星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

二部走

う~~今朝もなまけ病発令~~でも頑張って起きたよ~~汗
うだうだ言いながらマイコースの農大う&ぼうさいの丘をゆっくり走ってきました~

今朝は挨拶で嬉しいことが・・コース途中で幼い子をだっこした親子ずれが前方を
散歩していました。何時ものように抜きぎわに「はようございます~」って声をかけ
たら、お父さんはもちろん、まだろれつも回らないような小さい子が「おはようごじゃい
ます~」って声が返ってきました~~

いやいや、思いがけない挨拶にダラダラした気持ちがすっ飛んでしまいました~
思わず「いいこだね~」ってばあさん目線で褒めてあげましたよ~
今時の挨拶しない、若者&ジジ・ババに聞かせてあげたいですね・・

さて、本日は仕事で下鶴間店に応援勤務・・前日まで島送りになることの嫌味を
店長にダラダラ言っていましたが、自店が近い将来改装し、その際オーダーも
手書きから機械になるために、今日は応援と言う名目で実施訓練と言うことで
行ってきました~

う~んなかなか機械でのオーダーは面白かったですが、おばさんにはめんどくさ
いよ~おまけにレジまでハイテクなのでこれまたなれるまでは大変だ~
いずれ自店にも同じレジが入るので、一応流れだけでも覚えておかないとね・・

で、鶴間まで行きは電車で行き、帰りは246号線をスタスタ走って帰りました。
15時20分頃応援先を出発~ジンジンと太陽が肌を射しイ・タ・イ・・・
コースは比較的下りが多いので走るには楽・・でも暑さには参った~~

でもこれが夏なのよね~今日は朝・昼と二部走でした~



今日の走行距離朝10キロ昼12・3キロ
今月の走行距離68.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

この暑い中、午後も走ったんですか?
それだけでも凄いですよ~!!
自分からは声掛けられないんですけど、最近は声を掛けてもらったら極力挨拶を返してるようにしています。
これ、星峰さん効果です♪
頭が衰えないように、お互い新しいことにもチャレンジしていきましょうね(^_-)ネッ

としさん~

走っちゃいました~一番暑い時間帯に~~
自身でも馬鹿みたいと思いましたが、でもね~夏は暑いのだ~v-291

お~ぉぉ~進化しましたね~たとえ声が出なくても手をあげる
だけでもいいかもね~

頭の回転はドンドン退化して行きますよ~覚えても直ぐ忘れる特技がある
私としては大変だよ~~~

子供と接していると、覚えたばかりの言葉を使うのが楽しいという初心な気持ちを感じて、フレッシュな気持ちになれます。ホント楽しそうに生きてるネ♪って感じ。

仕事で新しいこと覚えるのは大変だけど、お互い頭の運動になっていいかもしれませんネ。こちらも10月から新会社発足でどうなることやら・・・お互い頑張りましょう。

かおるさん~

いいことも、悪い事も一杯詰め込める柔らかい頭・・
子供は本当に無限の能力をこの時期に覚えますね・・

かおるさんも会社も新しくなるんですか~ぁ・・
ここ数年でころころ変わって大変ですね・・
数年若いかおるさんならついていかれるけど、回転
鈍い私は難しいよ~~i-240

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク