星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ&食事会

今日はサーキットトレーニングの日~何時も新宿スポーツセンターで行っていますが、
年2回郊外で行います。その際親睦を深める意味もあり、トレーニング後お食事会を
行います。今回はその郊外偏~

会場は都立小山内裏公園(多摩境駅から徒歩約5分)通称戦車道路がある場所です。
今回も私は自宅から(6時)走って集合場所の多摩境駅(9時)にと向かいました。
何時も行く新宿スポーツセンターからすれば半分以下なので、気楽な考えで出発した
のですが、頭で考えてるほど足は着いて行かれず、残り数キロの場所で集合時間に
間に合わなくなりそうでダッシュ・・あまりにゆっくり汗もかかない走り方をしていたの
が2~3キロのダッシュのお陰で水も滴るいい女になってしまいました~汗
9時の集合時間にはなんとか間に合いましたが、いやいや参った~~

SH380245.jpg SH380246.jpg SH380247.jpg

秋晴れの空の下、参加者は思い切り新鮮な空気を吸い、宗教団体のような趣を
発しながら場所を移動しながらトレーニングにはげみました~苦笑い

その後食事をする場所に移動し、例のごとく海宝さん手作りの食材で青空宴会が
始まりましたよ~

SH380248.jpg SH380249.jpg SH380251.jpg
SH380250.jpg SH380254.jpg

食べるものはドンドン出てくるので夢中で食べ、写真を撮るのをすっかり忘れてしまい
ました~~沢山食べてもう入らないよ~って言う女性軍・・かたわらでは
ホームレスの宴会かと思う男性軍・・・にこにこ本当に楽しい一時を過ごしました~

宴会(笑)はまだまだ続いていたのですが、本日私はダ~と、ダ~の弟夫婦と会う用が
あるため一足先に帰ることにしたのです。その際走って汗臭い私は近場の温泉に入って
から待ち合わせ場所に向かうことにしました。温泉の位置がいまいち把握してなかったの
ですが、同じように一足先に帰る髭カクさんの案内で無事温泉にと辿りつきました。

SH380255.jpg SH380256.jpg

きもちよく汗を流したあと、電車にのるため駅に向かったのですが、走って2キロ位は
遠くないのですが、汗を流した後のさっぱりした体にはしんどい・・それに暑くてまた
また大汗が・・汗を拭き拭き歩いていたらバスが来たので躊躇することなく乗車・・

一番近い多摩境の駅をスルーして橋本まで行き、そこから急行で新宿にと向かいました。
待ち合わせ場所が上野に5時だったんですが、結局30分も遅れてしまいました。
(ダ~は持病の検診日(神田にある病院)だったので現地で待ち合わせ・・・)

上野からタクシーで根岸まで移動し、レストラン香味屋と言う洋食店にて夕食・・
これまたメインの料理が出た頃はすっかり食べるのに夢中で写真を写すの忘れて
しまった~どうも食べ物が目の前にくると、写真のことなど眼中になくなってしまう私・・

SH380257.jpg SH380258.jpg SH380259.jpg
後はメンチカツ・ビーフシチュウーパン・紅茶ビール・ウイスキーともう入らないよ~って
言う位食べてきました~会社経営してる弟さん達にとってはどってことない食事でも
貧乏人の私達には贅沢過ぎる食事だ~~お”っと今回はダ~が兄貴風ふかしてお財布
をあけたようですが、ご本人の予算をオーバーしてしまった分は弟さんが助けてくれまし
たよ~(苦笑)

昼間の食事といい、夕飯といい、帰ってからの体重計はもうもうも~~~う・・汗汗汗・・・・

今日の走行距離21キロ
今月の走行距離158.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

COMMENT FORM

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。

本家「星峰のお部屋」も宜しく