星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

プチサプライズ&パッチワークの日

今朝はちょっとサプライズな出会いがありました。実は12日にお墓参りに行った時、
スキンズのタイツとシャツの上に半ズボン、半袖、リックを背負った、年のころなら
60~65才位と思れる超スローペースで走ってるおじさんに遭遇したのです。

その時は高価なスキンズを着用し、なんてリッチないでたちで走ってるいるんだろう
と思ったくらいで簡単な挨拶をした程度で抜いて行ったのです・・・

で、今朝は何時ものマイコースを走りに行ったところ、なんとその方が国道246号線
をトコトコ走っているではないですか~

思わず近寄り挨拶しながら、先日逢ったのを覚えているか尋ねたところ、おじさん
しっかり覚えていました・・そこで今日は少し立ち話を・・

☆「今日は何処までいかれるんですか?」
「今日はこれから沼津までいくんだよ」
☆「え~凄い、沼津まで100キロ近いのでは?」
「いやいや50キロくらいだよ」
☆「へ~そのくらいしかないのですか~でも246号線はアップダウンがあるから
  走りにくいですよね~」
「そうなんだよ、普通でも時速5キロくらいなのに、坂道になると
   時速3キロくらいになってしまうんだよ~アハハハ・・・」
☆「私も新宿の方にはよく走って行きますが、くだりは小田原くらいしか
  行った事がないんですよね~」
「そうかね~わしも上野まで月に一回走って行くんだよ。でもこの
  通りトロトロだから8時間以上かかるんだよ~」
☆「いや~私も新宿までその位かかりますよ~~
「そうかね~ではこれから一緒に沼津まで行こうかね・・アハハ・・」
☆「いいですね~そうできれば楽しいでしょうね~」
「アハハ・・あまりに遅くて迷惑かけてしまうよね・・アハハ・・」
って朝から軟派されてしまいました~~~にこにこ

多分この方は毎日のようにこうしてウルトラ走をしてるのでしょうね~
今日も沼津まで行き、一泊して帰って来るそうです。また来週は日光街道を
走るとか・・田舎が栃木なので実家まで走って行くと言ってました。

悠々自適な生活を送りながら好きな走りを楽しんでいる様子が伺われて凄く羨ましく
感じました・・私も何時かこのような生活がおくれたらいいな~ぁ~~

話し変わって本日は月一シリーズ(笑)のパッチワークの日~
今回は先々月に仲間から製図を頂き、それにチャレンジをしていたのですが、4月の
日光街道の準備やら、帰宅してからの感想記やらでまったく針を持たなかったもの
ですから未だに完成はしていません~

出来上がりは下の写真のような物が出来上がるのですがね~
娘孫が遊びに来た時に、出来上がったら欲しいと言っていたので早めに作りたい
のですが、なかなか出来ないのよ~~

TS331001.jpg TS331002.jpg



今日の走行距離8.3キロ
今月の走行距離132.9キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●凄い爺ちゃん!

星峰さん今晩は~!!

しかし毎日のようにかなりの距離を走る爺さんって
凄いですよね。

たとえゆっくりとでも、そんな距離を走れるとはビックリ
です。一体何者だんでしょう?

私はとても真似が出来ませんが、星峰さんなら出来るかもね(笑)

お゛・・・ナンパ・・・?
しかし、悠悠自適な方ですね~・・うらやましっ!
くまちゃんのポーチ?かわいいねぇ~・・・やっぱり、手をかけたら作品って重みが出ますよねぇ~。。

マックス爺さん

本と、ゆっくりでも50キロくらい走っているようですね~
また再会したらもっとねほりはほり聞いてみますね~

アハハ・・私にも毎日そのような距離が走れるですって・・
そ、そ、そんな力ないですよ~i-239
でもそんな生活出来たらいいですね~


honeyさん~

そう軟派されたんですよ~~アハハ・・
何時か私も悠々自適な生活を送りたいよ~

出来上がればクマのポーチになるはず・・
でも出来上がらなければただの布・・クマになるかな??

自分の足でいろいろなところを走るっていうのは楽しいですよね。
まだぼくは30~35kmくらいまでしか経験がありませんが、これを40~50kmに増やしたいと思ってます。
で、美味しいものを食べて帰ってきたいです(^-^)/
まずは、横須賀か三浦半島に行きたいです♪

こういうサプライズはうれしいですね。
そのまま「じゃあ、ご一緒しちゃいますね~」って言える脚力はある星峰さん、自由の身だったら、あぶなかったかも・・・!?i-236

いいですね、いいですね~ 爺さんののんびりした走り
「・・・・・アハハ」ってのがまたいいですね~

爺さんがv-509で、星峰さんが☆がまたいいですね~
ぁっ、☆峰さんかv-405

●間違えた

「おじいさん」じゃなくて「おじさん」かv-8

その「おじさん」はもちろん60歳は越えていますよね? 時速5kmで走るって新鮮です。人生速く走ってもいいことがあるわけではない?

としさん~

私も美味しい物を食べて、温泉に浸かってくる走りを
これからもして行こうと思っています。
但し、ひっくり返らないよう気をつけながらね・・v-8


かおるさん~

アハハ・・本当に時間が許せば「それではご一緒に」って
走って行ってしまうかもね~~v-290
でもね~もう少し若い方がいいかも~~(爆笑)


ゆーすけさん

ゆーすけさんから見たら多分爺さんですよ~
私が見ても爺さんに見えたから・・・i-236


kanrekiさん~

う~~ん、見方によるとkanrekiさんやダ~より上に
見えますが、もしかしたら見た目より若いかもしれませんね~
本当にゆっくりです。遠目で見ると歩いてるように見える
くらいゆっくりでしたね・・
それでも上野まで8時間台で行けると言うことはイーブンで走っていられるって事でしょうね・・
なんだか見習わなくてはって思わされましたよ~

ダー様!大変です!星峰さんがナンパされてますよ!!!(笑
いや、最初にナンパしたのは星峰さん??(^。^)

え~~星峰さんとこから沼津まで50kmなのですか?
我が家、今度三島まで走って帰ってみよう作戦立ててるんです。星峰さんとこが中継地点だなぁ・・・なんて!


何とも長閑なナンパ風景?いいですね~私も時々おじ(い)さんに声かけられますよ。
走る人の脚は違う!なんてね~何が違う?(笑)
星峰さんもhoneyさんも器用でいいなあ~
ねぇ~提案です・・うしのポーチ作ってくれません?お互いカンレキ祝いなんてどうでしょう??

paraさん~

アハハ~私にも選ぶ権利があるよ~~~

i-229そそ、私が先に声をかけたのだから
私が軟派??したのかな・・・あれ?それでも選ぶ権利あるよ~~

確かマイコースの農大前から沼津まで70キロ??って書いて
あったような気がする・・だからpara宅からだと100キロ
は越すね・・頑張れ~~
その時は一声かけてね~エイド出して待ってますよ~


NEKOさん~

早朝はこのようなアハハ・・おじさん、おばさんばっかり
ですよ~~のどか、のどか・・

牛のポーチはう~~~~んん・・・
でも還暦祝いに赤い何かをご用意しましょうね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク