星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

説明会&記念日

昨日のうちに返さなくてはいけない図書館の本を雨が降っていたからズルして
しまいました。そこで今朝は雨が止んでいたので返却しながら少し走って来ました。
気持ちは颯爽と走る気満々なんですが現実は無残にも膝が痛い・・
結局走るには断念して速攻競歩崩れの早足に・・・・
返却後はそのままぼうさいの丘まで足を延ばして久々に気持ちがいい汗を
かいてきました~

話変わって本日は湘南マラソン大会のボランティア準備会に行って来ました。
説明会は3日4日11日13日の何処かで必ず参加もしくは代理参加をしてこなくては
いけないのですが、本日以外は全て夕方からってことなので、11時から始まる
本日に君ちゃんと一緒に行って来ました~

本日の会場は大磯小学校体育館、大磯の駅から徒歩5分の場所にありますが、
初めて行く場所なので速攻駅員に尋ね、またタクシーの運転手さんに尋ねました。
はい!!迷子にはならなかったです~但し、駅員さんの道案内の方が近道でした・・・

早い時間に到着したせいか人はまばらでしたが、説明会が始まる頃は体育館
一杯になってきましたよ~

CIMG9097.jpg  CIMG9099.jpg

11時20分から始まった説明会も司会者の歯切れのよいかつれつに対し、
ガイダンス自体の説明をする方のなんともかつれつが悪くて何を話してるのか
聞き取れなくて参った・・なぜあのような方が説明するのか不思議ですね・・
ま”手元にあるガイダンスを見ればいいことですが、それでも初めての参加なので
生の説明を聞きたいと思っていたのに・・・

私と君ちゃんは給水担当で、私が第11給水で君ちゃんが第2給水場所です。
11給水場所は大磯高校前って言ってました。第2は多分平塚の袖ヶ浜近くかな?
走った経験があるけど給水場所まで覚えてないのではっきりここですって言えま
せんが、とにかく頑張って写真のウエアを着て選手の皆様の応援をしますね~~

再び話は変わって、本日(3日)は我が夫婦の結婚39回目の記念日でした。
そこでダ~と一緒に夕飯をご近所のホルモン焼き「大ちゃん」で祝ってきました~
最近この店、シロコロなる白モツでTVで放送されたのか有名になり、並び客が
出るくらい繁盛しています。

常連客としては繁盛してるのを見るのは嬉しいですが、いざ食べに行こうと
しても待たなくては入れなくなってしまいましたよ~
今日はそれでもラッキーなことに少しの待ち時間で入れましたがね・・
ご主人も、最近はいちれんさんが多くて常連さんが入れなくて申し訳ないって
謝っていました。でもね~いちげんさんも常連さんも入客があるのはいいこと
ですよね~

本日はたん塩(2)・カシラ(2)・シロコロ・カルビ・豚トロ・キャベツ・生中・生大、
杏サワー〆にラーメンとおにぎりで総額5820円~もち今夜は私のおごりです~
太っ腹でしょう~~(笑)あ”そうそうあまりに食べ過ぎてしまい本物も太っ腹に
なってしまいました~
それにあまり飲めないのに飲んでしまい、帰ってか2時間ベットの中で気分が
悪くてうなってました・・・

さて、この日付が変わったこの時間に目がガンガンに覚めてしまったのはなぜ
なんだろうな~~~ぁ・・・アハハハ・・・・



今日の走行距離7.5キロ
今月の走行距離7.5キロ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

完走記の感想・・・ゆっくり読んでから~と思ってコメ遅くなりましたあ。リベンジ成功ほんとよかったですね~♪
本当に楽しそうなコンビですね~。杉並木も(花粉症だからこわいけど)走ってみたいな~。トリックアートもおもしろいですよね~。

互いをよく知っている旧友君ちゃんとだからこその楽しい旅なのでしょうね。

それからボランティアの説明会もおつかれさま。スタッフジャンパーの色湘南っぽくていいですね~。君ちゃんは顔知らないから、第二給水所で呼んでみようかしら・・・ってスタートラインに立てるかわからないけれど、星峰さんとこまでまた元気に走っていきたいな~。

かおるさん~

感想記じっくり読んで頂きありがとう~
あまりじっくり読むとボロが出るよ~v-12

何時か、何時かかおるさんもこんなクレージーな
走り旅をやってみてね~楽しいですよ~~

ボランティアのジャンパーよりTシャツが欲しかったよ~i-238
湘南のTシャツかっこいいものね・・ジャンパーなんて
滅多に着ることないし、やはり使いかってのいいTシャツ
が欲しいよ~~~ってTシャツ欲しさにボランティアに
応募したみたいね・・・エヘヘ・・
とにかく応援していますからね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク