星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

あやめの里


今朝は伊勢原のあやめの里まで走ってきました~
どうも快腸サインが出そうな雰囲気が漂っているので、コンビにがある県道沿い
を走って行きましたよ~まったく締りのないお腹でゴメン・・・(^∀^;)ゞ

予定通りコンビににお世話になってから快調に歩を進め、あやめの里に到着~

SH380011.jpg SH380013.jpg SH380017.jpg

今週末からあやめ祭りなるものが催しされるみたいですが、今現在は開花状態
はいまいちですね~ま”お祭りと歌ってる間には多分満開状態にはなるでしょう~
あじさいも大分開花してきましたね~

SH380010.jpg SH380016.jpg

帰りは往きとは少し違ったコースで帰ってきましたよ~
帰る道々、雑草として自然に咲いてるのですが、SH380018.jpgなかなか麗な花ですよ~
(過去にちっちさんから花の名前教えてもらいましたが思い出せません)

SH380019.jpgまた道路標示とあじさいと大きな木
の構造が何となくいいな~ぁって思い、
立ち止まって写してきました~
これから暫くはあやめとあじさい
の花を見ながら走るっていいですね~



今日の走行距離12.2キロ
今月の走行距離30.7キロ


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

お呼びですかあ~?
「ラムズイヤ」かな?
間違ったら困るので、今調べてみたら
「ラムズイヤ」って羊の耳って意味なんですって。
葉がフワフワビロードみたいな羊の耳のようなんですって。
へえ~!

みなさんと違って、ぼくは植物の名前にとっても無頓着です。
ただ「きれいだなぁ」とか「いいなぁ」って思うだけです。
こういうことに知識があると、走っていてももっと楽しいのでしょうね。
でも、これから勉強したい( ̄∇ ̄*)>

ちっちさん~

あれ~これオオニワタバコ??みたいな名前でなかったですか~
ラムズイヤーとは少し違うみたいです・・
前に教えてもらったのですが、何処にメモッタか分からなく
なってしまいました~もう健忘症、いやいや、物忘れが
酷くなって困ったものです・・


としさん~

実は私も無頓着派で~す~
綺麗ならそれでいいっか~って感じです~(汗)
はいはい、花より団子のほうですから~~i-236

いづれがあやめか怪物か? 花とか小鳥とかの名前は分りません。

おっ!あやめ祭り・・・行かなくちゃ・・まだ、お呼びがないので・・
そのうちに、星峰さんの新しい携帯にメール、入れたいと思います(^^ゞ
めずらしい花ですね。。

kanrekiさん~

いや~多分あやめでしょう~~
私もkanrekiさんと同じですよ~鳥は鳥、花は花でいいじゃん~って思っています~~


honeyさん~

今朝はあやめ食べてる人はいなかったな~ぁ・・i-229
まだ早いかも~そのうちおいで、おいでって私が呼ぶかも~

そう、雑草にしておくにはもったいない、って雑草でない
可能性大ですけどね・・


庭タバコか!?別名「ビロード毛ずい花」
毛ズイって、ひげが生えてるとか、やはり葉がビロードのようなひげ?
どうせ誰かがつけたんだけど、花の名は面白い。本人は知らないのに・・・

ちっちさん~

そうそうこの名前です~
別名がニワタバコ・・やはり観賞用だったんですね~
でも確実に雑草の一員として道端に咲いてますね・・
かわいそうな気もしますが、あまりに大きくて庭に
咲かせるには存在感が大きすぎる感じもしますね。

花めぐりラン、梅雨時もいいですよね~適度なシャワーでネ。
「何れあやめかかきつばた」ハナショウブ・・・微妙な違い分かりません。
堀切菖蒲園、だいぶ前女友達8人で行った事あるな~
最近はそこまで走ってみようか?なんて考える自分、オカシイですよね・・・i-229

あれ~?昨日コメント送ったんだけどな~。
この頃、星峰さんへのコメント送るの時間かかることが多いんだけれど・・・

屏風ヶ浦駅には、横須賀しょうぶ苑のポスターが貼ってあります。それを前のコメントではあやめって書いちゃって・・・しょうぶとあやめって違うんですよね?

NEKOさん~

ミストシャワー程度の雨は好きですね~

お~NEKOさんも立派なウルトラランナーかもよ~(笑)


かおるさん~

え??コメント消したりしてないですよ~・・
コメント送るのに遅いのは多分ブログの下にCMの入る
のを拒否してるからかもしれません。
CMをつけると送信速度早くなるらしいですが・・・

あやめとしょうぶの違いを細かく書いてあるブログがあり
ますのでアドレス貼り付けましたから見てね~

http://www.netricoh.com/contents/antenna/ojituu/data/0050.html

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク