星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

花火見学

夕べは当市の花火大会の日~花火
おまけに我が家の三男坊君の誕生日ケーキ&結婚記念日ウエディング~母は息子にお祝い
メッセージに「今日は君の誕生日と結婚記念日を市が花火で祝ってくれてよかったね!」
と言うメールを送ったものです・・にぃ

本来走友会の宴会をしながら花火を見る計画を立てていたのですが、今回は参加者
数名のため一旦は中止にする予定でいましたが、せっかく場所取りしたので数名の
参加者と息子親子とで持ち寄り宴会をしました・・

毎年大勢の参加者だったので花火を見てる余裕もなかったのですが、昨日は花火を見
ることも、ランの話も一杯出来て楽しい一時が過ごせました。
おまけに孫もジイチャンの膝に抱っこされて花火を見られて嬉しかったようです。
何時もなら挨拶そこそこで、この場所から去って行ったものです・・

今回新人さんで参加された若手の女性ランナはサブスリーランナー・・但し、つい最近
肉離れをしてしまいただいま休養中・・今しっかり治して10月の四万十の60キロの部
に初参加するとか・・きっといい走りをすることでしょうね・・・ダッシュ


CIMG8711.jpg CIMG8703.jpg CIMG8713.jpg 8-8-2.jpg

話変わって今日は君ちゃんとランチをしながら9月の日光街道の打ち合わせを
しました。話し合いの結果今回は日光から日本橋に帰る帰途の旅をすること
にいたしました。日光に向かいコースでも迷子になってしまう二人ですが、逆
走では益々面白いことになりそうです・・

なにせ、近場で走っていても逆走になると「ここは何処??」って言う感覚に
陥ってしまうんですからね~~
これから一日何処まで走るか設定し、宿の手配などして行こうと思っています。


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

逆走するとあれって感覚になりますよね。
なにをもってして逆走とするかは、あくまで自分基準なんですが。

お怪我はもう大丈夫ですか?
私も脚が上がってないのか、色んな所でコケかけてます・・・

私の地元でも琵琶湖の大花火大会がありました。
みんないいポイントを取る為に一週間も前から場所とりしてました。
私は近くの建物の屋根に登って見てましたが~
自分のお祝いの日に打ち上げ花火が見られるってステキですね!
うらやましい!

花火って感動的ですね。これは、そばで見た人にしか分らないと思います。光と音と匂い。ところで、逆走ですが日本橋の道路標識を追っていけばいいので迷わないと思うんですけど、それでも迷う?

町田マチロウさん~

同じ景色でも逆向きになると変わって見えてしまうってなぜ??・・・

そ、そ、そうですね~何処が基準かはあくまでも本人次第
ですよね~今回の場合は4月に日光に行ったので、往路の
東京が逆コースって意味合いです・・


MIZUさん~

ありがとう~今回は回復が早いみたいで、今日は色が変わって醜くなってはいますが痛みは触らない限り平気です・・
まったく困ったもんですね~i-229

花火も特等席で見るには1ヶ月前くから場所取りをしないと
なりませんが、私達は家から近場の河川敷で見ます・・だから仕掛けは一切見えませんが、夜空の花火はよく見えます。

本当におめでたい息子達です・・


kanrekiさん~

真下で見る花火は音が煩くて、人が多くて暑いよ~
もう何年も真下で花火は見てませんね・・

逆走ですが、確かに国道をそのままいけば間違うことが
ないのですが、旧道に入ると少しばかり分からないところがあるんですよ~

前回は旧道を無視していたので、今回は逆走でも旧道
をちゃんと走ってみようかな??って思っています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク