめて足を早くして欲しいぞ~
とまぁ、くだらない嫉妬をしながら大汗かいて霊園に到着~

本日は霊園見学のバスが来ていたせいか、何時もより多くの人が霊園にいましたよ~

CIMG9112.jpg CIMG9113.jpg

霊園まで1時間30分以上かけて行き、お参り5分・・アハハ・・まるで病院の待ち時間、
診察時間みたいですね・・・これでも両親は喜んでくれてることでしょうね・・
帰途は下りが多いお陰で楽チ~~ン!!さとと-ママチャリ

で、ここから凸凹コンビの真髄?・・ランチタ~~イム・・
本日は博多てんぷら「なぐや」でてんぷらを頂きました。
CIMG9114.jpgおこのみ定食で890円だったかな??
エビ・なす・ハス・鳥ささみ・オクラ・イカ・魚
揚げたてを順番に運んできます。
今回はこれに追加で、豆腐・お芋・山芋を
追加して食べました。

またサービスで置いてあるイカのゆずつけ・・美味しい~~二人で目の前において
ある入れ物半分以上食べてしまいました・・それとなすの皮の炒め物、香の物も
無料で食べ放題なんです・・あ”今回はご飯殆ど食べてません。てんぷらだけでお腹
が一杯になってしまいました~~

お腹が一杯になった後はこのお店から近い場所にある市の施設のお風呂に浸かってきま
したよ~~ゴミ焼却の熱した施設で、プールやトレーニングルーム等があり、お風呂は
なんと50円で入れるんです~~

昼間からお風呂に入り、ビールこそ飲まないものの、お腹一杯になって二人してこれ
では益々長生きするね~って大笑いしながら家路にと向いました~~!!




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

読んでるだけで涎が出そうです。
それにビールが付いたら…、もう最高です♪
ごはんをワシワシ食べるのもいいなぁ~
お風呂50円は激安ですね。
天ぷら追加分はチャラになりましたね。
ますます長生きですよ(^_-)ネッ

としさん~

てんぷら食べ過ぎてご飯は入らなかった・・
ビールですね・・走ってないので喉が渇かなかったので
今回はパスです・・

ね、50円は激安ですよね~こんな安いお風呂使わないと
損なんですが、自宅から少々遠いのでちょっくらって感じ
ではいかれないのよ~
でも走って行くには近すぎて練習にもならないしi-229
前にはここまでママチャリで来て、ここから河川敷をぐるり
と走ってからお風呂に入って帰るって練習してました。
また考えて使用しようかな??

あ”やっぱり長生きしそうですかね~~(笑)

スレンダーでランドセル? 背の高い小学生かと思った(^^;)
嫉妬しちゃだめですよ、服を着るとスレンダーでも実際はお腹ぽっこりの人って実際いるもん(ゆーすけ?)

よく食べますね~♪ 天高く星峰さん肥ゆる秋 座布団3枚

例のプールとトレーニングセンター ゆーすけがそちらにいた時、やはりゴミ焼却の熱での温水プールとトレセン毎週行ってました 同じ所かどうか地図で確認したけど分かりませんでした
もう15,6年前になるもんな~

ゆーすけさん~

やだ~ランドセルって書いたかと思ってもう一度見てしまい
ましたよ~~ランニングドレスのことですよ~~(笑)

アハハ・・天高く 無くても肥える 我がお腹 ってね~

あれ??ゆうーすけさんは相模原で無かったですか??
相模原も同じようにゴミ焼却の熱でプール等ありますが、
もう少し高いような気がしましたが・・??
当方は厚木です~

あ~、厚木じゃ違いますね~
淵野辺から自転車で、30分ぶっ飛ばした所に有りました
近くに大きな公園が有りましたよ~ もう地図を見ても思い出せません(T_T)

ひゃ~てんぷらの定食もお風呂も安い!
お風呂50円なら毎回ラン帰りに寄っちゃう勢いですね(^▽^)

やっぱ星峰さんとこはいいコースが多いな~♪

ランドセルを着ていた・・・と、読んで・・ん?と、思ったわたくし。。^^;
そそっかしいんです。。ごめんなさい。
お風呂・・安い・・安過ぎ~。自分家にお風呂いりませんね。
二物も、三物も ほしいー(ーー;)
120歳まで、がんばりましょ~ね~!

天ぷら・・・人が揚げてくれる揚げたてはたまらないですね~。星峰さん胃が丈夫でいいな。あんまり望むとばちが当たりますよ・・・なあんてね。

君ちゃんとの楽しいお墓参り、母上も楽しそうな星峰さん見て安心してることでしょうね。

ゆーすけさん~

大きな公園と焼却施設・・淵野辺に近いとなるとやはり相模原ではないかしら??
多分昔はその辺り何も無かったのではないかな??
もしそこの公園がゆーすけさんが行っていた場所だとすると
今はすばらしい施設になっていますよ~


ゆりさん~

てんぷらはチェーン店だから意外と探すとゆりさんの方にもあるかもよ~

お風呂の50円は本当に安いですね・・自宅から少し遠いので
汗流しに行って、汗かいて帰ってくる感じになってしまうのですよ~
車でいけばいいのでしょうが、ガス使うのももったいないしね・・i-229

当地は山あり、川あり、15キロ位で湘南マラソンコースの
海ありで色々なコースが出来ていいですよ~
どうぞ走りに来てね~~


honeyさん~

アハハ~honeyさんもランドセルって読みました~
そうそう、honeyさんのようなスレンダーにはこのウエア似合いよ~一回お試しあれ~~~

お風呂安いよね~普通の水道水の沸かし湯ですが、源泉賭け流し(笑)になってますよ~~
但し3時までしかやってないので、それまでには出ろ~ってお役人仕事をしています・・

風呂入って怪物、妖怪、魔女グループは長生きしよう~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク