星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

また不調??

耳元で目覚ましがなる・・・う~~起きたくないよ~~はぁ
目覚ましを止め布団の中でもがいてる私・・
何時もより早い時間帯に元気に走りに行くダ~の足跡が聞こえてくる・・
でも起きたくないよ~起きたくないよ~右に左に悶えてる私・・うーむ
でもそんな私を外からの涼しい風がオイデ~オイデ~って誘惑してきたの・・

昨日のママチャリでのお出かけが多少疲れとして残ってる体は超、重い・・がーん
ドスコイ状態で走っていると頭上から雀の鳴き声と同時に顔に水が・・・
せみのオシッコってのは聞いた事はあうが、雀のオシッコだなんてふぇ~~大泣き
最悪だ~って思っていたらその後もポツZaaa!☆雨つぶ☆Zaaa!ポツと・・・そう、オシッコだと思っていたの
が実は雨amagasaが降り出してきたのです・・

走る気分は乗らないわ、雨が降り出すわで引き返そうと思ったものの、せっかくだから
農大&ぼうさいの丘までドスコイ走をしてこようと前進しました。

負荷練習に使用する登り坂も今日は絶壁に登るような気分でヘロヘロ・・さすがこんな
最近ぼうさいの丘には色々は芸人??が姿を現します~

今朝はオカリナオカリナを吹いているおじさん~曲名は分からないけど曲は知ってるものを
吹いているのですが、どうしても一箇所音程が外れます・・何回も同じ曲を吹いては
外し、それを聞きながらズッコケる私・・でもこんなうっとうしい空の下ですが、あの
澄んだ音色はいいものですね・・・但し、音程がね~~~苦笑い

昨日の話・・・

昨日ママチャリで南町田に向かう時、来週の花火大会に向けて相模川の河川敷が
変化してるのを目にしました。またかなり前からでしょうが、シートを引いて場所取り
してる異様な光景も目にしました。
川の流れを変えて中洲を作りその場所に観覧席を作るらしいのですが、昨今の雨の
降り方を考えると少し恐ろしさがありますね~今は穏やかなこの場所も当日は足の
踏み場も無いくらい、人・人で溢れかえりますよ~~

SH380191.jpg SH380192.jpg


今日の走行距離6.2キロ
今月の走行距離25.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

スズメのおしっこじゃなくて雨で良かった(?)ですね(^^;)
私は生でオカリナの音を聞いた事がないような・・・。
楽器の音色ってなんともいえない良さがありますよね。
そのうち音程も外れなくなってラン用の良いBGMとなりますよ♪

ゆりさん~

あはは~まったくですよ~一瞬やられたって思いましたもの・・i-229

私のHPにもオカリナの演奏する友達とリンクしてますが、
当地には結構オカリナ演奏してる人がいるんです~
でも私も生演奏は久しぶりです・・音程を外さなければ
最高なんですが、どうしてそこだけ外すの??って聞きたい
くらいです・・もしかしたらその方にはそう聞こえるのかな(汗

お~、雨にあっちゃいました~?わたくしも、テニスに行き、すっかり水も滴るいい女~(ーー;)
ずぶ濡れネコ状態・・・になりました。
以前皇居で「オカリナを吹くおっさん」に遭遇しました。。ん?ハーモニカだったかな??
んが、これもまた、うまいんだかへたくそなんだか・・(・・;)
でも、ほほえましくていいですね~♪

昨日、お山では雨降りませんでしたよ~。
そんなこともあるのですね。

来週の花火大会の場所取りを今から!?それはすごい。どんだけ気合が入ってるのでしょうか?
でも移動されたりしないのですかね。。。

ところでサマージャンボを買っただけではモンベルでお買い物が出来るとは・・・限りません(笑
勿論ワタクシはアウトレットごとお買い上げ出来るように10枚ほど買っておきましたけど(^_^)v

オカリナの音色っていいですね~♪。でも、音程はずすたびに、ガクッと走りながらずっこける星峰さんの姿を想像してフフフ・・・です。

ホームの公園でも土日は、トランペット、ギターなどの生演奏付き(練習してる)のことがあって、そう言う時は走ってても楽しいですね。

ぼくも今日はドスコイ走りしてきましたよ(^-^)/
やはり途中から雨が降ってきましたが、ぼくの場合は恵みの雨となりました♪
しかし、ラン19kmってのは驚きませんが、ママチャリ31kmにはビックリしました。
そんなにママチャリで走ってお尻が痛くなってません?

目覚まし時計と戦っている星峰さんはまだ若い。なにかイベントがあれば別ですが、自分だけのときは時計と争うようなことはしません。これが、長生きの秘訣?

オカリナ、懐かしい!時々井の頭公園でも耳にしてね~
学生時代、密かに憧れていた部活の先輩が吹いていて・・・
胸キュンです。

honeyさん~

早めに帰宅したので私は小雨程度でしたが、ダ~はずぶぬれ~

昨日は相模川でトランペットを吹いてる若者がいましたが、
これまた音程が・・場所は違いますが、三味線って人もいま
したね~大きな音を出すものは川や公園がいい練習場所
なんでしょうね~

オカリナといい、その他の楽器といい、音程がいまいちなの


paraさん~

お山に雨が降らなくてなによりでしたね~~

花火大会の場所取りは一ヶ月以上前から取っていますよ~
駄目って書いてあるけど、撤去しないみたいでドンドン
増えて行きます。いい場所で見たいのは分かるけどね・・

でもこれって何処の地域でもやってるのではないかしら??

paraさんのジャンボが当たったらご一緒しますので呼んで
下さい。どんなに忙しくてもおこぼれ頂に行きますよ~


かおるさん~

本当に何回聞いても一箇所だけ音程が違うのよ~
笑がこぼれてしまいました~~

気持ちのいい音楽って健康にもいいね~音符について
行かれないような煩い音はあまり健康的でないかも~


としさん~

今日は気候のせいもあるのかもしれませんね・・

チャリで10キロを越すとお尻痛いよ~それでなくても
お尻の底辺が大きいから余計に痛みが増します・・
途中立ち漕ぎなんて技もしますよ~~


kanrekiさん~

時間だけは癖なんです~
そのくせ待ち合わせに遅れたりしますけどね・・(笑

特に母の介護最中時間との戦いだったので・・

あれ?もしかして時間を気にする私の方がkanrekiさん
より先に頭の上に輪が乗ってしますかな?


NEKOさん~

あらら~青春の甘すっぱい思い出が蘇ってしまったかな??

ブログの内容とは関係ないことですが
本日「宮古島」の参加受付通知が来ました
で、ふと大会事務局の住所を見てびっくり
以前ゆーすけが住んでた所にマジ近い
淵野辺に住んでました
そして学生時代は多摩動物公園のすぐ近くに住んでました
もしかして不思議なご縁かもv-17

やっぱり宴会行きたいよ~

ゆーすけさん~

おや~もう申し込みをしたのね~
私はまだ申しこみしてないのよ~

お~ゆーすけさん淵野辺に住んでいたんですか~
そうですね、大会事務局は町田市ですものね~
前は座間だったんですよ~今より我が家に近かったです・・

オイデ~宴会に~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク