星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

オバンパワー

昨日の走りこみで今朝は筋肉痛になっているかと思ったけれど、さして感じない・・
あ”もしかしたら時間差攻撃になるのかな~~ぁ・・・アハハ・・・

今朝も気持ちのいい目覚めにひとっ走り~話は走りとは関係ないですが、私の
バイト先が本日からリニューアルのため10月の2日までクローズ・・
で、失業かと思いきや、この間全スタッフはジプシー勤務~~

自店の開業はかなり古く、店も道具もガタガタ・・それに数年かけて全店舗のIT化、
IH化にするとかで、全国的にリニューアルをしています。

で、今回バイト先が工事に入ります。そこで、スタッフは新しい器具の使い方等を
すでに実施してる店に研修勤務としてまわされるのです。

私が行かされる店舗は、町田・登戸・鶴間と比較的近場で済みましたが、それでも
今まで自転車で3分くらいしかかからない場所から、30分~50分早く家を出ないと
間に合わないので出勤が大変です。

この際退職も考えましたが、マラソン大会遠征費捻出のためもう少しおばさん
パワーで頑張みます~



今日の走行距離9キロ
今月の走行距離137.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あ~テンプレの写真が変わってる~~~!なにやら清々しい秋ですね。
最近じゃリニューアルに伴いバイト、パート解雇なんて話しも聞きますから、 がんばっちゃいましょう。さくら道に向けてきっとまた物入り、物欲も出て来るでしょうから(笑
星峰さん、IH化なら自宅で1人実習しときます! じゃ、ダメよね? やっぱり。。。

そうよそうよ。まだまだ頑張んなきゃ・・・うちの職場、朝のいわゆるバイトの方たち、男女とも75すぎっていう方が・・・。


私の通勤もままちゃりで5分足らずです。このメリットがなくなるのはつらいですね。よい転職先が簡単に見つかる訳ではないので頑張るしかないですね。通勤ラン?

登戸は実家から近いです~♪
もし土日でバイトすることがあれば教えて下さいね。
実家に寄りがてら食べに伺いま~す(^-^)/
ただ、今週・来週とレースが入ってる週は無理です(^^;ゞ

星峰さんのパワーなら、きっと・・通勤ランじゃないですか?
にしても、遠征費・・捻出しなくちゃね。。
がんばってくださいね~・・通勤ラン?!笑

paraさん~

店をリニューアルしたと同時にスタッフもリニューアルって
こともあるよね~~
よっしゃ~ぁ・・根を張ってやるぞ~~(笑)

そうそう、孫に大手を振ってプレゼントしたいしね~
IHの勉強は大分上手くなったぞ~~


かおるさん~

わ~~私も頑張らなくっちゃ~アラカンなんてまだまだ
洟垂れ小僧だね~


kanrekiさん~

そうそう、自宅から近いって言うのがどれだけ便利だか、
今までどの職場も全て家から自転車で5分以内の場所だった
ので、電車に通って行くのがかったるいよ~
でも電車で行く時は通勤ランと言う手があるか~ぁ・・


としさん~

登戸は20日の11-15 22日11-15に入っています。
なれないでもたもたしてるよ~~(汗)
何せ、自店でやってないものが沢山あるし、オーダー
方法も違うからね・・・あ~ぁため息が出るよ~


honeyさん~

正直走って行きたいですが、汗かくしシャワーが無いし、
帰りでは帰宅が遅くなるから今回はむりかも・・
日光前だから疲れたくなしね・・走れば電車賃稼げるのにね・・(笑)

若い人だけでは補えないものがあるはずですよね~
身体は鍛えてるし、気遣いは十分・・大切な戦力!
きっと分かってるからこそこき使われるのでしょう。

通勤ラン?チャリ?でトレーニング倍増ですね・・・(^^)

NEKOさん~

ウルウルe-259
そんな嬉しいこと言われると涙腺が緩むよ~

果たしてそう思ってくれる者はどのくらいいるかな??
ま”何を言われてもめげないぞ~~~

時間的にランは無理かも・・ダ~の帰りが遅い時は
走って帰るかもね~そうそうママチャリは視野に入って
いますよ~~

残念です…。
20日は高尾-陣馬を走ってます。
22日は休みではありません(土日以外は仕事です)。
また教えて下さいね~(^-^)/

としさん~

わ~残念だ~
でも何時か何処かのお店で会えるかもね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク