星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

痛さのマーケット

イタタタ・・・・あまりの痛さに目が覚める・・
仰向けで寝てると右側の臀部の辺りに激痛が・・昨日久々にスポクラブで骨盤や、脊柱
の矯正クラスを受講・・動きはゆっくり無理ないものです。棒状になったクッションの
上に仰向けになって寝て、体がゆらゆら揺れないように、姿勢を正しくして深呼吸しな
がら行ういたって健康的な運動なんですが、仰向けに寝ることが多少苦しい今の私と
しては無理な体勢だったんでしょうね。

終了後お風呂に行こうとお歩き出したら、いきなり腰が抜けたような状態になってしまい、
手すりにつかまらないと一瞬歩けなくなってしまいました・・
普段立っているなら痛みのない臀部がいきなり痛み出し、その場でイテテ・・・

顔なじみのインストラクターが駆け寄ってきてくれましたが、腰抜け状態は1~2分で
収まりました。腰が抜けるって感じは今回が初めて・・

で、帰宅してからは痛みも腰の異常も感じなかったんですが、ベットに入ってからが
激痛との闘い・・横向いても、上向いても痛い、うつぶせになっても痛い・・寝返りが
打てない・・痛さで寝られない・・どうしたんだよ私の腰・・・・

それでも痛さより眠気が勝ったのかいつの間にか夢の世界に・・が、つかの間の夢の
世界も寝返りを打ったせいか激痛のため2~3時間位で闇の世界にと引きずり込まれ
てしまいました。起きていた記憶は午前1時30分頃・・痛さで目が覚めたのが4時過ぎ、
こんなんじゃ~ぁ寝不足してしまうよ~~
寝ていると痛みが増すが、でも体が寝不足でおきたくないよダダをこねている・・
再び痛くないようにして眠りにつく・・6時45分・・自然現象で目が覚める・・

ベットから起きるにもイテテ・・イテテ・・こんな状態では走るのはむりかと思ったが、
雨も止んでいることだし少し気分転換に歩いて来るかと出かける・

そしたらあ~~~ら不思議~~走ると痛みは殆ど感じない。
それより走ると左側の臀部が痛いくらい・・(これは万年痛みあり)
まったく、あっちこっち痛みが出てしまい、これでは痛みのマーケットみたいだよ~
(デパートって言わないところがいいね~だって私セレブでないから・・笑)

そこで久々に整形外科受診してきますね~~


今日の走行距離6キロ
今月の走行距離6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

その矯正プログラムは別名、体幹チューニングっていうやつだと思います。
確かにパフォーマンスを上げるのには効果があるのですが、
かなり腰に負担がかかるので、要注意です。
(ぎっくり腰になる前にトレーナーのセンセにやってもらっていました。)
臀部ということは仙骨あたりだと思うので、これってぎっくり腰の前兆のような気がします。
気をつけてくださいね。
お互いにいろいろとありますねえ。

腰が抜けたり劇痛になったりする健康的な運動? きっと、星峰さん過労? でも、明日になれば体幹がチューニングされてすばらしい走りが出来るかも? 他人事なので勝手なことを書いています。

走ってる方が楽なんて星峰さんらしい(゜o゜)
ぐっすり眠れないのはつらいですよね。痛いのも・・・
いっそのこと立ったまま眠れる技術を身につけちゃう?
それとも走りながら眠る?あ、これは交通法違反ですね。

バニーJさん~

運動事態たいしたことがないのですが、腰の痛い人には
かえって逆効果のような・・

仙骨の辺りではないのよ~本当にお尻ッぺタって場所・・
今日病院に行ったらお休みだったの・・i-229
そこで整体に行ったら、原因はやはり腰だって・・
前にも整形のDrからも同じこと言われていました。

ぎっくりではないにせよ、腰が原因だった・・
もう本当に痛みがない日はないのよね・・トホホ・・


kanrekiさん~

ね~健康的な人には健康なんですが、健康でない人には
健康的ではないようでした・・・i-229

でも今朝はスピード出して走ったよ~~


かおるさん~

そうなのよ~走ってる方が痛みがないってどんだけ~って
感じ・・(笑

あ”走ったまま走れる特技を私は持ってますよ~i-179
今のところ交通違反で捕まっていませんが、バス停にぶつかりました・・イテテ・・

ありゃりゃ・・なんか、痛そうですね~。
でも、走ってるほうが楽・・って、やっぱ、化け物だ?
おっと・・失礼(^^ゞ
ゆっくり眠れるといいですねー。
わたくし、朝、起き掛けにお布団の上で軽くストレッチしてから起き上がることにしてます。
・・ようは、シャキッ!と、起きれないだけなんですけど(ーー;)

ふだんの生活では痛くても、走るのにはまったく支障がないってことありますよね。
でも、その逆のことも もちろんあります。
けっして走るのが良いことだとは思えないので、十分気を付けて下さいね。
まずは整形外科で診てもらい、問題ないと言われたら接骨院でも診てもらうことをお勧めします~

honeyさん~

正直痛いです・・
寝て痛いって最悪ですよね~
それでなくても睡眠時間短い私としては辛い・・

え~走って痛くない・・ある意味化け物かもね・・ウフフ・・



としさん~

少し前にこの痛い場所に5回注射打ってもらいました。
痛みはいまいちでしたが、寝られることは確かでした。
多分病院に行けば同じような治療をしてくれると思います。

でも全体的な痛みは物療の方が効き目ありますね~
で、また両刀で行こうかと思っていますよ~
明日か明後日には病院に行ってきますね~

全くお金のかかるお尻ですよね~(汗

ほんと健康的なことやって、痛めたんじゃ「ありゃ、何じゃったんじゃ?」ですね
星峰さんのとは違うとおもうけど、ゆーすけも以前腰を痛めましたが、やはり走るのには支障がありませんでした?

でも宮古島には万全の状態で臨みましょうねv-218

ゆーすけさん~

全くですね~本末転倒みたいなことではいけないよね~
もしかしてゆーすけさんも宮古島考えてるのかしら??
そうだとしたら一生懸命治さないと・・・

そんな状態で走りに行くって・・・星峰さん。。。もう開いた口がふさがりませんよ~~~。
ま、走って大丈夫ってとこが星峰さんらしいといえばらしいのですが(~_~;)

普段と違う動きが腰に負担をかけちゃったのでしょうか?
でも注意してくださいね~~~もぅっ!

paraさん~

前からお尻が痛くて注射を打っていたのですが、Drから
一旦終了って言われて暫くは痛みが無かったのです~
でも、仙台の往復バスが負担をかけてしまったのかもしれ
ませんね。
で、腰が抜けるような感覚は運動後からです。本当に運動
自体どうってことない動きでしたがね・・・

でも、でも、本当に走ってる時は泣くよな痛みは出ないん
ですよ~だから余計に身体を酷使してるのかもしれませんね。

心配してくれてありがとう~気をつけますね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク