星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ

今日は月一回サーキットトレーニングの日・・・
何時ものように走って行きましたが、残念なことに今回はリタイアしました・・

SH380146.jpg今日は5時15分に家を出て、涼しい時間になるべく
距離を稼ごうと思っていたのですが、5時台でも
すでに暑かった~日曜日に同じ道を走って
南町田まで行った時は、暑さ真っ只中な時間
だったので予定以上にかかってしまいましたが、

今日はそれなりの時間帯で同じ場所を通過出来ました。それでもおおよそ8キロ時点
で最初のガリガリ君(パイン味)を食べましたよ~その後11キロ地点(パイン味)
16キロ地点(サイダー味)、24キロ地点の江田ではマックのアイスコーヒー、そして27
キロ地点ではカルピスのチュウチュウアイス・・そうそう固形物は11キロ地点の西鶴間
でおにぎりと大福各一個を食べました~

水分は全部で1850cc+Lサイズのアイスコーヒー・・多分全部で2Lは飲んでいる
と思います。そして途中で頭から水をかぶること3回・・・

で、前置きが長くなりましたが、今回は左足の太ももに痙攣が2回きてしまい、おまけ
に暑いので約27キロ地点のKマート(有馬4丁目の信号)で本日はリタイアを決め
ました。って言うのも、コンビの店員さんに教えてもらった天然温泉が国道246号線
からあまり遠くない場所にあり、駅も近いしリタイアするには都合のいい場所だった
んです・・

正直ゆっくり歩いていても到着出来る時間でしたが、体調悪くしてからでは元もこうも
ないし、それに新天地での温泉を味わうのもいいものね~

そこで店員さんから地図で場所を説明してもらって目的地に向かったhずでしたが・・
アハハ・・こんなところに来てまたまた迷子だよ~~~
間違えずに向かえば1キロで行かれたのですが、ぐる~~っと回ってしまったので
+1キロかかってしまいました~~~

温泉の場所は田園都市線の宮前平の駅から500メートル位かな??
細かい内容はここを見てね~ゆけむりの庄

SH380151.jpg SH380150.jpg

温泉には9時45分に到着し、10時からの開店まで少し待たされました。入館してからは
全ての湯船に浸かりまったりしてきました~~

約1時間30分ゆったりした後田園都市線で渋谷に向かい、渋谷から山手に乗って
今日は高田馬場まで行き、サーキットの前にシェーキーズで食べ放題のランチ~

SH380152.jpg最初は2~3枚だけしか持ってこな
かったのですが、段々調子に乗って写真の
盛で3回目~何せ湯上りでお腹が空き
スキ状態だったので食べる食べる・・

あまり食べ過ぎてしまいその後運動するのが苦しかったよ~~
毎回同じ感想ですが、電車は速いね~~~それにしても暑かったよ~


今日の走行距離30キロ
今月の走行距離160.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

途中リタイアってことですが、ブログを読んでる限りではとってもパワフルな星峰さんの姿が見えました。
やっぱり強いですよね~(*^o^*)
今月はもう160.5kmですか?
それもすごいです!!

としさん~

途中でやめるって言うのが凄く悔しかったけど、
止めるって気持ちが固まった時点で気持ちが楽になりました。
そうするとジメジメした気分から「温泉・温泉」ってルンルンですよ~~

皆さんのようにタイムではまず追いつかないから距離だけ
少し頑張ろうかな?って思っています。

サーキットに行く予定だったからビールはお預け状態、帰宅してからキ~~ンと冷えた発泡酒をがぶ飲み~~ブハァァ~
(我が家では安い淡麗を飲んでま~)

相変わらず、サーキットにかこつけて苦しみながら楽しんでますね(笑)
こういう楽しみ素晴らしい!!

私は月一アサヒアウトドア講座で鎌倉文学歴史散歩に行きだして二年目。午後一時からですが、午前中は私のアレンジで、境川を走り歩きしたり、藤沢から行ったり、大船から行ったり、いろいろ回り道して楽しんでます。

リタイアと行っても30キロも走ったのですね~(@_@;)
暑くて湿度の高い時にはあまり無理しなくてもいいのでは・・・?リタイア大いに結構だと思いまあす。

それにしても、お金がかかる季節って言ってたのがよくわかります。アイスと飲み物代だけでも相当!?(゜o゜)

猛暑の中、30キロもお疲れ様でした。
暑いと2リットルくらいの水はすぐ飲んでしまいますよね~。
自分なんかはそれでも脱水で声が出なくなっちゃいます。
でも25-26度で暑いといってる北海道はまだましですね。(^^;)
シェーキーズの食べ放題も良いなぁ~。(^^)

それはリタイアではなく正しい大人の判断?
それだけガリガリ君指数が高いって事は危険も高いって事ですよね。
シェーキーズ! もう何年も言ってません。
学生のころは 「1ピース」じゃなくって まんま 「何枚」食うか、の世界でした。

サーキットトレーニングはしっかりやったのですね。「朝寝、朝湯、朝酒が大好きで・・・」とは違いますが10時から温泉なんて温泉旅行に行ったときしか経験できません。

昨日は暑かったですもん。今日はさらに、暑いし。。
炎天下で無理は だめですよね。リタイアは正解!!
しかし、よく走るなぁ~。。。

ちっちさん~

な、な、な~んかいいことしてますね~アサヒってビールのアサヒですか・・・
鎌倉の歴史探訪とはちっちさんらしいね~だから余計博学なんだ~~ぁ・・
でも同じく月一シリーズで同じようなことしてるんだ~ぁ・・


かおるさん~

まったくですね~人には無理するなって言っておきながら自分で無理を
してるんだから始末悪いね・・

ね・・夏はお金がかかるの分かるでしょう~
冬なら水分も食べ物も半分以下でOKだもんね~
これなら電車でビュ~~ンと行った方が安いよ~i-229


まさおさん~

いやいや、北海道でもそのくらいの気温なら暑いのではないかしら??
なまじ寒さが厳しいと身体は寒さには強いけど、暑さには叶わないって
ことになるのではないかな?

水も2L飲んだら胃液が薄くなって食欲減退になり身体には
よくないかも~~だからあまり飲みたくないけど、この暑さ
では脱水になってしまうからね・・

最近は食べ放題も食べたれなくなったな~ぁ・・もったいないけどね・・i-235


paraさん~

本当にあの距離でアイスの需要が多くなるようではね~
自分でもリタイアしてよかったって思ってはいますよ~
え~paraさんがそんな大食らいだったの~信じられな~い・・

kanrekiさん~

は~~い、サーキットは中高年のトレーニングですから大丈夫だ~~~(笑

温泉、開店前に並ぶなんて贅沢でしょう~
昨日の温泉はつるつるにも負けない位つるつるでよい
お風呂でした~リタイアして得した感じです・・i-229


honeyさん~

ちょこっとだけ honeyのように羽伸ばして温泉楽しんで
きました~ってオイオイ、違うだろ~~(笑

暑くて黒こげになりそう・・昨年の黒がまだ残っている
のに、さらに上乗せして焼けてる私・・
女も開き直ると焼けても怖くないよ~~
でも癌にはなりたくないけどね・・・ガ~~ン~~

●脂肪届

星峰さん今晩は~!!

あらら、食欲がすごいですねえ。それじゃ夏ばてシラズ
ですね、きっと。(笑)

ところで我が町では体脂肪率が30%を超えると、
直ちに「脂肪届」を提出する義務があります。
そちらは大丈夫でしょうか~? (まだ言ってる)

マックス爺さん~

昔から夏は大食、冬は小食になるんですよ~なんでかな~???

脂肪届・・そく届けなくっちゃ~(笑

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク