星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

もしかして・・??

(^◇^;)アハハ・・体重減ったなんて心配は何処に行ったの~って言うくらい
順調に成長してる私・・・..(# ^^)タ~ハァ~~

未明に雨が降ったらしく蒸し暑い朝~何時ものように走りに行くとなんだか
胸苦しい・・スピード出して走ってる訳でもないのですが、なんか変(~ヘ~;)

そういえば平塚七夕ランの帰り道、快腸の後に急にみぞおちから胸にかけて
違和感を覚え、立ち止まってしまいました。そのときはビールの飲み過ぎかと
軽く考えていたのですが、次の日も同じような感じが、そして今朝も・・

そこで思い当たることはもしかしてこれも漢方薬の副作用かもしれません。
何せ、速攻で効果が現れるくらいだから、暗示にかかりやすい私の体質上、
副作用も速攻だったのかもね~~

そこでネットで検索した結果7割がた副作用のような気がします・・

うっ血性心不全、心室頻脈「全身のだるさ、動悸、息切れ、胸部の不快感、胸が
                痛む、めまい、失神等が現われる」

まさにこの中の数点に当てはまるようです。どうも頓服的に飲んだ方がいいような
飲み方なんですね~処方では就寝前に一包14日間分をもらったので、毎晩飲ま
ないといけないのかと思っていました。(現にそのように理解してました)

確かに腰の激痛は収まり今は熟睡が出来て嬉しいのですが、足掛け3年前に原因
不明の血圧上昇でぶっ倒れて入院した経緯がある私としてはやはりこのまま服用し
てるのは怖い・・(因みに血圧は普通か低いくらいでしたが、このときは上が200以上
に上がってしまったんです・・原因は今もって不明です)

なんだか漢方薬って安易な気持ちで飲んでしまいますが、よくよく文献など読んでみる
と素人考えでは恐ろしいこともありますね・・

そこで今現在は腰の痛みが治まっているので漢方薬の方は服用中止にします。



今日の走行距離6.8キロ
今月の走行距離69.8キロ

COMMENT

あっら~、順調に育ちはじめましたかあ(^u^)
その方がなんか星峰さんらしくていいかも~。

湘南月例の時会った友達とみぞおちが固く張った感じになるとそのあとおかしくなるよね!ってとこ意見が一致しました。みぞおちあたりって結構何かと出るかも・・・

頓服服用がいいとおもいまあす。

けっこう、きつい漢方薬なんですね・・
じんわり効いてくるのが漢方薬かと思ってた。その列記した副作用・・怖すぎーーー。
痛いときに飲むっ!じゃぁ~、だめなのかしら?

減った分、しっかり取り戻して、よかった!よかった?(^^ゞ

かおるさん~

は~~~い~~順調に成長してま~~す~(笑

みぞおちっての辺りは食べるためには一番敏感になりますよね~
薬は今晩から中止します~~


honeyさん~

本当に私も漢方はじわじわってイメージでしたが、今回
新薬同様即効性があるものもあるんあだ~って知りました。

今回出された薬は残しておいて痛い時に飲むようにします・・

体重はアハハ・・って感じですよ~~i-229

漢方薬というと穏やかな作用と低副作用って感じなのに違うんですね…。
薬を自己判断で中止することはあまり勧めませんが、しょうがないのかな…。
出来ればお医者さんと相談してくださいね。
ぼくは飲み過ぎが夏バテの影響で、星峰さんと同じような症状が出ていま~す。→参考にならなくてすみません(^^;ゞ

●漢方薬

星峰さん今晩は~!!


質問ですが、飲まれている漢方薬は医院から処方された
ものでしょうか?
そして血圧降下剤と一緒に服用しても良いものなんでしょうか?

確かに漢方薬は効き目が優しいような気がしますが、
副作用や他の薬との併用もちょっと心配ですね。

我が女房も神経痛に効く漢方薬を通院している内科の
先生から処方してもらっているようです。
最近短い距離をゆっくり走り始めたので、調子は良い
のかも知れませんが。(笑)

としさん~

私も漢方はあまり副作用がないと思っていましたが、前に
血清肝炎になってしまったダ~は長く漢方薬を飲んでいま
したが、ある日、この薬で死亡者が多く出て投薬を中止され
ました。以来、漢方に対して少し怖さを持っていたんですが、
今回こんなに早く副作用が現れるとは思ってもみません
でしたよ~
で、Drに相談しなくても服用中止します~
でも速攻で痛みが止まるって言う点は嬉しいかもね・・


マックス爺さん~

はい、整形のDrからもらいました。
血圧の薬は今は飲んでいません。飲むと下がりすぎて
しまうのでDrも苦笑いのまま投薬中止しています。

今回もらった薬をネット検索し、その能書きには長期服用
は不可となっていました。
5~7日飲んで効果がないとき、異常が出た時は服用を
やめ医師、薬剤師に相談してくださいってことも書いてあり
ました。
2日にもらって昨日で5日間服用し効果はしっかり出たし、
副作用と思われることも出たので一旦やめてみてもいいか
な?って考えています。
でも、痛くて寝られなかったのがこのお薬のお陰で寝られる
んだからあまり毛嫌いしなくてもいいかもしれませんね・・

アルコールが薬です、なんて脳天気な私なので、なにが起きているのか分りませんが、とにかく気をつけてください。

やっと訪問できました!長い道のり~何のその!?
PCも愛猫も壊れ、ワタシも壊れる寸前!
またまた土俵際で打っちゃり?
お互い健康で梅雨、夏を乗り切りましょうね!

そうですね、だってこの漢方薬、フルのレース中にもいいって言ってたくらいですから 即効性と効き目が強いって事ですもんね。

漢方と言えどもおくすり、色々しっかり調べて自分にあった飲み方しなくちゃですね。

kanrekiさん~

アハハ~そりゃ~いい薬だ~~
私もあやかりたいけも~~


NEKOさん~

色々まとめてお帰りなさ~~い~~
機械も愛猫ちゃんも無事ご帰還本当によかった~
七夕の願いはNEKOさんの分も聞いてくれますよ~
私が保証します・・(美白のCM風に・・)


paraさん~

へ~~そうなんだ~それほど効き目が速攻性なんだ~
だよね~だから副作用も速攻性だよね~
今日はなんともなかったもの・・でも痛みはぶり返してきたよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク