星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

風邪モード?

鬼の霍乱か・・あ”突っ込まれる前に怪物の霍乱か風邪を引いてしまった~
数日前から体調不調で私としては丸3日も走れないくらいお疲れモード満載・・・

腰・背中が痛く(今も)呼吸すいるのも辛い感じでいましたが、もしかしてこれもも風邪
の前兆だったのかもね・・時正に新型インフルエンザ流行中、流行を追わない私です
が、こんなものだけ流行先取りかと不安がよぎりましたが、素人判断ではただの
お疲れ風邪のような・・

昨日目覚めたらいきなりくしゃみが連発・・頭痛がする、喉が痛い・・月一のパッチ
ワークの日なのに・・そこで病院からもらってある常備薬的な風邪薬を服用・・
ランチ後も服用・・そこで効き目が現れたのかチクチクしながら眠い眠い・・
あまりの眠さに少し早めにチクチクを止めて帰宅。

帰宅後薬屋で葛根湯を購入して夕食後からそれを服用・・再び睡魔に襲われるz001
で、今朝は目覚ましで起こされるまで何時間寝たのだろう・・痛いと感じていた
場所は少し楽になる。特に頭痛・・腰・背中はまだですが、頭痛がなくなるだけで
も気分がいい。よく寝たせいか気分もよさそうなので少しウォークランでもしてこ
ようと出かける・・(葛根湯がもしかしたら痛みを和らげてくれた可能性もありますね)

4日振りだ~こんなに走るの空けたのは久しぶりだ~体が重いかと思っがそれ
ほどダメージはない・・でも少し早く走ろうとすると胸がゼイゼイ・・だから今日は
ゆっくり、ゆっくり早歩き程度のスピード~

今朝は珍しくアラフォー位の女性と一緒になる。お互い初対面での挨拶・・
今風の格好をして坂道を軽やかに走って登っていく・・

☆「軽やかに走っていていい走りですね~」
 「いえいえ体が重くて、重くて・・」
☆「そうですか~凄く軽やかに走っていて羨ましいですよ~」
 「とんでもない、やっとこさ登っているんですよ~」
☆「何時も走っているんですか?」
「はい、もう少し早い時間帯ですが走っています」
☆「私ももう少し早い時間帯に走っているんですが、会ったことがありまあせんね」
「そうですね、初めてお会いしましたね」
☆「これからまたお会いするかもしれませんね。その時はまた宜しくね」
「こちらこそ宜しくお願いします」
とまあこんな感じの会話をして別れました。今までこれだけ長く走っていても会わなか
ったと言うことは多分この方最近走り出したのだと思いますけどね・・・
若い人は成長が早いからキット数年後は立派なランナーになっているかもね~

若いと言えば、今朝は農大で4人のランナーと遭遇・・冗談で箱根目指しているの
って聞いたら大きな声で「ハイ!」だって・・思わず「頑張って応援してるよ~」
って言い返したら4人がハモッテ「ありがとうございます・・」って・・・
いいね~いいね~頑張って欲しいですね~農大をお借りしてる者としては是非
とも箱根路を走らせてあげたいですね・・それも彼らの足次第ですけどね・・・



今日の走行距離7.8キロ
今月の走行距離87.1キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●お体大丈夫ですか?

こんにちは。
走れるところをみるとほぼ大丈夫なのでしょうけど、無理しないでくださいね。
病気になる、てことは、休みなさい、てことだと受け止めてとことん休んだほうがいいと思いますよ。
お大事に。

ありゃりゃ、星峰さんもですか?
まさか・・ネット通じてわたしがうつした!?

わたしも首肩背中がガチガチだ~って思ってると、あとから風邪だったんだ~ってことが多いです。

お互いにじょうずに無理しましょう。ネ(^_-)-☆

ふぅさん~

ありがとうございます~
かなりゆっくりですが(何時も)何とか走り歩き出来ました。
このところの睡眠不足が関係してたのでしょうね・・
寝ても寝られない日が続いたのですよ~
やはりこんな時は体のリズムがおかしいのでしょうね・・
気をつけます。


かおるさん~

そうかもよ~~ハックション~~i-240
やはりこの背中・腰の痛みは風邪引くよ~って言うサイン
だったのかな??
早く治さなくちゃ~かおるさんもお大事にね!

えええええ~!?
背中とか腰が痛いのは、風邪の初期症状かも知れないんですか?
そういえば、ちょっと喉が痛いような気がします…。
葛根湯って使ったことありませんが、いいんですか?
今度買ってみようかなぁ~。

私も風邪をひいてダウンしました・・・
お陰で落ちなかった体重が減りましたが(笑)
ランナーは走ってから余計風邪をひきやすいといいますよね~v-12

ちょっと控えめにしつつ、走ってくださいね~

季節の変わり目ですからね。
早め早めに体調の変化を感じとって大事にならないようにしていきたいところですね。
僕もスティック顆粒の葛根湯を救急箱に忍ばせて用心しています。
プラシーボ効果も手伝って風邪のひきはじめには効果絶大です!

としさん~

単にこじつけかもしれませんが、疲労が蓄積されてくると
そこら辺の痛みが・・で、結果体調不良ってことになるような感じがします。
あくまでも素人考えですが・・・

葛根湯は初期段階ならば効き目かなりありますよ~
アンプルならかなり速攻性があるかも・・これもあくまでも
私的な考えですが・・としさんも体調管理気をつけてね・・・


MIZUさん~

あらら~あのまま回復せずに風邪に変更してしまったのかしら??
独身最後の数ヶ月、十分体力つけておかなくてはね・・

スピード練習ガンガンやってる人は体調崩しやすいですが、
ゆっくりランナーはあまり風邪には縁がないんですよ~
ただ、許容範囲を超えた頑張りをすると体力不振になってしまうけどね・・

>ちょっと控えめにしつつ、走ってくださいね~

は~~い気をつけま~~す・・ありがとう~~


そらきち君~

本当に体調管理が一番大切なのに、おろそかにしてしまいました~
腹部膨張感辺りから具合がおかしくなっていたんですよね~
でも自分は元気と思っていた過信がいけなかった・・

体は本当に正直だよね・・そらきち君も若いからとむやみに
頑張っていると落とし穴があるよ~~

葛根湯本当に初期だと効果あるね~本日は殆ど風邪モード
から脱出したみたいです・・・喉の痛みは少しあるけどね・・

怪物の霍乱!?星峰さんでも風邪引くの?
ワタシ、佐渡前からレース後もず~っと睡眠不足で時々クラクラするぐらい・・・いつか倒れないかと?
でも食欲旺盛!どこか神経がイカレタのかしら?(元々?)
やっぱり○○は風邪引かないのかもね~i-229 お大事に!

NEKOさん~

アハハ~~正に怪物の霍乱ですよ~
でももう治っちゃった~やはり怪物・・・

NEKOさんが倒れても誰もが心配するけど、私が倒れても
え~~ウソ~~って言われてしまうトホホ・・

痛い、痛いって毎日言ってるから狼少年になってしまって
いるのかもね~~(苦笑)

いやいや、○○だなんてトンでもないよ~
元気がなにより・・お互いしぶとく長く生きて行こうね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク