星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

昨日の出来事

いや~昨日は辛かった~

日光道中の後半から右膝が時々ギクって言う痛さが走り、度々止まってさすったり
屈伸したりして痛みをごまかしていました。そう、直ぐ痛みが治まるので薬も飲まな
くてすんでいたのです。そんな状態で苦しめた膝も南青山の銭湯に入ってすっかり
元気になり帰宅しました。

もちろん次の日はゆっくり休養と片付けをし、午後からはセンターのお風呂に入って
来てから物療に行き体のメンテナンスに行きました。

そして帰宅2日目の昨日は物療のお陰で全身の痛みも殆ど感じないのでゆっくり
朝ランをしてきたのです。と、まぁここまでは良かったのですが、今月ジプシー勤務
最後の他店勤務に行ってからが辛い、辛い・・・

動きの多い勤務をしてる人には分かる現象ですが、動かないでいる時間が多いと
足が辛いという現状が・・・大きな声では言えませんが暇な店だったんですよ~
でもって足はパンパン、屈伸したくても膝がパンパン状態で痛くて座れず、腰は
痛くなるし辛い・・・
忙しくて動いているなら適当に運動してるのでしょうが、立ちんぼうでは足に対して
優しくないよね~~元元大根足なのに水を含んだ大蕪になってしまったよ~~

勤務が終わって電車に乗るにも駅の階段の上り下りに涙が出る感じでした・・
家に帰る前に物療に駆け込みDrの手厚いマッサージと全身電気ピリピリの治療
のお陰でパンパンの足もかなり楽になったよ~でもね~その治療の電気のせいか
どうか定かではありませんが、その後は眠くて眠くて・・
食後TVの物まね番組を見ながらウツラウツラ・・

どうせこんな状態ならベットで少し横になっていた方がいいかもって気持ちで
ごろりと横になったら、な~~っとそのまま寝付いてしまい、目が覚めたら本日の
1時40分に目が覚めました~~ビックリして起きて歯を磨き顔を洗って着替えをし、
改めて就寝~~~
ちょこっと横になるつもりが4時間近く居眠りしてしまった事になりますね~

で水が溜まりそうな状態になっていた膝は幾分かすっきりして夕べのようなかわい
そうな状態から脱出していました・・・
でもボワ~~ンとした痛みは抜けてはいないのでこれからまた全身ピコピコ、ビリビリ
しに行って来ます~
あ~~ぁ~こんな状態で来年のさくら道に挑戦しようと考えてる自分の甘さに少し
赤信号が点りそうです・・・


昨日の走行距離6.5キロ
今月の走行距離353.4キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

暇なお店の立ちっぱなし、これホント辛いんですよね~~。
ワタシも今回シルバーウィークのヘルプは2店とも忙しかったんであっと言うま煮終わったんですけど、5月連休の時は行った店がどえりゃ~~~暇で足も手も浮腫むし、暇だし、で地獄でしたよ~~。

そのちょっと寝るつもりの4時間熟睡、多分そう言うのが深く芯から眠ってる 「ゴールデン睡眠」っていうんじゃないでしょうか?凄くお肌にもいいらしいですよ♪

paraさん~

ね~立ち仕事をしたことがある人は一回は経験あるよね~
忙しく立ち振る舞いしてるって意外と健康にいいのかもね・・

お~~ゴールデン睡眠ですか~いい言葉ですね~
本当にスッキリしましたよ~~

わたしもバイトで経験あるので、ようくわかりますよ~。忙しいのも大変だけれど、そういう時って1時間たったかなと思って時計を見ても30分もたってない・・・って感じですよね。おつかれさま~。

それにしても、星峰さん、風邪ひいてた中、過激な?ラン旅に行って治して帰ってきちゃうんだから、やっぱり怪物だわ(^_-)-☆  

あれれぇ~?膝に水たまりが出来ちゃったですか?
膝にお水が溜まると、屈伸や、曲げ伸ばしができないです。。
意外と、走ってるときじゃなく、その数日後にきちゃう気がしますねー。。
無理はだめですよ!お大事にね~。。
立ちっぱなし・・・教室の後ろに立たされたとき・・辛かったなぁ~^^;

今月も353.4kmですか?
すごいですね~!
さくら道…きっと大丈夫ですよ(^-^)/

学生時代の朝礼とかもそうですが、動かないで立ってるだけって苦痛ですよね。
適度に動く方がはるかに楽ですよね。

動かないと浮腫む足ですか、私の仕事の掃除では止まると蚊にさされます。

かおるさん~

ね~本当にわがままな体かもね~急がしければ忙しいで
文句を言うし、暇なら暇で文句をいい・・
でも人間動いてないとダメだよね~~

走ってると鼻の通りがよくなって快適でした~でも大分道
を汚したかもね・・ペってね・・i-229


honeyさん~

水溜りが出来る前だったようですよ~もう少しでポチャポチャってね・・(笑)
でも屈伸は痛かったよ~
何せ時間差でくるあちこちガタガ来てる体だからね・・

お”教室でたたされたことあるんだ~ぁ・・あれは辛いね・・
え??何で知ってるかって~それはね~内緒・・・i-236


としさん~

今回の走りが入ってですよ~
さくら道は270キロを48時間ですからね~今回の距離で
3日間もかけてるようでは先がね・・
でも頑張っちゃうかな???

やはりそこそこ忙しい方が体にはいいかもね~


kanrekiさん~

そう動かないと大根足が益々太くなるのよ~
私動いていても蚊に食われるってどうして~~!!

動くことが普通になっているせいもあるのでしょうね。
膝に水が溜まるってすぐなんだ・・・と今回の怪我で納得しました。
それしても353kmとは!やっぱりウルトラ超怪物だ~~!i-233

NEKOさん~

まぐろの私は動いてないとつぶれてしまうのよ~(笑)

膝に水が溜まるのは炎症を起こしてるからだって、だから
まずは冷やしてあげるのが一番いいってさ~

今回は走り旅をやったからですよ~
普段これだけ私が走ったら今頃寝てるよ~怪物でも具合
悪くなるよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク