星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

暑くなるとお金がかかる・・

昨日と違い今朝はどんよりした走りやすい温度だ~~
昨日は暑さでサボった分、今朝は少し頑張って走ってこようかな~ってことで、
恩曾川沿いから上古沢の走友のお墓りをしてから森の里、そしてぼうさいの丘、
農大を回ってきました~
今日は気温は低いものの、発汗は多く途中の水分補給は2回・・これから段々
お金がかかる練習になってきますね・・ミネラルウォーター

そうそう、飲み物といえば、最近はまっているのがゼリー状になる飲み物・・
フリフリするとジュースが固まるって物で、気管が弱い私としてはむせることなく
飲めるし、かたまりを噛むと食べ物を食べた感覚にもなるし、すきっ腹で飲むと
胃が騙されるのか満腹感があるんですよね~~

少し前は自販機で見つけるのが困難だったものが、最近はあちこちで目にする
ようになりました。まして100円自販機に入っているときは物凄く嬉しくなりますよ~
一回に20円の違いは大きいからね~~

シャワー後、洗濯・掃除と一応主婦をし、外に洗濯物を干してる最中にパラパラ
雨が~え~~せっかく洗濯干したのに~~でも良かった~大物は昨日の内に
干してしまって正解でした・・・

我が家の緑のカーテンのゴーヤで~す
ゴーヤは無駄花は無いって聞いたんですが、現実は違いますね~
花は一杯咲いてますが、実になるのは今のところ数個しかありません・・
一杯なってしまって困ったなんて事は現実的には程遠いかも~~

CIMG8660.jpg CIMG8661.jpg CIMG8658.jpg


今日の走行距離18.2キロ
今月の走行距離303.2キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

たしかに夏になるとお金がかかりますね。
昨日は500mlのペットボトル×2本、350ml×3本でした(^^;ゞ
今後は、もっと増える!?

ゴーヤって、実は苦手です。苦いから…。
苦くないゴーヤならいいんですがぁ~♪

としさん~

水分持って走っていても結局足りなくて買うことになり
ますね~本の少し前までは10キロなら水はいらなかった
けど、今では10キロでも水分補給しないとね~

沖縄で食べたゴーヤは苦く無かった・・なぜかな??
自家製はどんな味になるのか楽しみで~す~

ゴーヤ無駄花ないんですか?うちは今のところ10センチ位のが2個、最初の一個は大きくならなかった。
苗何本植えたの?それとも種から?家は苗2本から。
ゴーヤの苦味が大好き!でも改良されてあまりにがくないのもありますね。細長いのや太っちょのもね。

ちっちさん~

すみません~なんだか昔そんなこと聞いた気がしたもので・・
ネットで調べたら雄花と雌花があるんですね~
全く知らなかった~i-229

これまたネットで知ったんですが、はじめは雄花が咲き、
段々雌花が増えてくるそうです・・
だからこれから楽しみになるのかも・・

我が家も苗から植え7本植えてあります。

私も苦味嫌いではないですが、でもあまり苦くない方が
いいかも・・

はじめは???で、そういうわけですね。
星峰さんは公園とかで走らないから、コンビニ給水給食が多いんですもんね。わたしは公園が多いから、持参して節約です(*^_^*)

ゆーすけは貧乏だから、公園とかトレーニングセンターとか水を補給する場所を確保してます。
島とかを走るときはさすがに360円ほどは持って走りますが、でもひとけのない場所での自販機は何時のが入ってるか分からないから、場所を選んでます。

ゴーヤは最初はなかなか身がならないけど、そのうち「わ~、どうしよう」ってくらいなりませんか?
ちなみに黄色くなったのが熟れた状態で苦くない、ってテレビで言ってました
が、気持ち悪くて食べれませんよね~

かおるさん~

回周コースって苦手なんですよ~
一応公園とかで水を飲みますが、甘いものが飲みたく
なるのよね・・何せ空腹で走ってるからかも・・


としさん~

かおるさんにも書いたけど、回周コースが苦手なんですよ~
だからロードが殆どです・・

自宅から水分持って行く時はロング練習をしてる時だけ
です~~~後は自販機使用しています。

ゴーヤ・・多分ゆーすけさんが言うようになるかもしれ
ませんね~何でもダーがあちこちに御すそ別けの約束を
してきているみたいです。(取らぬ狸の皮算よ・・)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク