星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ・パッチワーク

雨戸を閉めるのが嫌いな私ですが、さすが昨夜は家中の雨戸を閉め台風に
備えました。幸いにも当地にはさして被害はなかった台風ですが、TVニュース
等を見ると、被害のある地域では凄いことになっていましたね・・・アップロードファイル

で、こんな日に月一のパッチワークで町田まで行くのですが、早朝の天気では
無理かな??って思っていたら天気予報で日中は天気になるとのことだったので
何時もの電車より3~40分遅らせて行くことにしました。

小田急線は多少乱れていましたが、心配することなく動いており、無事目的に
行かれました。その後はピーカンの天気になり暑いこと暑いこと・・・

それにしても自然の猛威には恐ろしさを感じますね・・

被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます!!

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

小田急線でよかったですねぇ~
JRは軒並みダウンだったみたいですよ。
うちの周りでも、それほどの被害は出ませんでした。
個人的には「台風どうなったの?」って感じでした。
ちなみにぼくは、台風まっただ中の中 働いてました(^^;ゞ

わあ、こんな日でも月一シリーズあったのですね~。
JRも京急も止まって大変だったみたい。
その中でついてましたね~。
やっぱり星峰さん、行いがいいんだ!?

としさん~

本当に小田急はあまり天気とストライキに左右されない線で助かります。

台風の被害は全国的に段々増えてきてますね。
たいしたこと無い我々は本当に救われますね・・


かおるさん~

朝からTVで何処の線が止まっているか見てたら小田急は大丈夫だったんです。でも一時私の乗る駅から二つ先の駅の間の
み運転見合わせって流れた時はいかれないな~って思って
いましたが、なになに、その二駅なら二人で(君ちゃん)で歩いていけばいいじゃん~って感じ・・i-229

中止なんてことは考えない能天気な二人ですよ~~(笑)

あれ・・走って行ったんじゃーないのかぁ~(^^ゞ
で、今度は何を作るんですかぁ~?
クリスマス関係?楽しみですね~。
写真、また、載せてくださいね~♪

こういうときって、小田急や京王って強いんですよね。
ワタシも問題なく会社に行けちゃいました。
強風の中、出勤する時に「きゃ~飛ばされちゃうぅ」って1人騒いでました。全然大丈夫でした(-_-;)

honeyさん~

(><。)。。グシュン・・膝が痛くて町田まで辛いのよ~
でもね~昔は台風の中、向かい風を利用して走りこみしたものよ~
前傾姿勢になっても倒れないような風を利用して走るのって結構いいですよ~(^◇^;

今はね、何もつくる予定はないのよ・・しいて言えばミニポーチを作ってるくらいかな・・
あ”孫のお弁当袋も今作っていますけど、これがなかなか出来ないというお粗末さ・・
出来たら得意げにみせるね・・(笑)


paraさん~

本と、本と、高校の時から小田急使っているけど、今まで止まったと言う経験は無いのよ・・
時間帯によってはあったのでしょうが、運がいいのか悪いのか、私は無いのよ~
遅れはしょっちゅうですけどね・・

だから台風で学校が休校になっても現地までは行ったものよ・・ (;-_-) =3 フゥ
今のように通信手段が無いから駅に行って張り紙見てそのまま帰ってくるってね・・
何せ、小田急が動いているから行かざるをえなかったってね・・

え~~強風にparaさん飛ばされなかったって~~
それは多分paeaさんの所は強風では無かったってことですよね~
あの風では絶対paraさんなら飛ばされていたはずですもの~v-8

星峰さんからいただいた貴重なポーチ、大切な宝物?入れとして使ってます。
「動と静」 ちゃんと両立してるのね。
実は書道、片手間にできず、やる気もイマイチ!時間もお金も厳しく考えた末、先生に休室をお願いしました。
取り合えず来年の6月まで・・・わがまま、理解していただきホッとしてます。

我が家では植木鉢がふたつみっつひっくり返っただけでした。娘が仕事に行けないで家にいたのですが、電車が動き始めたらすぐ来てくれと言われてJRが動き始めるの待っていました。太陽が出て風も大分おさまってもJRは動きませんでした。安全基準が小田急などとは違うのでしょうか? 

NEKOさん~

大切な宝物入れとして使って頂いているなんてなんて光栄なことでしょう・・
その宝物、入り切れなかったら我が家でお預かりしますよ~i-236

そうですね、静と動の両立って難しいですね・・
トラに情熱が入っている間は、お休みをするのがいいことかもしれませんね・・・


kanrekiさん~

そうですね・・小田急は昔からあまり止まらない電車ですね・・
立地的なこともあるのかな??

しかし、当方は小田急線しかないので、小田急が止まったらアウトですよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク