星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

風邪から脱出したみたい・・

喉が少々痛いけど、いや~な感じは脱出しました~~バンザイ恐るべし葛根湯~~
体調不良になってから早寝をしたのが良かったのかな??お陰で寝起きに疲労感が
残っていなかった・・やはり夜はシンデレラのうちに寝なくっちゃね・・あらら~当たり前
だよ~って声が四方から飛んできてる~~

今日の予報は朝から雨~でも5時台はまだ雨も降っていなかったので降らないうちに
走って来ました~それほど暑くもないのに少し走っただけでも凄い汗が目の中に容赦
なく入ってきて痛い・・つばを飲むと喉の痛みを感じるが咳も出ず風邪の症状としては
単なる疲労からくる感冒かな??

今背中・腰の痛みは物療に通って電気でガンガン治療しています・・この張った感じが
収まればまた気持ちのいい体になるのにね~

今朝も早く走ってる人は足を止めたら悪いと言っていたご近所おばさんさんと遭遇・・
ぼうさいの丘をグルグル回っていたら、コースの途中で立ち話をしてるご近所さん
おばさんに「おはようございます~」って挨拶をかわしその場を走り去る・・
二周目・・まだしゃべってる(一周1,7キロ強ある)三周目・姿が見えなくなった
と思ったら反対側からを歩いて来て鉢合わせ・・

「あら~今日も元気ね~今何周目なの?」
☆「三周目です・・」
「へ~おしゃべりしてるまにもうそんなに走ったの~」
☆「毎度ゆっくりですけどね~」
「いやいややっぱり貴方は若いわよ~、ゆっくりでもこんなに走れるん
だものそれに最近またふっくらしてきて丁度いい感じだし~」
☆「そ、そそうなんです~最近太り気味で・・・・」
「違うわよ~一時病気で体調悪かった頃から比べたら一段と健康的に
なったってことよ~~」
☆(内心ホ・・)「あ、ありがとうございます・・あの頃は本当に落ち込んでいましたからね」
「そうでしょう~あんな体で走っていたんだもの、よくないな~ぁって
思っていたのよ・・今は本当に見てても気持ちがいいわよ~~」
☆「ありがとうございます~本当に今は痛い痛いと言いながらこれだけ走れるんですから
健康に感謝しなくてはいけませんね・・」
「そうよ、健康が一番よ・・・・」
☆「はい!」
母が亡くなって直ぐに疲労からか私が突然入院してしまった時のことを覚えていて、
その時の状態と今の状態を比べての会話です・・

でもね~それからこの方とは何十回とお会いしてるんだけどね~~今更って思う会話
ですが・・・そしてもう何回となく「あら~太ったわね・・あら~痩せたわね」って言われ
いるんですがね・・・でも、毎回気にかけてくれてるんだから感謝しなくては
罰が当たりますね・・・

またまた苦笑しながらの朝の会話になってしまいました~体調がよくなったらコース
変更しなくっちゃ~~~(笑)

あ”雨は帰宅してたちまち降り出しました・・


今日の走行距離14キロ
今月の走行距離101.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あはは~(^。^)
昨今太ろうが痩せようが何にも気が付かない旦那様が沢山いる時代、星峰さんの様子をしっかり見ててくれるなんてありがたいこと?かも知れませんね~。

ホントは 「星峰さん、インフルエンザじゃ?」ってちょっと心配してました。友人会社で流行ってしまいチーム丸ごと自宅待機、なんて話も聞いてて やっぱり流行ってるんだ~~って思ってたので。
IHで美味しいもの沢山食べましょ。健康に食べて健康に走りましょう♪

風邪が治ったみたいでよかったですね。他の風邪薬は眠くなるので、私も風邪のときは葛根湯をよく飲みます。

星峰さ~ん!
背中痛かったの、風邪の初期症状かも知れません。
さっき熱を測ったら36.8℃ありました。
葛根湯… 家にありません。
仕方ないのでルルを飲んで寝ます。
ところで、葛根湯ってアンプルもあるんですか?
来週にでも買って来ようかなぁ~。
それと、ぼくも接骨院に行って電気&マッサージしてもらって来ようかな。

お互いに風邪から脱出できたみたいでよかったですね~。
朝同じような時間に走ってたんだと思うと、場所は遠いけれど、ラン仲間がいるのっていいなって思います(^u^)

またまたアハハ・・・ですね。毎度苦笑する星峰さんの顔が目に浮かぶ~。その方は外に出た時に出会った人と話すのを楽しみにして生きてるのね(^_-)-☆

快復おめでとうございます
ゆーすけの場合は喉の痛みが治まってからが本格的な風邪の症状となるんですが、人それぞれですね

ちなみに葛根湯って、たしか熱のある時の風邪とそうでないときの風邪の2種類あるって聞きました それを間違えると風邪がひどくなるらしいですよv-259

病み上がりランは大丈夫でしたか(^^)
良かった良かった。

ご近所おばさまに毎度「太ったわね」「痩せたわね」って言われるなら、
今後はおちおち太ってられませんね~(笑)
そしてげっそりと大きく体調を崩すことも許されませんよ~(^皿^)

おばさまの言葉が身体のバロメーターに(笑)

風邪だったんですかぁ~・・
引き始めの葛根湯は、いいらしいですね。
太った、痩せたのチェックが入ってたら・・うっかり出来ないですね(^^ゞ
シンデレラのうちに寝るのがお肌に・・いいのです。。

Paraさん~

きんさん、ぎんさんの言葉を借りると「嬉しいやら、悲しいやらって感じかな~ぁ・・i-229

インフルエンザもしかしたらって私も思いましたよ~
でもさすが怪物なのかi-230寄せ付けなかったようです・・

IHは快適ですね~色々作って楽しんでみますね~


町田マチロウ さん~

ご心配頂きありがとうございました~
マチロウさんも葛根湯服用してるんですね~初期の風邪には
効果ありますね~~


としさん~

だ、だ、大丈夫ですか~~私はすっかりよくなりましたよ~
早い時期の葛根湯は効き目ありますよ~アンプルもあります
から早めに服用してみて~~
電気治療はそれなりに効果がありますから、何処か行きつけ
の接骨院を作っておくとなにかと便利ですよ・・
殆ど保険が利くから料金も安心ですしね・・
整体のマッサージもリラックスさせるのにいいかもね・・
但しこちらは少し金額はってしまいますけどね・・
お互いメンテナンスは大事にしないとね・・

お大事にしてね~~


かおるさん~

あ”かおるさんも回復したんですね~良かった~
私も風邪に関してはもう大丈夫・・でも背中・腰はまだ
痛みが続いているので引き続き治療を続けます・・

おしゃべり好き好きおばさんは、敵に回すと怖い存在なの
で、多少面倒ですがあった時は相手をします・・
気持ちよく走っている時止まりたくない時ってありますよね・・


ゆーすけさん~

ご心配かけました~復活で~す~~
私も喉が痛み出してから・・ゆーすけさんと同じですが、
今回は収まり出してから喉が痛い・・変なの~~

葛根湯って初期でないと効果はないと聞いています。
だから症状が出てから飲んでもあまり効き目はないのよ~
多分そのことを言ってるのではないかしら??
私も正直よく分からないけどね・・


ゆりさん~

健康のバロメーターって考えるといいかな~~ぁ・・
でも会うたび言われるとうっとうしい・・i-237
もう一人のご近所さんは昔、昔走っていた方なので、走る
方の話で話が盛り上がります。
この方は会うのが楽しみですけどね・・どうも身体のこと
を毎回言われるのはもう、も~~うってね・・(笑)


honeyさん~

風邪だったんですよ~~怪物の霍乱ですよ~~(笑)
でも引き始めで収めてしまいました・・
PLと言う風邪薬と、葛根湯でやっつけました。
こんなんで治ったのだから単なる感冒でしょうね・・

体調不良でも食欲旺盛で体重上昇気味・・そんな時
太ったわねって言われてしまいショックだよ~~i-238

やはり早寝、早起きは健康の元ですね~~~


夕べゆうすけさんまでコメントをほぼこれと同じ文章で
書いたのですが、送信する前にPCの前で居眠りしてしまい
ました~マウスを持ったままで寝ていたので書いた文章を
何時の間にか消去していたんですね・・
我に返った時に唖然~~もう再度書き治す元気もなく今に
至ってしまいました~~
あ~ぁ・・寝るならマウスを持ってねないようにしますね~
ってそういう問題ではないね~~i-229i-239

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク