星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

応援ラン&追加報告

行ってきました~かおるさんが参加する開成町で行われる金太郎マラソンの応援に~

5時45分、雨が降りそうで降っていないど~~んよりした空の下出発・・
少し肌寒いが走るには快適な温度・・ゆっくり歩を進めていくと天気予報より
早い時間帯に雨が降り出してきましたよ~今回は早めにカッパ(ゴミ袋)を着て
荷物が濡れないよう準備万端・・でも其の雨もたちまち上がってしまい一旦貫い
てバックにしまい再び歩を進める。そして善波峠に向かう手前のコンビニにトイレ
とエイド休憩に入り再び出ようとしたらスコールのような豪雨、おまけに坂道に
なっているため道は川の様になり靴が濡れてきた。

ここではゴミ袋だけでは無理なので折りたたみ傘を指しながらトコトコ走る・・
辛いのぼりもあと数歩と言う時に異様な腹痛に襲われてしまった私・・
コンビにも店もないようなこんな場所でどうしよう~汗と雨と冷や汗でびっしょりに
なってしまった私・・何時もは段階を踏んで快腸サインなのに、今日は待ったなし
で襲ってきたよ~善波トンネルを超え、秦野の町が見えてきた頃は苦しさで最悪・・

とにかくコンビにかスタンドまで何とか我慢・我慢とお腹に言い聞かせて歩を進め
ました。ところが6時過ぎから開いていたご飯屋さんが目に止まり図々しくもトイレ
をお借りして事なきを得ました。まったく死ぬかと思ったよ~~

苦しみから解放された後は、雨宿りや、快腸で予定以上に休憩時間がかかって
しまった分少しスピードアップ・・

さて、何時もなら松田まで246号線で向かうのですが、今日はバイク仲間の方々
から教えてもらった信号曲松(708号線)を曲がっり大井松田を経由して新松田に
向かったんですが、アハハ・・例の迷子に~~~~朝、出かける前にGoogleの
地図で道を確認して行ったのですがね~ま”ご愛嬌ってことかもね・・

このコースは246号線より少し距離が長く、アップダウンもありますが、静かで
景色もよくゆったりした気分になるかもしれません・・
そんなこんなしてるうち新松田につき、かおるさんと自分用にお昼を買い込み
一路会場に向かいました。

会場になっている足柄合同庁舎のグランドは雨でぬかるり歩きにくい・・
こんな状態でスタートを待っている選手の中から必死にかおるさんを探すが
見つからない。事前にゼッケンNOを聞いていたので番号を探すが、前後の番号
は見つかっても当事者の番号が見つからない・・
そうこうしてるうちにスタート時間になり(実際には5分遅れのスタート)グランドを
一周して一般道路に出たところでかおるさん発見~~

CIMG8589.jpg ka-3.jpg

「かおるさん~頑張って~」って大声で叫ぶと、かおるさんはキョロキョロと声の
主を探している様子が見えました。 その後はコースは酒匂川沿いを走り、足柄
大橋を渡って折り返してきます。私はおおよそ4キロ地点まで先回りをしてかおる
さんの応援にと紛争~同じ道を戻ってくるので折り返してきたかおるさんを確認
してゴール地点に向かう・・

ゴール地点では完走者のランナーの足跡でグランドは粘土状態。会場では完走
記録をその場で印刷してくれるので沢山の行列の列が出来ていました。
その列の中にかおるさんを探すがなかなか見つからないよ~そのうち星峰さん~
ってかおるさんの方から見つけてもらいかおるさんは記録証をもらう・・

そこで素敵な出来事が・・記録証に年代別4位と印刷されてるではありませんか~
やった~なんでも年代別8位までは表彰されるとか・・
そこで表彰式が始まるまで1時間近く、着替えをしないで待ってしまったかおるさん
と私・・寒さが段々増してきて私はカッパをはおりましたが、何も羽織るものの無い
かおるさんは身体を動かしながら我慢・我慢・・

そうそう、他の方々は時間がかかるのを知っていたらしく、すっかり着替えをして
から表彰されるのを待っていたのですよ~あ~~ぁ・・寒かった~~
ka.jpgおめでとう~かおるさん~こうして無事
表彰式も終わり、着替えをしてから松田に
来た時は何時も私が利用する健康福祉
センター内にある健楽の湯に入りに行きました~
少し熱めのお湯のお陰で長風呂は出来ず
さっそと上げってしまいましたよ~もう少しぬるくして欲しかったな~ぁ・・
湯船から出てから会館内の休憩室でお弁当を食べながらゆったりまったり2時間
以上おしゃべりをしてから帰途に着きました~こうしてかおるさんともネット友達か
ら裸のお付き合いをする関係になりましたよ~~~


追加文章・・応援から帰宅してから洗濯をし干そうとして唖然・・
あろうことかリックの中に携帯を入れたまま洗濯をしてしまいました・・
がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~ん
って事で急遽新しい携帯購入しなくてはなりません。
そこで携帯番号・メールアドレス・住所など教えていただいた皆様申し訳
ありませんが、下の非公開コメントを利用して教えて頂けると大変ありがたい
のですがよろしくお願いしたします・・



今日の走行距離28.4キロ
今月の走行距離249.8キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

雨の中、お疲れさまでした~。
かおるさんって、ほんと、すごいですね~。
で、で?やっちゃいましたか~携帯。。完全に溺死ですか?
新しい携帯のメアド、変えなければそちらに送ればいいと思うけど、変えてしまうのだったら、こちらにしますね。
星峰さんも、いちいち登録するの大変でしょ?

あっちゃ~~~~やっちゃいましたか! ショック、ショックショックe-260ですね。
出は後ほどお送りしますね。

寒さと雨の中の応援ご苦労様でした~~。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらまあ~確認しなくちゃダメよ~!と偉そうに言ってみたい!
意外とこの手の失敗はないのよね・・迷い?の天才だけど??i-229
かおるさん、雨にもマケズ凄い~!応援、お疲れさまでした。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら~。星峰さん、着くまでに快腸サインで大変だったんだ~。おつかれさまでしたあ。写真アップしてるの以外溺死ですか?生きてるのあったら写メしてくださあい。あららら~。ケータイ・・・水死しちゃったんですか?合掌。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ、かおるさんのブログを読む前に、かおるさんが4位だって分かっちゃいました。
この場をお借りして『かおるさん、おめでとうございます♪』…なんちゃって。
しかし、星峰さんが応援に行くまでの道のりも大変でしたねぇ~
読みながら『え? まさか… 外で?』なんて思ってしまいましたよ(^^;ゞ
あとでメールします。←まだ早いですか?

それと、23日のブログにコメントを投稿したつもりでしたが、うまくいかなかったみたいです。
すみませんです…。

honey さん~

かおるさんガンバってたよ~来年は是非妖怪軍団ご一行様
で参加してみたら~平ね~様なんてトップかもよ~

携帯完全に撃沈~~昨日色々文句つけながら買ってきました~
番号等変更ないですので申し訳ないけど送って頂けると
うれしいで~す~~


paraさん~

やっちゃったよ~i-240
今までどれだけ注意をしてきたことか・・
それなのに、それなのに・・貴重な記録が無くなって
しまって物凄くショックです・・・

楽しい応援が一瞬にして真っ白になりましたからね~i-183
あ”それとアドレス申し訳ないけど好意に甘えて送って
下さい。助かります~~


NEKOさん~

やってしまいました~i-183
応援行く日も雨には注意してビニールかけて持って
行く慎重派だったんですが、荷物確認して洗濯機に入れた
はずなのに、はずなのにぃぃぃぃぃぃ・・・・i-240
そこで申し訳ないですが、honeyさんparaさん同様携帯に
アドレス等送って頂けると助かります・・・

そうそうNEKOさん来年はこの金太郎マラソン参加してみたら
年代別で絶対入賞できますよ~


かおるさん~

本当、快腸には今回は困ったを通りすぎてしまいましたi-229
このままお花摘みになってしまうのかとぞっとした位ですよ~
それも大雨の中でね・・i-237

写真はカメラなので後で送りますよ~~
アドレスありがとう~~


としさん~

今回はまさかって言う一歩手前でした・・
何であのようにいきなりな状態になるのか検討もつきません
よ~i-229

携帯買いました~アドレスそのままなので送ってください~
助かります~~

あ”23日コメント確かに拝見しました~非公開だったので
お返事しなくてごめんなさいね。
ちゃんと届いています~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク