星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

またまた月一シリーズ

本日は月一回のサーキットトレーニングの日~

雷、雨と荒れまくった夕べの雨も目が覚めたときにはすっかり上げっており、
寒いくらいの朝4時52分に出発~涼しいお陰でかなり楽に走れましたが、
なぜか夕べは快腸になってしまい、お腹の状態は少し不安でした・・

その不安も4キロも走らないうちに襲ってきて早速コンビにに駆け込む・・
その後も大波並みが何回か押し寄せ、最大のピンチは長津田から青葉台の
間でした。コンビにがあった頃は行きたい雰囲気ではなかったものの、コンビに、
スタンドが無い場所に来て悪夢が襲ってきたのです~~

あ~~ぁ・・神様って手を合わせるような状態の時に、国道から下に見える
青葉台の7・11~~もうそこは神様が手招きしてくれた天国か~~jumee☆wing1b
お陰で最悪な状態は回避されました~そこで安心したお礼にガリガリ君の
パイン味をゲットし、パンとおにぎりも買って食べました。
その後はお腹の調子はすっかりよくなり、目的地に着くまで何事もなく済みました・・・
ま”快腸騒ぎで走りのロスした分をそこから取り返すようにそれなりに頑張りました。

SH380066.jpg SH380067.jpg SH380069.jpg
新二子玉川大橋には9時31分につき、橋からはるか彼方に見える高い建物の方向
に向かって後ひと踏ん張り~~
今日は多摩川に入って遊んでる若者を発見~~昨日の雨のせいか、川は少し濁っ
ていた様ですけどね・・うきわ

さて、何時もなら東京都に入ると途端にばててしまうのですが、今日は橋の手前の
コンビニで栄養剤を買って飲んだお陰か、後半ばてずに走れましたよ~
そのせいか順調に進み、代々木八幡辺りには10時台についてしまいました。
このまま順調に走ってしまうと11時前に新宿についてしまうので、八幡辺りで銭湯で
も探してお風呂に入ろうと思い、八幡の駅前に向かってみた・・

丁度佐川急便のお兄さんが居たのでお風呂のことを尋ねてみると、駅前にあるとの
ことなので教えてもらい向かってみた・・お風呂は確かに存在しましたが、生憎公衆
浴場のため営業時間が午後3時30分からでした・・
ま”新宿辺りにスーパー銭湯が無いことは知っていたので、想像はついていましたがね~

無いと分かれば長居は無用・・再び山手通りに戻り初台に向かう・・初台には11時
前に着き、凝りもせず再び町の人に銭湯のことを聞いてみた。
すると南新宿??にこの時間でもやってる銭湯があると教えてくれたので一路南新宿
に向かう・・ところが南新宿なる場所は存在しないし、また駅周辺には銭湯はないと
おまわりさんに言われてしまったよ~~
(私は新宿南口だと思ってその辺りで聞いてみてから、東口の交番でもう一度
聞いてみたのです・・)

結局小田急の新宿南口からあちこち歩きながら歌舞伎町に入り込んでしまいました・・
多分、一人で歌舞伎町辺りをうろついたのはこの年になるまで初めての経験です。
何せお登りさんなんでね・・

初めて歓楽街を歩いてみて、なんて汚く臭い町なんだろうと思いました~
そのうち歌舞伎町でも見覚えある場所に来たところで少し早めの昼食を食べる
ことにしました。



SH380071.jpg SH380072.jpg

肉のハナマサでキーマーカレーを食べました~でもね、隣で鉄板に乗せられた肉が
ジュージュー音を立ててるのを見たら、しまった~って後悔してしまいましたよ~
よ~~し、次回はステーキ食べに来るぞ~~

何時もならこのくらいの料で満足してしまうのですが、なぜか物足りない・・
そこで今度はサーキットの会場である、新宿スポーツセンターがある新大久保
まで向かい、センター内のレストランでうどんセットを平らげてしまいました。 
この間の時間は30分も空いてないのよ~

その後はトレーニングが始まる前にセンターのシャワーをお借りして着替えをし、
トレーニング開始を待っていました。

SH380073.jpg本日のサーキットトレーニングには新人
さんが2名加わり、全部で16名の参加でした。
新人さんが加わったということで、器具の
説明や、何処を鍛えているか等の話を
詳しくしてくれて改めてためになりました。



今日の走行距離48キロ
今月の走行距離210.5キロ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お~、また快調、快腸ですね~。カレーとうどんセット、それだけ走ればお腹もすきますって!

それにしても、どこでも走って移動しちゃう星峰さん、足代節約帳でもつけて、その分貯金したら貯まりそう・(^_-)-☆

この間60kmやったばかりなのに 又48kmですかぁぁぁl!

恐るべし、そのパワー。キーマカレーじゃなくってジュージューのステーキ食べなくちゃ、ですね。
お腹が間に合い、無事にカレーを食べられよかったです(笑

走る距離に対する感覚が全く違うのですね。それに食事に対する感覚も? 二食続けて食べられますが、食べたら太ると我慢します。

トレーニング前にこんなに走れませんv-12
本番前に私だったらばててしまいます~
でもやっぱり星峰さんですね~パワーみなぎってますね!
こんだけ走ったからカレーにうどんセットは許容範囲ですよv-221

相変わらず、パワフル~。
しかし、普通に長い距離 行っちゃいますね~。
走って行って、その後トレーニングでしょ??
やっぱ、怪物だわっ...(^^ゞ

「48kmラン+サーキットトレーニング」と「キーマカレー+うどんセット」、もちろん消費カロリーの方が上ですよねヾ(@^▽^@)ノアハハ
しかし昨日でもう210.5kmですか?
星峰さん、すご~~~~い!!

かおるさん~

毎回、毎回、快腸になるこのお腹・・フゥ~~です~

移動して節約してるようですが、これが意外とお金が
かかるのよね~何せ食いしん坊だからi-229
だから反対に貧乏だよ~~


paraさん~

そうそう、カレーを食べてしまってから失敗した~って
後悔してる自分が怖い・・(笑
今月はなんだか怖いくらいよく走りました~
それも長い距離を・・短いとどうしてもスピードでおす
せいか、疲労度が大きくて体調不良になってしまうの。
でもLSDだと足の疲労度はあまりないのよね~
paraさんも将来私が言ってることが分かる時期がきますよ~


kanrekiさん~

kanrekiさんがバイクで走る感覚と同じかも・・
食事ね~どうもリッチ盛りでは食べた~って感覚になら
ないのよね~(笑
もう少し普通並みの量が欲しいかも~~



MIZUさん~


あのような美味しそうな物を食べたらもっとパワー全開
になってしまうかも~~
ゆっくり、ゆっくり歩いている人に抜かれるスピード
で走ってるから凄くはないですよ~i-236


honeyさん~

またまた頑張っちゃいました~
そのうちhoney宅のチャイム鳴るかもよ~i-229
う??怪物ですって~~顔に縫い目は無いぞ~~i-239


としさん~

距離は長いけど時間がね~~~i-237
それに走った分お腹がすいてしまって途中補給にお金が
かかってしまうのよ~~(トホホ・・
今月は300位行くかな?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク