星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

汗・あせ・アセ・・

わ~~やられた~~~昨日(4時)も、今朝も、早朝(3時)一番眠い時間帯に蚊
こいつに血吸われた~~悔しい~~それでなくても暑くて寝られないのにどうして
くれようか~怒り部屋中にスプレー殺虫剤をまき散らして再び眠る・・・
でも痒みと怒りは収まらず、なかなか寝付けないよ~~って言いながらグダグダ・・
それでも再び目が覚めた時は5時、2時間近くは寝ていたようです。陽射しも弱そう
なので急ぎ支度して朝ラン~~でも、でもこの天気は曲者でした~~

湿度が高く、500メートルも走らないうちから滝のような汗が・・吐く息も熱い、でも
陽射しが無いだけ暑さは和らいでいましたが、でも暑い~~~絵文字名を入力してください
そんな時、昨日の傘さしランではないですが、赤いウインドブレーカーの上下に
毛糸の帽子、ウエアの中は長袖スタイルのスレンダーな若者が前を走っていました・・

これでもかと言うくらい汗をかきながら走ってる私とは正反対に涼しい顔で走ってる若者・・
一体何者だ??ランナーと言うよりボクサーって感じかな??ボクシング
走ってる姿を見てるだけでも大汗焦る3が出てきてしまうような気温なのに・・・

痩せるためにはこの位しなければいけないのかな~って思った瞬間、自分に甘い
私としては太っててもいいか~って思ってしまったものです・・・にこにこ
それにしても今日の発汗は半端でなかったよ~~~汗


今日の走行距離11.5キロ
今月の走行距離123.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今朝、ママチャリで通勤中は風が涼しく感じられたくらいなのですが、一旦、仕事を始めると汗がふきだしました。湿度が高かったようですね。昨日の夜のランもそうでした。日傘をさすくらいなら顔をベールで包めばいいのでは?

全身覆って、サンバイザーと覆面で?化け物?(失礼!)てなランナー?に出会うとギョッ!
ママチャリでもたまに出くわすけど・・・さすがに日傘はまだ見かけてません。
そうまでしてと思うけど、無防備なのも考えものですよね~
佐渡終わって忍び寄る秋口、いつも後悔・・・シミ、タルミどうしましょ?
何も出来なくなった時シワシワのおばあさん!?i-229

明け方の蚊はやですね~。でも、まき散らした殺虫剤いっぱい吸って大丈夫!?蚊より危険だよ~(^^ゞ

うちの前でも公園でもボクサーらしき人がよくトレーニングしてます。減量が目的だから、例外なく着込んでますね。

kanrekiさん~

湿度半端でなかったですよ~~
公園で何時もお会いするローラープレートで滑ってる
おじさんが、今日は一番の湿気だってTVで言ってたよ~
って言ってました。

>顔をベールで包めばいいのでは

kanrekiさんに座布団一枚~~~v-425


NEKOさん~

まったくですね~でも現実にいるものね~
そこまでして走るのか~って言いたいけどね・・!!

私は無防備になってから何十年・・もう今から焦っても
仕方がないので自然に任せています。ただ皮膚癌だけは
恐怖感を持っていますが・・・

無防備で恐怖感もあったものではありませんね・・・(汗)


かおるさん~

蚊の痒さ、不快感から比べれば薬を少しくらい吸い込んでも
大丈夫だ~ぁ・・v-290

多分朝あった人は減量でしょうね・・でも私には真似が
出来ませんよ~

見てるだけで汗ダラダラものですよ~~

ぼくも今日はいつにも増して汗が流れ落ちました。
その汗が目に入って、痛くて痛くて… 涙が出ました。
明日は涼しいといいですね~。

蚊もいなくなるといいですね~。
ぼくもよくくわれてます(;^_^A

としさん~

そうそう私も今日は思わず顔を洗ってしまいました~
私も目に汗が入って痛くてね・・
おまけにめがねの内側が汗で濡れてしまいましたよ~

明日は予報では朝涼しそうですね・・

蚊には本当頭にきますよ~お互い美味しいのかもね・・

痩せると世界が変わりますよ~
自分も体重が15キロ落ちて
走るスピードや汗の量が変わりました。

その重さ・・
ペットボトル6本も余分に担いで走って
いたのかと思うとゾッとします・・・

そして
ウエストが13センチ細くなったのが
一番嬉しいかもです。

カズさん~

凄い~15キロも減ったんですか~~
あ”それともかなり重かったってことかな??


私も出産を境に体重が凄く増え、ダイエットで15キロ落とし
平均的な体重にしました。でもランニングを始めてから
なんと言うことか、体重が増え出し、それはそれはドスコイ状態でしたよ~
でもこのドスコイ状態でも270キロ走る大会にも参加
(時間内完走は出来なかったけど完走はしました)したんですよ~

皆さんからはよくその体型で走れるねって笑われましたよ~
しかし、どうやっても体重を減らすことが出来なかったんですが、
半月版を傷めてから努力して何とか減らすことに成功しました。
でもまだランナーとしては太めですよ~(苦笑)

もう少し減らさないとスピードレースは走れませんが、私は
今の体型でゆっくりウルトラを楽しんで行きたいと思って
います。

この時期の汗は凄いですよね。
私は寝ている間に1キロくらい減ります。

プチアスさん~

本当にこの時期の汗は凄いですよね~
でもその分補給も凄いです~
え~~寝てる間に1キロの発汗~~これまた凄いね~
毎日布団干すようですね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク