星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お盆

今日は稲城長沼に住む友人宅まで走ってお線香を上げに行ってきました~

高校の時からの付き合いのある6人組みの中で後家さんになっているのは2人・・
その内の稲城の友は若くしてご主人を亡くし、女一人で2人の子供を育てたん
です。私はご主人が亡くなってから毎年8月には彼女の家にお線香をあげに
行くようにしています。

初めは車を運転して行っていたのですが、ウルトラを走るようになってからは
ロング練習を兼ねて走って行くようになりました。
もちろん8月ゆえ、暑さは半端ではなく、道も現在のように整備されてなかった
ので正直辛かったです。でもここ数年新しい道も出来、整備され距離は前から
比べ短く走りやすくなりとても楽になりました・・・

今日は5時13分出発、風が吹くと瞬間「さむい」って感じるくらい涼しい~~~
この涼しさを利用して陽射しが強くなる前に距離を稼ぐことにしました・・

何時もパッチワークをやる町田の場所まで2時間以上かかってしまうのですが、
今日は2時間を切り1時間50分でその場所を通過しました・・・
やはり今日の涼しさ、湿度の低さは走っていて楽でしたね。おまけに水分も
それほど欲しいとは思わなく、ここまで280ccのペットボトル1本で済みました。
その後到着するまでは合計4本(1480cc)で済みましたよ~

何時もなら3L近く飲んでしまうのに・・あ”ガリガリ君(コーラー味)と棒アイス
も2本で済みましたよ~これは今までになく少ないかも・・
頭から水をかぶるのもたった一回で済んだし、身体へのダメージは少なかった~

さて、ここからは愚痴~

実は前回から着替えは手土産と一緒に宅配で友達の家に送ることにしたのです。
前回は私が到着して1時間近く経ってから荷物が届き、大汗状態で着替えを待った
経験があったので、今回は10時までに届くようにしたくて金曜日の日に何時までに
送ったら、10時に届くかケーキ店の店主が電話でクロネコに問い合わせたところ、土曜日
の夕方6時までに出してくれたら大丈夫ですと言う返事だったんです。

もし、当日の10時頃まで届かないようなら土曜日の夜便着でつくように送るつもり
でいたのですが、本日便でつくということで彼女にも迷惑をかけないで済むと思い
土曜日の3時ごろ発送してもらいました。

所が1時間くらいしたら店から電話がかかり、クロネコの集配の人から
日曜の10時には無理ですと言われてしまったけどどうしようと言うことでした。

え~~そんな~~だからあれだけ念押ししたのに今更~~って文句を言ったところ、
店主は再び、クロネコにかけあってくれたのです。
結果、送り先である稲城のクロネコのステーション止めにすれば何時に取りに来ても大丈夫
ですと言われましたがどうしましょう??って・・・
ステーションは友人宅から約2キロ位手前にあり、私がその場所を通って行くので
納得はいかないが仕方がないと妥協しました。

そんな訳で荷物はステーション止めで一件落着はしましたが、納得いかない私は
荷物を取りに行った際、クレームタラタラ・・・そして帰宅してから関東エリアに再び
クレームタラタラ・・電話で応対した人が時間通り無理ですと言えば前のに日に送っ
たのに・・ちゃんと社員の教育をして下さい等グダグダ・・モンスターペアレントとかし
た私は言いたい放題・・電話の先から「すみません、気をつけます」と返事が返って
くる・・・あ~~ぁ文句を言ってる私がなさけない~~~

でもね~~高い料金払って送って最終的には自分で宅配したんだものね~
納得いかないの分かるかなぁ~~~

ま”多少嫌な事がありましたが、今日は今までにない楽しいお盆参りが出来て
良かったです~~~



今日の走行距離32.5キロ
今月の走行距離156キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

なんとコメントしていいやら しかし災難でした
しかし、しかしゆーすけが星峰さんの立場だったら、自分に対しては自分の判断の失敗だったと思います

星峰さんは彼女さんに迷惑がかからないように・・・とそうしたんでしょうが、日本だから出来ることで他の国では指定した日、時間に着くなどとはとうてい無理です

悪い言い方をすれば、余裕を持たすべきだった、他人を信用した自分が悪かったとゆーすけは自分自身に対して思います

ごめんなさい 決して星峰さんを攻撃してるつもりではないんですが、こんな考え方もあるんだと読んでください

時間が早かったからでしょうか?
それともこっちが涼しかったんでしょうか?
寒く感じるくらいの中でのラン、とっても羨ましいです~。
江ノ島方面は、とっても暑かったです('_`)ウゥ

クロネコさんの件ですが、営業所に直接持ち込めば料金も安くなるし、間違もなくなると思いますよ。
近くにないですか?

ゆーすけさん~

確かにゆーすけさんが言う通りかもしれませんね・・
己の考えが甘かったかも~
やはり着替えは背負っていけば一番よかったんですよね~
楽をしようとしたからこんな悔しい思いをしてしまったよ~


としさん~

多分時間的なことかもしれませんね。
5時台に出発し、9時台には到着してるから暑くなる前
だったんでしょうね・・

町田に着いたとき、境川にランナーが数名リック背負って
集合してました。もしかしてとしさん達かと思いましたが、
川崎集合では違いましたね~

そうですね~自分が持って行ってよく聞けばよかったですね~
でもケーキ店の方が料金安いのよ~だって走友が店主で
まけてくれるから・・(汗)
但し、店の商品を購入してますけどね・・

どこにでも走ってゆく星峰さんのウルトラランナー魂に脱帽。そうにでもしないと必要な距離が稼げないのでしょうね。こちらは走り過ぎれば壊れるので「ついで走り」は必要ないのです。

お友達よろこばれたことでしょうね。
それにしても~普段のロングだと、3リットルの給水にアイスを4、5本プラスですよね・・・それがロングを走れる条件なんだなあってつくづく・・・

わたし、あまり水分とれない体質かも・・・それに、いくら汗かいても、それだけ飲むと絶対お腹にきちゃうから、星峰さんになれないな~!って当たり前でした(~_~;)

kanrekiさん~

kanrekiさん達のバイクの練習と同じようなものと思って
下さい。でもスピードはまったくありませんよ~~
それに私の場合は走るだけの練習ですから、トラの方々
には足元にも及びませんよ~~


かおるさん~

水分を沢山とるのは夏場だけですよ~それに3Lは飲んだ
事はありませんよ~~あ”アフターのビールを含めると
その位飲んでるかな~~i-229

ウルトラは胃で走れって言うくらい、食べないと走れない
ですよ~で大会では過ぎて体重が増えてしまうんですよ~(汗)

あ”私も快腸になりますよ~~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク