星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お褒めの言葉

お疲れモードから脱出できないので昨日は夕方から整体に行き、サービス券を
使い、1時間3500円でマッサージを受けてきました~

腰、臀部とうめき声が出るくらい痛みが走りましたが、手技後は体全体が軽くな
りました。お陰で夕飯後は眠くて眠くて・・・z001

早寝をしたら早起きをするのが鉄則なのに、今朝は掟を破ってしまったよ~汗
目覚ましで目が覚め、時計を止めてそのまま熟睡に・・でも罪の意識があったのか
30分もすると自然に目が覚めた・・でも起きたくない・・またまたベットの中で悶えて
いる私・・・結局6時を少し回った時点で起きて走りに出かけました。

本日もダラダラ・ドカドカ走り・・たいして走っていないのに汗が湧き出て目に入る・・・
チンタラ農大を走っているとぼうさいの丘からご近所のおばさんと遭遇・・・

「あら~よく頑張っているわね~若いっていいな~ぁ・・」
「いえいえ若くなんてないですよ~
「だってこのように走っていられるのはやはり若い証拠よ・・」
「ただ好きなだけですよ~それに早く走れないからチンタラ、チンタラですしね・・」
「そうそう、貴方と同じようによくここを走っている男の人を見るのよ、その人は
あまり早くて挨拶も出来ないの・・」
「はぁ・・・そうなんですか・・・
「だって早く走ってるから足を止めたらわるいでしょ~」
「・・・・・・・」
「本当に若いわよ貴方は・・あ”足止めてごめんねさしね、頑張ってね・・」
「あ、ぁ、ありがとうございます・・・」

どうよ、この的確なお世辞は・・・はい、あまりにも遅い私は足止めの刑になりました・・
今朝も綺麗な空の下、冷や汗滴るいい女と架した亀さんランナーはさっそうとノロノロ
帰途についたのでした・・チャンチャン~~~~毛亀


今日の走行距離7.5キロ
今月の走行距離79.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

アハハハ・・・毎度笑わせてもらってありがとう♪ 免疫力アップだわ(^^ゞ
特に会話の最後から3行目の・・・・・に星峰さんの気持ちが現われている?いろんな心のセリフを入れられそう・・
でも「若いっていいなあ」を額面通り受け止めちゃいましょう。で、その方はおいくつぐらいなのでしょうか。

かおるさん~

ね~~喜んでいいのか悪いのか~~この方正直な方だから
やはり若いと言うセリフは頂いておきます~

この方は後期高齢者には間違いありません。かなり太って
いる時から私の存在を知っていて、少しづつウエイトが
落ちて行くのを会うたびに「頑張ってね~少し痩せたわね」って
援してくれてる方です・・

本当にご近所さんなんですが会うのが農大&ぼうさいの丘
なんですよ~~

人とふれあう・・いいですねー。
気さくに声をかけてくれるのは、星峰さんの人徳。
きっとその方は 走ってるいろんな人を見てるんですね~。
ま・・比べられてもねぇ~(・・;)
わたくし・・「おはよー」のあいさつは朝ランの特権でもある!と、思ってるの。
夕方や夜だと「こんばんは~」って、話かけにくいしね~。。

ちゃんと止まって会話をかわすところが、星峰さんらしいですね(^_-)
人柄が出てますね♪
でも、走ってる人はみんな実年齢よりも若く感じますよね。
これからもガンガンいきましょーv(^^)v

honeyさん~

前に40過ぎの息子が東京マラソンを申し込みしたって話した
おばさんとこの方が仲が良く、何時も一緒に歩いて早朝よく
会ったんです~最近どちらかの方としか会いませんが、早朝
仲間って感じです・・
そう、10年以上前から会っています。当時はドスコイだった
私です。だから少しづつでも細くなると褒めてくれるんですよ~
このような方を敵に回すと怖い存在なんちゃってね~~

早朝はお年寄りが多いから挨拶大変よ~時には疲れてしまう
感じ・・・(汗)
でもやはり挨拶はいいですよね~~


としさん~

は~~い遅いから捕まっちゃうんですよ~(笑)
本と、走ってる人って皆さん若いよね~
私もそう見えるのかもね~喜んでいいのかな??

v-392そのおばさん、別に悪気は無かったのだと思いますよ 単に話しかけたかった、ただそれだけだと思いますv-410

でもグサリと来るv-354峰さんの気持ち分かりますv-409

ゆーすけさん~

は~~い分かっていますよ~付き合いがそれなりに長い
からね~~会うたび声をかけてくれます・・
止まらない時もあるけど、殆ど数秒~数分立ち止まって
話してます・・

ただね~グサット来てしまったよ~~(笑)

悪気がないのはわかるけど、
ひっかかるものがあるのも事実ですね(笑)

私もひとごとだとは思えないものがあります~(^^;)

きっとこの方はお話がしたいのでしょうね。
速かろうが遅かろうが話をしてくれそうな人をターゲットに、星峰さんがまさにロックオンされてしまったのでしょう(^_^;)

ちょっと内容が古いですけど(汗
さくら道への参戦! 決まったのですね。
無理せず、といってもそんなの無駄?でしょうからがんばって練習してくださいね。ワタシもがんばって練習するぞ~~~!

ゆりさん~

ね~ひっかるよね~i-229
確かに私は遅いけど、止められたくはないよ~~i-238
ま”普段褒めてもくれるから仕方がなかな~ぁ・・(汗)


paraさん~

大変でしたね~大分落ち着いてきたかな・・

そうなんですよあ~お話好きな方だから・・・
ご近所さんだし、無視するわけにも行かなくてね・

さくら道、参加出来たら行ってみたいです~
所詮完走ははなから無理と分かっていますけどね。
あっちこっち痛い、痛いって言ってる私にはかなり厳しい
けど、チャレンジする価値があると思うんでね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク