星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

成長した孫&月一シリーズ

夕べは公園でダ~と一緒に花火を楽しんできた孫にダ~が冗談でお泊りするか?
って言ったところ。「お父さん、お母さんと一緒じゃなきゃやだ~」って言われると
思っていたところ以外にも「うん、ジイチャンと一緒に寝る~」って言い出して本当に
お泊りしに来ました。

今までどちらかの親がいないと絶対泊まって行くなって言った事がなかっただけに、
我々も、親も面食らってしまったものです。しばし眠くなるまで我が家で遊んでいれば
気が変わると思っていたのですが、お泊りの気持ちは本物のようで息子夫婦は心配
しながらも、少し楽が出来ると喜んでマンションに戻って行きました。

さて、初お泊りは夜中少し泣いてダ~が困ったみたいですが、少しの時間相手をして
いたら熟睡モードに入り朝までぐっすり・・
8-12.jpgでもダ~の方が気になって寝不足気味・・
孫は初めての偉業に意気揚々と
朝ごはんの後自宅に帰りました。
この記念すべき日を境にまたお泊り
にドンドン来てくれるでしょうね・・

ま”正直私も寝不足気味で何時もの時間に起きれなかったよ~~苦笑い

さて、今日は月一回のパッチワークの日~~早朝ランが出来なかったので本日は
町田までママチャリで行きました・・8時34分に自宅を出て相模川の土手に出た時に
河川敷を走る女性の姿が・・でもその走る姿を見て思わず笑ってしまいましたよ~
CIMG8720.jpg上下長いウエアを着て、帽子をかぶり、
手袋をはめそして日傘を差して走って
いるんです~
ま”私も雨の降ってる時傘を差して走ったり
していますが、でもね~雨傘と日傘とでは
少し意味がちがうよね・・・

これまでして走るのは褒めてあげたいけど、それならもう少し早い時間帯に走るか、
日が落ちてから走るかすればいいのにねって思ってしまうのは余計なお節介かな汗
それでもあっぱれと関心しながらママチャリの私は一路町田に向かってGO~~

今日のパッチワークは君ちゃんが旦那さんのお里に行っていて不参加のため4名・・
何時ものようにおしゃべりも手も止まることなくせっせと作品作りに励みましたよ~
本日のランチは○野家の牛丼と生野菜~サービス券使用で375円は安いでしょう~

さて、今日は来年の1月に東京ドームで行われるパッチワークの展示会にNHK
の「おしゃれ工房」で公募したフレンドシップの作品をNHKに送りました~
20×20の小さい作品ですが、色々な方の作品と一緒に大きくなって展示されます。
さぁ~一体どんな場所にこの作品が使われるのか楽しみですね~~
CIMG8725.jpg


(今日のママチャリの走行距離35キロ)
今月の素行距離112キロ




テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今日もママチャリ35kmですか。
う~ん、それは凄いと思います(^^;ゞ
○野家の牛丼って、食べ飽きてないんですかぁ~( ̄w ̄)プッ
お孫さんの偉業… これをキッカケにこれからもいっぱい泊まりに来てくれるといいですね。

星峰さん、傘さして走ることあるんですか?
どうやって?
ぼく的には… 不思議です。

そうそうこの寝姿、私もするときがありますが、涼しいんですよね。

傘さしらん、蒸れるカッパよりいいですね。
軽くて前が見える透明なのがベスト。
ジャーニーには晴雨兼用の折りたたみもいいな。

としさん~

ママチャリは坂道以外は楽チンですが、お尻が痛くなって
しまいますね~~(あ”デカケツだからかな?)

牛丼ですか~~以外でしょう~普段食べてないんですよ~
毎日見てると食べたくないもの~~(笑)

娘孫が初めて一人で新幹線乗ってお泊りに来た時は
今以上に感動しましたよ~ジジ、ババはウルウルでした・・
そして今回の孫はなかなか親から離れられなかったのに、
いきなりですから違った意味でウルウルでした・・
ダンダンこうして親離れしていくのでしょうね・・

ゆっくりウルトラランの人は意外と傘さしてはしりますよ~
一回お試しあれ~~(笑)


ちっちさん~

私はうつぶせでは寝られないですね~でも仰向け大の字でねますよ~
この形が一番気持ちがいいです~~

でもこの暑い時期にこの姿はいただけませんね・・(苦笑)
確かにカッパよりましですが、それは雨の時なら分かり
ますがね~
ちっちさんも日傘で走るタイプですか???

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク