星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

予防

寒い~って感じで目が覚めた・・寝相がとてもいいのか・・タオルケットがベットの下に
置いてある。(注・・落ちてるが正しいかも~~

急ぎお腹の上にかけて再び寝てしまったら今度目が覚めた時はまたまた6時を回って
いましたよ~最近軟弱な精神になってしまった私・・ダメだな~ぁ・・はぁ

って事で今朝は6時38分に出発~家から300メートル弱にある小学校の校庭で
夏の風物詩であるラジオ体操が行われていました。
でも参加者がとても少ない・・我々の頃は競って早起きして参加したものですが、
最近は夜更かしの子供が多いのか、本当に少ないですね・・

私が学校の回りを走る頃は体操は終わり、係りの人の挨拶の後にはこのような
言葉が聞こえてきました。「お家に帰ったらうがい、手洗いを十分するように・・」
繰り返し、繰り返し叫んでいましたね~~そうインフルエンザの予防としてね・・

噂では当市にもC型インフルエンザが発生してるとか・・ま”この位しか予防の
方法がないのだから仕方がないですよね・・・

大口を開けて走る私など、インフルエンザのいい餌食になってしまうこと間違い
ないかもね~~でもね~不思議なことに、私昔から一回もインフルエンザと
言われた風邪は引いたことないのです・・

今ほど検査が発達してなかったからかもしれませんが、感冒って言われたくらい
かしら??でも節々が痛くて高熱を出したことがあるから多分世間並みに季節
風邪はかかっていると思いますがね~

どちらにせよ風邪には気をつけなくっちゃ~~うがい、うがい、手洗いってね・・・



今日の走行距離7キロ
今月の走行距離258.7キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

同じく 風邪などひいたことありません。

物凄い勢いでインフルエンザが拡大中ですね。
シーズンが近くなりました 体調管理にお互いに注意しましょう。
日光の再トライの結果楽しみにしてます。

勝手にリンクしてます 事後承認ですね。
ジョグノートにリンク入れてもらえないでしょうか?
こちらから探し出せません
(米つくりランナーで登録です)


そーですね、札幌でも学校など集団で罹患しているので気をつけなければ。。。
特に目標とする大会前にかかったら泣くに泣けないですよね~。
うがい、手洗い、頑張ります!

まだ、周りに患者はいません。周りにいるのは年寄りばかりだからでしょうか? 

ラジオ体操、今は夏休みの最初と最後の数日だけのところが多いみたい。昔はスタンプ押してもらいたくて、早起きして走っていったものです(遠い目・・・)

インフルこわいですね。ご存じのとおりすぐ風邪ひいてばかりのわたし、今年はじめて予防接種考えてます。

米さん~

お元気でなりよりです・・
走り出して暫くは体調壊してばかりいましたが、
面の皮が硬くなるにつれ風邪には強くなりました。
でもあちこちに痛みが走ってしまい参りました~~

日光リベンジダンダン宿の準備など始まり楽しみです・・
とにかく逆走なのでこれまた迷子になりそうです・・
(地図を反転してみるようかも~苦笑)

リンクの件ありがとうございました~
私もリンクさせて頂きます~これからも宜しくお願い
いたします~


まさおさん~

半端でない寒さの中で風邪など引いたら大変ですよね~
十分気をつけてね~~

体調壊したら、日ごろの練習がかわいそうですものね~
お互い体調管理はしっかりやっていきましょう~


kanrekiさん~

新型は、お年寄りと子供に影響があるみたいね~
kanrekiさんも該当するから気をつけないとね・・
あ”体内消毒してるから大丈夫か~~~ぁ~~~


かおるさん~

私も皆勤賞が欲しくて毎日行きましたよ~
今ではそのようなことないのかな??

朝、音が煩いとクレームがついてしまい、中止したと
言う事も聞きましたが・・嫌な時代ですね~~

そうそう、風邪引きさんのかおるさんは気をつけないとね~
ってこれは何時誰がうつるかわからないよね~
皆さんうつると思って予防しないといけないね・・

ぼく的には、暑くて寒い日が続いています。
風邪をひきやすい気候だと思います。
気をつけましょう~。

…でも予防してません。
アルコール消毒だけです(* ̄m ̄) ププッ

気をつけましょー。
常習的にアルコール殺菌をしてるので、大丈夫とは思いますが・・・(^^ゞ
効かなくなる?

星峰さん、あくしゅv-422  ゆーすけもインフルエンザはかかったことがありません

そう言えば、以前無酸素系のスポーツをしてる頃は一季節に3,4回風邪をひいてましたが、いまは殆ど引きません 有酸素運動がいいんでしょうかe-280

としさん~

アハハ・・としさんも体内アルコール消毒派ですか~ぁ~
でもこの消毒副作用があるから要注意かもよ~(笑)


honeyさん~

あららら~ぁ~honeyさんも消毒派ですか~ぁ~~
honeyさんも副作用に注意して下さいよ~
でもhonyeさんはいまのところ副作用とは無縁かもね~
ある意味羨ましいぞ~~i-236


ゆーすけさん~

お~~健康優良児ですね~~
その若さでインフルエンザにかかっていないって凄いかも~

私が育った時代はインフルエンザの検査をするものが
殆ど無かったような気がします。だからもしかしたら
かかっていたかもしれませんが、大きくなって自分が
知ってる限りでは医者から一回も言われていないのです。

だから、今回のウイルスは意外と頂いてしまうかもしれ
ませんね~だって免疫が多分ないでしょうから・・

感染したらお見舞いに来てね~~~

インフルエンザは一回だけ?子ども達からうつり辛かったな~小さい頃は虚弱で病院通いでした。
一見、か弱い?の分かるでしょ?
今じゃ、風邪菌も近寄ってくれませ~ん!

NEKOさん~

私も多分かかっているのではないかと思うんだけど、
検査をしてないからはっきり分からないのかもしれませんね・・

一見・・??いえいえ十分にか弱そうですよ~(笑)
NEKOさんもアルコール消毒の効果かもね・・!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク