星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

(`m´#)ムカッ

大人げない感情が爆発~~(`m´#)ムカッ

本日10時出勤~何時もなら自転車で行き仕事場の敷地におくのですが、
このところ店内の要らないものを整理していて、自転車置き場に置いてある
ものだから2台置けるスペースがぎりぎり一台しかおけません。
で、今朝は早出の子が先においてしまうため私のスペースがないのです。

だからムシムシ暑いなか、汗流して歩いて出勤したのですよ~
なのに、ななのに、仕事場に一歩踏み込んだ途端「あら・・今凄く暇だから10時
でなく11時でもいいですよ~」だって・・・

一瞬「なに~」って言いたかったですが、「そんな時は早めに電話してくれれば
良かったのに」って言いながらそれでも出勤してきてしまったのだから働こうと
思いましたが、なんだか急にむかッ腹が立ち、「ではもう一度出直す」と言って
家に帰ってきてしまいました。

確かに店内は入客はなし、おまけに私以外は代行の資格を持つベテラン・・
しかし、決められた時間に入らないと文句を言われるのに、暇だから1時間後に
きてくれなんて勝手な言い分は本来通らないと思うのですがいかがでしょうか??

私は徒歩でも近いからいいけど、遠くからくる子は何処かで時間をつぶしている
事もしばしば・・なぜバイトだからってこんな差別を受けるのかな??

まったく大人げない話ですが愚痴らせてください~
ま”しょせんバイトですから・・・(;-_-) =3 フゥ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

これは、正直私でも腹立ちますねv-42
普通連絡を入れるもんだと思いますね・・・
やっぱりバイトやパートって低く見られますよね!
働きやすい職場ってやっぱり他のメンバーの人間性とか、大きいですよね。
私もつい最近、職場の雰囲気が嫌で限界になって辞めましたv-12
次行く所はいい人がいる所がいいな~

それは腹が立ちますねv-363
仕事って、仕事内容より人間関係が一番気になります。。。
私も数年前は2人しか女性がいない中で毎日冷戦状態(笑)だったけど今は何とか平和です。
イラッときても「へぇ」と流すのがイチバンv-426・・・かなv-356

それはおかしいです!
時間通りに出勤したのですから、暇だろうがなんだろうがそれは店側のマネージメント能力の問題です!!
大体お客さんがいないから仕事が無いと言う発想がそもそも?? 出来る事は幾らでもあるのでは?
と思ってしまいます。往復の通勤に掛かる時間も請求してもいいのでは?と思ってしまいます。
星峰さんは 正しい!

今時、そんないい加減な職場があるなんて信じられません。店長の独断?あるいは会社としての方針? とにかく変です。客がいなければ店をぴかぴかにみがくとか、いろいろやることはありますよね?

ムカムカっ!そんな失礼な!
その場でちゃんと文句言っちゃいましょう!
みんな星峰さんの味方だよ~。

honeyも、いらっ!と、いたしました。。
みなさんの意見と以下同文。
「店長・・しっかりしんさぃっ!」ですよ。(怒りのとき、方言が出ます)

大人げないとは思いませんよ。
いろいろな理由があるにしても、事前に知らせてくれるのが筋でしょうね。
それと、こういう時代ですから、そういう場合の対応について話し合いがあってもいいのかも知れませんね。
「みんなが気持ちよく働けるようにする」っていうのが上に立つ人間の務めだと思っています。
星峰さん、大変でしょうがめげずに頑張って下さい。
そしていつかこの経験を生かして下の人間を助けてあげて下さい。

驚いたっていうか、信じられないというか・・・。
暇だから1時間分のパート代を払いたくない・・って事なんですか??
そういう事がまかり通っていいはずありませんよね。

あったまに来るけど、お客様には最高の笑顔をサービスしてあげて下さいね(^o^)丿
星峰さんガンバです!!


MIZUさん~

今朝は久々にエキサイトしてしまいましたよ~
所詮この業界は使い捨てのような感じなんですよね~
長く勤めると嫌な部分が見えてきてしまいます。
年なので我慢はしてますが、MIZUさんのような若いと
考えてしまいますね~~
あ”MIZUさんは会社辞めてしまったんだ~
決めるまでには苦しんだのでしょうね・・
今度働くところはいい場所だといいね・・


そのこさん~

皆、多かれ少なかれ仕事場で嫌な目にあってるものですね・・
そのこさんが言うように「へぇ」って流すようにしましょうね・・



paraさん~

まったくその通りですよ~シフトを出して、その時間帯に働くつもりで自分自身のシフトを作っているのに、それを
暇だからいらないなんていわれ方したらもう頭に来ます・・

で、大声出して怒ってしまったら後が・・年とると悔しく
ても啖呵切れない・・ストレス溜まるよ~

お局的存在の人で、かなり我慢をしてるんですよ~
この子のせいで、何人の人が泣いたことか・・
とにかく店長は1~2年で交代ですが、店にとって代行は
店長以上に偉いのかも???


kanrekiさん~

あるんですよ~過去何回かやられていますが、今回は
とにかく腹が立ちました。
店長がいればこのような事はありません。決められた
時間に行き、暇なら店長がデスク仕事を進めるので、
その間運営をさせられます。
また、後半の入客状態によっては早上がりって事は
あります。その時は早く帰れるのでもちろん私は喜んで
早上がりしてしまいますが・・・


かおるさん~

言いたかったよ~くそ~って思いましたよ~
でも怒ってしまったらおしまいって我慢しました・・

それでもムカッとして一旦帰宅してしまいましたよ~
多分、今までこのような態度をとった人はいないと思う
のね、だから言った本人は少しビックリしたみたいです。
何せ、店長もお手上げのお局様だから・・
おばさんでも動けるから最近は意地悪はしなくなった方
なんですけどね・・あ~~ぁまたまた愚痴っちゃった~


honeyさん~

多分店長がいたらこのような仕打ちは受けなかったと
思っています。
おまけに店長に報告をするにも「本日入客少なかく、暇だ
ったので星峰さんには11時出勤にしてもらいました」だってさ~
してもらいましたと言うには前もって知らせがあったって
ことになりますよね~
ま”バイトなんてこんなものですよ・・


としさん~

としさんには多分一番気持ちが分かってもらえるのではないかと思っています。
上に立つ者ほど謙虚さと優しさが必要だということが・・

ま”長いものには巻かれろって言う言葉があるように
時には流されることも必要なのかもしれませんね・・


touch さん~

多少は人件費節約ってこともあるかもしれません・・
入客状態によって時間帯に何人必要かはじき出されるようです。暇なのにスタッフの数が多いと会社から削減しなさい
と言うお達しがあるのも確かですね・・

だから必要ないならないで構わないから、電話で遅くして
下さいって事前に連絡してくれれば、家の事もやれて私は
構わないのですが、汗水たらして行けば、この言われ方・・
で、腹が立ってしまったんですよ~

バイトは好きな時にお休みが取れるって利点があるけど、
このような時は削減されてしまう欠点があるんです。
でもこうして愚痴ったお陰ですっきりしました~

読んでて私もムカムカです。人としてオカシイですよね。
言うにしても言い方や接し方など思いやりのある態度があると思います。
その方はそういう言い方やり方しかできない可哀相なひとなんですね。
今は下を育てることのできない人が上に立ってます。

私もパートですが、うちの会社は今にも潰れそう。
色んな節減しなきゃいけない。
でまずは、とパートの給料ダウン。
自負でもなく、実際一番真面目に忙しく働いているのはパートなのに。
社員は遊んで寝てパートに文句つけるだけ。
毎日ムカムカしています。
うちの会社が潰れたら行き場のない方々なのです。
かわいそーv-221
読んでて思わず私もここでグチってしまいました。
すみません。
人間関係が一番厄介で疲れますね。
星峰さんガンバですv-217

kei☆さん~

ね~同じ場所で長く働いていれば誰でも上に立てる、
それだけなのにね・・ガキッッチョなら従うのでしょうが、
上の人間でも礼儀ってものを持って接しないといけないよね・・

会社はバイトが辞めたら補充すればいいくらいの考えしか
ないのかもね・・人間関係って本当に難しいね・・

☆kei☆ちゃんも苦しんでいるんだ~
お互い、石になって頑張るしかないね~~
そうそう、苔になっちゃおう・・あ”私は苔になる前に
墓標になるかもね・・(笑)

木曽路でパートしてた頃、規定の時間(帰り)はお客さん次第でよく切られました。
着替えてる時(着物から)に急に客が入ったからまたやって!と言われてね~しかも若い子には頼みにくいのかおばさん達に・・・何て勝手な!パートは所詮使い捨て?と腹立ったもんです。
お怒り、ごもっともです。。。

NEKOさん~

本当にパートなんて使い捨てだよね・・
それでもいないと困るくせにね・・

私は帰りが切られてもさほど嫌な思いはしないのですが、
今回のように出勤してきてからの削減には腹が立ちます。
どれだけ遅刻しないよう起きてからの逆算が主婦には
大変なのか・・上の人間も同じ主婦なのにね・・

明日も同じメンバーだけど、明日は初めから11時出勤、
でも多分早上がりになる事でしょうね・・

 他人の気持ちがわからないバカに権限を持たせるとろくなことにならない(-_-;)
 仕事は人と人のつながりだと、最近つくづく思います。頑張って下さい(^_-)
 

ちょこっと自由なランナー さん~

ごひいきにして頂いてるちょこっとさんに身内の愚痴を
話してごめんね・・・
気を悪くしないで引き続き利用してね~

自分だけが生き残ろうとする態度は嫌いですね・・
でも奇麗事を言ってるご時世でもないかもしれませんね。
ただ、言葉の使い方をもう少し勉強してもらいたいものです~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク