星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

月一シリーズ・パッチワークの日

天気予報通り今朝は雨~~お陰でゆったりまったりした気分で起床~
走りに行かなかったので何時もより念入りに掃除をしました~って言っても四角い
部屋をまわるくまわるく掃除機かけただけですけどね~~

そして本日は月一シリーズ(勝手にネーミング~)のパッチワークの日~
午後から雨が止むという予報をあてにして折りたたみ傘で出発~(予報は当たり~)

どの辺りの雨と混雑が原因か分かりませんが、小田急が遅れたために何時も
乗る電車の一本前の急行に乗れ町田へ・・

SH380058.jpg今日は仲間の一人が明日から始まる
パッチワークの展示会の準備のためお休み~
(展示会を行う仲間は、他のサークルにも所属
しており、そちらのメンバーとして展示会に参加します)
本日は私を含め4名参加~~

今日は3月にメンバーからもらった型紙の作品をやっと作りあげました。
たったこれだけの作品なのに3ヶ月もかかっているなんてまったくね・・
走る方に力を入れる縫い物がおろそかになるし、縫い物に力を入れると走るのが
面倒になるし・・両立させるって難しいね・・・

SH380054.jpg SH380055.jpg SH380059.jpg

孫娘の元に行くので中はプーさん使用しました~~後ろの肉球にはこれから
孫の名前でも刺繍しようかと思っています。さて、何時になるかな???

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

わ、肉球がかわいい!
♪星峰さんよ~な~べをして、おなま~えつけてくれた~♪夜更かしばっかりしてちゃあ、だめよ(^_-)-☆

わたしもきょうはお片付けデーと割り切りました。実はこちらもまだ途中。お風呂に入ってからまだ片付けてます(~_~;)

雨なので今日は走りはお休みなんですね~
星峰さんは雨でもカッパ着て走るのかと思っていましたv-29
ポーチの表も裏もかわいいですね!
肉球がキュート!!
私も手芸しますが、気分が乗ると一気に仕上げますがそうでなかったり他に気を取られるとどうしても完成は遅くなります・・・

私のブログにコメント下さってたのを見逃してましたv-12私のダーリンは同じクラブのお兄さんです。
ウルトラはゆくゆくしたいと言ってますが、今はフルマラソンで頑張ってます。
和菓子職人なんでよく和菓子を作ってもらってます。

●ご無沙汰です

先日はコメントありがとうございました。
ちゃんと阿蘇調べて来ました。
あなたに向いてるコースでした。
(心動いたでしょう)

パッチワーク
もちろんおいちゃんは、したことありませんが
眼が疲れそうですね

あら~・・もうすぐ完成ですかぁ~?
誰かのために・・・って、いいことですよね~。
お孫ちゃんも絶対に大喜びですよ~。肩、凝らさないよーにね。
両立って、なんでも難しいものですね。ヒシヒシ・・感じる。(-.-)

開けるとぷーさん、後ろは肉球… そして3か月の力作。
お孫さん喜ばれるでしょうね(^_-)
何事も両立させるって難しいですよね。
頑張りましょう~(^-^)/

かおるさん~

今は夜なべも出来ないよ~(><。)トホホ・・
本当に気持ちが乗らないとやらなくなってしまったよ~

片付けはやり出すと一遍でやってしまわないと片付かない
よね~・・



MIZUさん~

昔は傘もカッパも着て走りましたが、今は雨ならお休み~
って軟弱になりましたよ~~

お~~MIZUさんは手芸もやるんですか~
おいしそうな料理は作るし、お菓子は作るし、ウルトラ
走るし、その上縫い物をやるなんて若いのに偉いね~

そうか~ダーリンが和菓子職人なんだ~
通りで美味しそうな和菓子をMIZUさんも作れるんですね。
何時か二人で作ったラブラブのあま~~~いお菓子食べたいな~ぁ・・


米さん~

阿蘇100キロ完走おめでとうございます~
いやいや、あの登りは私には無理ですよ~
八ヶ岳の100キロで山は懲り懲りです~~(笑
でもあの阿蘇の緑のジュータンをまた見て見たいですね・・
(修学旅行と新婚旅行の2回行ってます)


honeyさん~

3ヶ月もかかって完成はここ何年にない不精かも~(汗
孫も多分諦めているのではないかしら・・
honey さんのようにチャチャっと作れなくなってしまったよ~
これも年??いや、単なる怠け者になってしまったのかも~



としさん~

いや~力作って言われると汗が出てきてしまいます~
単なる不精で出来上がりが遅くなってしまったんです~(汗

どちらも程ほどにしないといけませんね~

この世界と全く無縁のワタシとしてはただ尊敬!脱帽です。
先日も息子がズボンのボタン取れて頼まれ一苦労!側で突っ込む息子に、「得て不得手があるからしかたないでしょ!文句あるなら、針仕事上手な嫁さん早く見つけなさい~!」と言ってやりました。。。i-229

NEKOさん~

私はNEKOさんのような文武両道の方を見ると尊敬して
しまいます。年々読めない、書けない、まして横文字など
見ようものなら頭痛がしてきてしま私・・・

あ~~ぁぁ・・NEKOさんの爪の垢でも煎じて飲もうかな・・i-237

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク