星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

雑談・・

今日は休足しようと思ったのですが、涼しい風に誘われて少しだけ走って
きました~本当に湿度が低いと汗をかいても楽チンですね・・・

ところで日曜日に庭の草むしりをした時に蚊にさされてしまったかと思っていた
場所が痒くて痒くて・・・丁度遊びに来ていた嫁に見てもらったら赤くブツブツが
出来ていて、虫に刺されたのかな?って・・・もしかしたら毛虫かもしれませんね・・

でも手で触った時に感じた湿疹の手触りは一瞬帯状疱疹が出てしまったかと
思いましたが、虫刺されのようでなんだか安心しました・・
でも虫刺されで痒いのに、安心はないけどね・・・

またまた話変わって・・
昨日友人宅に行った時、マツタケをお土産に頂きました。
彼女の兄さんがお鮨やさんに勤めていて、毎朝築地に買出しにいきその際に
マツタケ(中国産ですけどね)を購入して来てくれたそうです。

頂いてこんなこと言うと怒られてしまいますが、中国産って言うのがネックでし
たが、我が家にとっては高級食材よ~~にこにこ

マツタケは4本入っていてので2本を息子にあげ、残った2本で今晩炊き込みと
吸い物を作りましたよ~~

CIMG8731.jpgま”高級な日本産と安い中国産
との味の違いは分かりませんが、
これでも十分美味しいく頂きましたよ~



今日の走行距離6.6キロ
今月の走行距離162.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ちょっとご無沙汰してました~。
もうマツタケが出回るのですか? 秋ですねぇ。。。
出回っても我が家には関係ないですけど(笑

ところでお孫さんの1人お泊り、なんだか読んでて涙がでてきちゃいましたよ。
石垣からジャンプが出来たって涙してた母を思い出しました。(^。^)

paraさん~

普段の我が家にもまつたけは縁がありませんよ~
それこそま・つ・だ・け・ってね~~(笑)

そうそう孫はここに来て凄く成長してビックリ・・
ママ、パパが用事で出かけても「いってらっしゃ~い」って
バイバイ出きるし、少し前なら目に涙で大変でしたけどね・・
幼稚園に行きだしてから少し大人になったのでしょうね~

アハハ・・paraさんのご両親の気持ちよ~く分かるな~ぁ・・

マツタケ… ずっと食べてないような気がします('_`)ウゥ
 ↑って書くと、お嫁さんに「食べてるでしょ!?」って怒られそうですが…。
でも、自分の記憶では… ずいぶん食べてません(x_x;)
あ~! 炭火焼で食べたい!!!
(もう残ってません?)

ご無沙汰してました~(^^ゞ
あらぁ~・・・
夏気分が抜けないのに、秋の代名詞のまつたけですってぇ~??
うらやまし~・・・
星峰さん家は、実家なんですよね~・・・我が家はいつ・・子供にとっての実家になるんでしょ??

としさん~

自分で買ってまで食べたいとは思いません~(高すぎるもの~)
前にダ~の知人から本当に沢山頂いたことがありましたが、
その時は贅沢三昧しましたよ~~もちろん一本まるまる
炭火焼でも・・ジュル~~~

アハハ・・薄く切って炊き込みご飯と吸い物全部お腹の
中に入ってしまった~~~


honeyさん~

お帰りなさ~~い~~
沢山甘えてきましたか~~

そうそう、夏を越して秋の旬を頂きました~

は~い実家です~~で、何時までたっても自立出来ない
わがまま者です~~(汗)

大丈夫、直ぐその時がきますよ~~その時焦らないよう
心の準備を今からしておきましょうね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク