星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ため息・・

今朝はイヤイヤ病はぁ+膝痛~~jumee☆hurt1a どうしたんだ~~~わ・た・し~~~~jumee☆faceA150
昨日から膝の痛みを感じ、夕べは湿布薬をベタベタ貼って寝ました~

最近軟弱になってしまった私の体・・こんな事では9月に行う日光街道リベンジ走もまた
赤信号だよ~涼しいのだからロング練習したいと思っても、膝の痛みが出てる時は膝を
労わってあげないとヘソ曲げられてもこまるしね・・
安易に痛み止めも飲みたくないし・・あ~~ぁ~~って気持ち・・・

少し落ち込んだ気分で農大方面に走り出した・・15分位走ったところで前方にを連れて
歩いてるさんが見えました。何時もように抜き際に「おはようございます~」って挨拶
をして抜き去るはずでしたが、何と昔勤務していた病院の患者さんでした~~

奥さんとはよくワンちゃんの散歩で会っていたのですが、旦那さんとは滅多に会わない
のでビックリ・・・そこで立ち止まって再び挨拶を交わしたところ、お父さんから意外な
言葉が・・
 「日曜日にお母さんの一周忌だったんだよ~」
☆「え?誰?お母さんて奥さんのこと??」
「そうだよ・・昨年の8月に亡くなったんだよ・・」
☆「うそ~つい先日会ったような気がするのに・・で、どうして??」
「癌だったんだよ・・それも手術が成功してリハビリーが始まって3日目に
 亡くなったんだよ・・入院して11目だよ・・これって絶対病院がおかしいよ・・」
☆「・・・・・・」(なんとも返事が出来ない私・・・)
「母さん、俺を見取ってから行くんだって常日頃から言っていたのに先に
 自分が行ってしまってよ・・・」
☆「奥さん元気だったものね・・そうですか・・それは大変でしたね・・」

その後お父さんは色々愚痴話を始めてしまいました。きっと寂しくて、寂しくて知ってる
人に話を聞いて欲しかったんですね。
大きな料理店を営んでいて、息子に家督を譲り、老夫婦で楽隠居をしていたお父さん、
大きな家に夫婦で住み、奥さんを亡くした今、息子夫婦に家に来て欲しいと願ったそ
うですが、嫁が・・・そこからはあまり話を聞きたくなかったので、適当に聞き流し、
お悔やみを言ってからヤンワリその場を後にしました・・・

嫁の下りは我が家とは違い何となく我が家は安心しますが、老夫婦二人での場面
はいずれは私にも関係することなので少し考えさせられますね・・
今は痛い、痛いといいながらも元気な私・・でもいつ病魔に、事故に襲われダ~より
先に行くかなんて思うと変に神妙になってしまったものです・・・

でも、でも~~今は元気だ~ごはんが上手い~~ってね~~汗

あ”それから昨日の天気予報では朝から大雨と言うことでしたが、強い南風が吹い
てるものの、雨の気配は今のところありません・・それより太陽が出てるぞ~
ま”今日と言うことだからまだまだ時間はタップリあるけどね・・




今日の走行距離9キロ
今月の走行距離34.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん、お久しぶりで~す。

膝の調子がよくないんですね・・無理しない程度にね。
う~ん、奥様を亡くされた方・・淋しいのよね。
う~ん、・・う~ん。。
何も言えないな。。

きょうもお天気わけわからん!って感じでしたよね。なんか毎日そんな感じの夏ですね。

ホントにこの間会ったのに~っていう人が(ホントはずっと前だったりするけど)亡くなってたって聞くのはショック。

膝、このところの天候不良とか湿度の高さとかも関係して、ごきげん悪いのかもね。夏らしくなった方がごきげん治るのかも~。

ウサギは寂しくなると死んじゃうんですよ。
男も同じなんですよ。
星峰さん、長生きしないとダメですよ~!

9月までは まだ時間があります。
膝、早く良くなるといいですね。

膝、痛くなっちゃった?無理はだめですよ~。
わたくし、120まで生きますから~・・
でも・・そーなったら、友達もいないだろ~し・・
ちょいさみしいかもね~。
夫を見送ってから、ゆっくり行こうかと予定ですが・・・
あっ・・化け物は・・どうなんでしょ~ね?笑

プリンセスキャンディさん~

いらっしゃい~元気になられてよかったですね~

膝ストライキみたいです・・(汗
かわいがってあげてるのに主人に逆らうんです~v-8

世に奥さんを亡くした旦那さんは後追いをするようなこと
言ってますね・・でも女は強いよ・・・


かおるさん~

今日だって雨って予報だったのに天気だもんね~
天気でもいいけど蒸し暑い・・

そうそう、かおるさんが言うように、つい最近あったと
思っていたのが1年も前だったって言うことにショックを受けましたよ~

多分、気圧などの関係がかなりある感じがします。
とにかく痛いのが無くなれば嬉しいよ~~


としさん~

そうそう、男は弱い生き物かもしれませんね・・
奥さんがなくなると男はガタットふけてしまうとか・・
だからとしさんも長生きしようね~~

は~~い9月までジックリ治します~~
心配してくれてありがとう~~


honeyさん~

妖怪さんは120歳ですか~怪物は人間だからやはり
100歳以下かな??
その際は見送りに来てね~~e-320

膝、労わってあげないと~~~

あ~ そのおじさんの気持ちよく分かるです
素人としては何がなんだか? 病院がおかしいと思ってもどうしたらよいのやら?
でも星峰さんに愚痴を聞いてもらって、すこしは楽になったと思いますよ~

最近呼んだ本に
「まだ分からぬ先の事に気をもんでもしょうがない」
気に病む(気を病む)→病は気から→病気になる
だって

ゆーすけさん~

私も分かってあげられる、でも合図ちを打っては話が
長くなりそうだったし、転移していたことも話してくれて
いたし、慰めもそらぞらしくなるのでね・・(英断かも・・)

ご夫婦とこ知っていたからここまで愚痴ったんでしょうけどね・・

そうそう、昔から病は気からって言うよね・・
気持ち一つで良くも悪くもなるのよ~
分かっていても負けてしまうこと百々あるよね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク