星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

飲み会

昨日は町田のちっち&さり~♪宅でサロマ湖やその他のウルトラ参加者のご
苦労さん会にお呼ばれしてきました~
さり~♪さん宅は、南町田のアウトレットモールから近く、自宅から17~8キロ
もないので、練習を兼ねて走って伺いました~~

集合時間が2時なので家を11時に出れば余裕で行かれると思ったのですが、今日は
丁度神社のお祭りで、町内会主催の抽選会があり、その抽選に孫達と行き、抽選後
少し息子夫婦とおしゃべりをしていたものだから出発が12時間際になってしまいました~

SH380140.jpg SH380139.jpg


早朝は涼しかったものの、出発した時間は暑さ真っ盛りのため、少し走っただけでも
汗が噴出し目に入って痛い~~焦る3
このコースは月一回の新宿走のときと同じですが、新宿に行く時は早朝涼しい時に
出発し、南町田辺りには陽が高くなるころで、距離的にもそれほど疲れを感じない
のですが、昨日はもう5~7キロくらいで心臓バクバクしてしまいました・・ハート
早めにコンビにでがりがり君をかってお腹の中から冷やしたら、以後は気持ちよく
足が動きました・・やはり暑い時はガリガリ君ですね・・ちなみに昨日はパイン味~

さて、南町田の駅につき、さり~♪さんから送ってもらった自宅までの地図を持って
来るのを忘れてしまった私は、過去一回ちっちさんの案内で伺った時のことを記憶
の奥から思い出し、向かったのです・・でもね~住宅街って一本間違うととんでも
無い場所に行ってしまうって言うのをまた味わってしまいましたよ~~

目的のマンションは見えれどたどり着かない~~くそ~~あそこに見えるのに・・
試行錯誤の結果やっとのことで辿りついた時にはほとんどのメンバーが乾杯の
予行練習をしていましたよ~~~トホホ・・
メンバーに挨拶もそこそこシャワーをお借りしてさっぱりすることに・・一応身だしな
みを整えてから改めて皆さんに挨拶をし、私を含めて何回目かの乾杯となりました。

今回もさり~♪さん、カニさん、ちっちさんの手作り料理が所狭しと並んでいます。
海宝さんもいらしており、これまた海宝さん手作りの料理も沢山頂きました~
7-12.jpg SH380144.jpg IMGP0794 (2)




7-12-1.jpg宴会は太陽が高い位置から始まりいつの間に
か太陽はすっかり西の山に隠れる時間帯に・・
この頃は早めに帰る人と残る人とに別れました~
もちろん私は残る人~~汗

久々に大好きなウイスキーに舌包みしながら楽しい話はつきることがありません。
おまけに6時ごろに「トランスヨーロッパフットレース2009」に参加し完走したたあんこ
ろさんが見えて、武勇伝を聞いているうちに8時近くになってしまいました~
私は帰りにアウトレットに寄る予定だったので、武勇伝を聞いていたかったのですが、
一足先に帰ることにしました~

因みにトランスヨーロッパフットレースはこんな感じのものです・・・
4/19「トランスヨーロッパフットレース2009」がスタートします。
イタリアのBari(バーリ)をスタートし、ヨーロッパ大陸最北端の
ノルウエー・ノールカップ岬に6/21ゴール予定。
日数は2003年と同じ64日間、距離は4,492.5km1日平均70.2Kmを休み無く、
走り続けるそうです。
日本人ランナーは14名、今日は12名のランナーが成田を出発しました。


さて、行きに迷路で悩まされた私は帰りは一発で駅までいかれるとたかをくくって
いたら、あらら~~~またまた見たことがない道に出てしまったよ~~

丁度立ち話をしてる人がいたので聞くと、反対側に向かっており、駅まで15分
くらいかかるとか・・あちゃ~ぁぁぁぁ・・・・
こんな場所でゆっくりしてたらアウトレットが終わってしまうよ~ってことでほろ酔い
状態でダッシュ~~ハァハァ・・ゼイゼイ言いながらアウトレットに着いた時は8時12分・・
はい、目的の店は終わってました・・涙あ~~ぁ~こんな落ちはいらないよ~
因みにアウトレットは9時までやってるという情報でしたが、飲食関係だけが遅くまで
営業しているだけみたいですね~殆どの店は10-20が営業時間のようです。

ま”楽しい飲み会を十分満喫したのだからアウトレットはまた日を改めてくることに
しまよう~~ちっちさん~さり~♪さん~ご一緒した皆様楽しい時間をありがとう~



昨日の走行距離17・5キロ
今月の走行距離130.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん! 太陽が高い位置から飲み始め、暗くなるまで飲んでたのにほろ酔いですか?
お、おそるべし!!!!
でも楽しい飲み会だったのでしょうね。
今日は二日酔いではなかったですか?

汗が目に入って痛くなるのって、ぼくもよく経験します。
メチャクチャ痛いです(>_<)

としさん~

アハハ・・飲んだ人にとっては二日酔いでしょうね~
私は超薄いウイスキー・・はい、水に近いかも~
実際にはあまり強くはありません。でも少し飲んでも
自身が沢山飲んだとしても顔は真っ赤か~です~~

ね、目に汗が入ると痛いよね~ましてコンタクトの
目だからこすれないしね~~

真昼間からウイスキーとは・・・恐れ入りました<m(__)m>
チッチとサリーさん、なんだか想像できちゃいますね。あのイラストが目に浮かぶ~。

きっと娘宅のすぐそば?娘のマンションはアウトレットから見えます。わたしも娘宅に帰りに買い物・・・と思うけれど、夕方になるとすでに人はまばら~。

おつかれさまでした~。

いつもながらいいですね~ うらやましい
ゆーすけもそちらに住んでたころに走ってりゃぁよかった

ちなみにゆーすけもコンタクトだけど、目こすりますよ
ソフトだけど・・・・

ウルトラメンバーの飲み会~v-275
やっぱり走って行くのが基本なんでしょうか(笑)
走っていったらお酒がさぞ美味しくなりますね~!

もうこの時期の昼間は暑くて外に行く気もおきません・・・
星峰さんは暑くてもちゃんと走られてて、強いですね~!

かおるさん~

アハハ・・ビールもウイスキーも同じだよ~~
だって殆どウイスキーより水が多いもの~~~
ちっちとさり~♪さんはあのイラスト通りですよ~(笑

南町田の16号線方面には大きなマンションが多くて
凄いですね~娘さんもあの辺りかな??

今度一緒にアウトレット集合で走りましょう~


ゆーすけさん~

ゆーすけさんは前はどの辺りに住んでたんですか~
今からでも遅くありませんよ~
是非呉から走ってきてくださいな~ぁ・・

コンタクト入れてて目こすれます??
私はハードなんですよ~ソフトは怖くて入れられないのよ・・
だって目んたまえぐり出すような感じがしてね・・(汗


MIZUさん~

いやいやそんな事はありませんよ~
前はよく飲む前に走りを入れたのですが、今回は走りは
パスして飲み会だけだったし、練習の距離としては手頃
だったのでね・・

乾いた喉には最初の一杯は「ポワ~ァァ~」って感じで上手い~~

私も最近はあまり日中出ないようにしてますよ~
あまりに暑さが厳しいものね・・



 昨日は暑かったですよね お疲れ様でした。
あたしも昨日はガリガリ君 食べながら走りました(^_^)v
「マスカットオブアレキサンドリア」 おいしかったですw
 楽しいパーティだったようで、なによりですね(^_-)

●お疲れ様でした。

残念!
アウトレット終わってたのですね。

我々もその後少し居てベチャクチャぐいぐいv-275して帰路につきました。
楽しい時間をありがとうございました。
さり~邸、最後のトリは海宝ドンでした。

3399CC]ちょこっと自由なランナーさん~[/色]

やっと梅雨明けしましたね~梅雨明けまじかの暑さは身にこたえますよね~

ガリガリ君は今年のお味はマスカットとパインみたいですね~
マスカットも食べましたがパインの方がいいかな・・
昨年の梨味がさっぱりしていて美味しかったのに、今年はないですね~

飲み会は楽しかたで~~す~i-179


[太字ei☆ちゃん~[/色]

こちらこそ楽しい時間をありがとう~
そう、アウトレット終わってしまったよ~
そもそも迷子になったのが原因ですけどね・・フゥ・・

海宝さんが最後になるのって珍しいですね~
よほど居心地が良かったのかな??

また何時か一緒しましょうね~おまけさんにも宜しくお伝えくださいね。

なんだか ガンガン走ってますね~。足や腰はいかがです?
梅雨も早々明けたみたいで・・いよいよ夏ですね~。
飲み会も楽しかったみたいだし・・星峰さんウイスキー派?
夏場は気をつけて走りましょうね。カラカラになんないよ~に。。(^^ゞ

なんだかいろんな意味で豪華な飲み会ですね~。

ウィスキーがお好きでしょ♪
私もウィスキーがお好きです♪♪

ビールよりウイスキー党なんですね~
私はウイスキーはイマイチ・・外で仕上げのお付き合い程度です。
梅雨明け!嬉しいけど暑いですね~朝ランか夜ラン、トレイルランでないと干からびそうですネ。

お疲れ様でした。
ようこそ!でした。
「飲むなら走れ」実行は素晴らしいです。
一人一言が始まる前、てんでんばらばら、ワイワイがやがやは壮観でゆかいでした。

いつまでも楽しく元気でいたいですね。
孫姫も意外に早く退院、今娘宅でお手伝いです。
これから許可が出たので、予防接種や離乳食やで忙しそうです。

honeyさん~

例の漢方騒ぎから痛みは和らいでいます。
でもいつ爆発するか定かではないけどね・・

梅雨明けましたね~で暑さで早速つぶれてしまいました~

は~~い私はウイスキー派で~~す~!
化け物会議をする時はウイスキーの用意も宜しく~~


NEKOさん~

私はビールよりウイスキーの方がスキです~

本当に梅雨明けは嬉しいけどランには暑いのは辛いね~
でも泳ぐにはいいかな??


ちっちさん~

お世話になりました~
とても楽しい時間を過ごすことができました。
また走って伺いますね~~

お孫ちゃん退院したのですね~良かった~~
暑くて大変ですが、頑張ってくださいね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク