星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

母の日

今朝は寝坊してしまった~世間で言うほどの寝坊でもないのですが、早朝ラン
をする私にとっては6時過ぎでは寝坊になってしまうのですよ~
昨日の走りで疲れも、痛みもなく快調なのですが、自覚症状が無いだけで身体は
疲労してるんでしょうね~~って言いながら再び寝てしまったのです~

お陰で本日月一回の走友会の走りこみに欠席する羽目になりました・・
だって9時集合なのに、目が覚めたのが8時過ぎなんですよ~苦笑い
それに・・暑そうだし・・・ブツブツ・・ナンダカンダイイワケ・・・(^◇^;)

気を取り直して、いい天気だ~~お布団を干して、洗濯干して、一通りの主婦をして
から買い物がてら洋服でも見てくるか~って近くのスーパーに・・

痩せてから持ち洋服ではサイズが合わなくなってきてるのでね~(多少優越感・・)
でも最近どのような洋服が自分に似合うのか分からなくなって来てるんですよ~
あまりにも頓着な生活をしてたので・・・結局何も買わず、食料品だけ購入して
帰ってきました・・・あ~ぁ・・今持ってる洋服を何とかしなくては・・・

帰宅したら横浜に住む息子から母の日のプレゼントが贈られてきました~
段々年をとるとこのような行事に子供からささやかでもプレゼンとがもらえる
って嬉しいものですね・・
私は母の日に庭のバラの花を母に贈りました~「お母さん、何時も見守っていてね」
って母の写真に向かって差出ました・・・

CIMG8532.jpg CIMG8538.jpg


テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

最近は6時くらいに起きているので、星峰さんにとって ぼくは朝寝坊さんですね(^^;ゞ
でも今日は、久しぶりに4時半に起きて走ってきましたよ~♪
いつも頑張ってるんですから、たまには のんびりして下さいね。
って、してませんね…。
お母さん、きっと見守っていてくれてると思いますよ。

としさん~

そうですね~私は大体5時台なので、6時だと寝坊の
域にはいります~~i-230
え~~っと、私って意外と手抜きの生活をしていますよ~i-229

母の残したお花、安上がりだったかな~~(笑)

服選びで 「これ入るかな?」 って基準で撰ばないでもいいのはうらやまし~~~~です。

自分で自分にいい訳してるのは身体からの本音、なのですよ。しかし今日は暑かったです。
布団がフカフカになりました~~~。

paraさん~

出産を境に痩せてる時代より太っている時代の方が長い私・・
だから今急に痩せても洋服を買うとき今のサイズでいいのか
不安で不安で・・で少し大きいのを買ってしまう傾向にありますi-229

そんな訳で、サイズ選びは正直困ります・・
羨ましいなんて問題ではないのよ~現実に悩むのよ・・
だって、直ぐ着られなくなる可能性大になるかもしれないのですよ~~i-282

そうか~いい訳ではなく身体が正直なのね・・うん、納得・・
それにしても暑かったね~~

毎年、ちゃあんとプレゼントくれる息子さん(お嫁さんの考えかな~)いいですね。
服・・・ラン服ばかり着て、化粧もしないでいると、ちょっと出る時何着ればいいのかわからない状態にi-230
きょうはお洗濯とお布団干しのための日ってことで・・・

昨日は母の日でしたかぁー!すっかり忘れてましたi-282
うちの母には後日謝罪のお電話を入れるとして…i-229
関東のお母様へ、いつも見守ってくださりありがとうございます。
おかげさまでそらきちは悩みながらも前向きにやれております。
今後ともよろしくお願いしますi-228

痩せた・・って文字に反応(笑)
私もそんな優越感に浸ってみたいものです(^^ゞ

関東地方は今日も暑くなりそうですね。
ニュース見てたら、昨日の駅伝大会で熱中症で数人倒れたとか・・・・。
水分補給気をつけないとですねv-222

ステキなカラーのお花・・息子さんとお嫁さん二人で選んだんでしょうね。
それに、星峰さんのお母さんを思う気持ち・・きっと届いてるし、いつも見守ってくださってますよ。
わたくし・・布団、干せませんでした・・出歩いて・・いや、出走ってばかりいましたので・・・(ーー;)暑くてへタレました~。

もう何(十)年も母の日に何もしていない
親不孝なプチアスです。
誕生日の前後には必ず電話をくれる母に
やはり何か一言掛けるべきですね、反省。

●我が家の母の日は・・♪

星峰さん今日は~!! その後体調はいかがですか~?
少し痩せて来たの~? って詮索はそれくらいにして(笑)

我が家の母の日は

私→レストランで食事 その後映画鑑賞(私のおごり♪)

長男→和菓子の詰め合わせが宅急便で

次男→妻への電話のみ

長女→目下何もなし。逆に妻が2人の孫達へ洋服を送る

ってところ。ささやかなものですが妻も喜んでくれたようです。(笑)

かおるさん~

本当に嬉しいものですね~そうなるにも積み重ねた
私の地道な努力かもね・・・i-229

私の素ッピン、普段着もよそ行きも関係ない生活が
長くなってしまってね~お洒落しようにも何をどう着て
いいか分からなくなったよ~~(笑)


そらきちさん~

あらら~母の日を忘れてしまったの~~遅れてもいいから
ちゃんと感謝の気持ちを伝えようね~~

は~~い、関東の母で~~す~~!
母の日のコメントありがとう~~そらきち君も復活の
兆しが見えてきて良かった、良かった・・
元気な姿を見てるだけでも関東の母は嬉しいです。
これからも悩みながらも元気でいてね~~

touch さん~

何をおっしゃいますか~スレンダーの touch さんが
痩せたなんて言葉に反応するなんて・・・

昨日は本当に暑かったよ~今日は気持ちがいい温度で
した。湿度が低いと暑くても気持ちがいいけど、これ
からはムシムシする日が多くなって嫌ですね~
本当、水分はこまめに取るようにしないとね・・・


honeyさん~

今までね、洋服などもらったことがあるんですが、何せ、男子物のMやLでないと入らない体型だった私・・選ぶの大変
で今は花になりました・・(笑)

写真の母は何時もニコニコ・・でも今はどんな顔してる
のかな????

アハハ~布団干す時間がないくらい、練習に汗してるのよね~
ホラホラ・・羽が見えてきたよ~~



プチアスさん~

日光街道走って来ましたよ~一部ワープしてしまいましたけどね~~

アララ~孝行したい時に親はなしなんて事にならないようにね・・
是非電話でもいいから話をしましょうね~


マックス爺さん~

ありがとうございます~体調は一進一退って感じですね・・

>少し痩せて来たの~? 

みちのくランの時お披露目しますね~~i-236

アハハ・・息子さんが母の日にプレゼントや電話・・
お嬢さんは冷ややかですか・・・

私も娘の立場の時に同じようなことあったな~ぁ・・
兄達の嫁さんが気を使ってくれていましたが、私は反対に
母にご馳走になっていたような記憶が・・・

でもマックスさんの奥様は、マックスさんから祝ってもらって幸せですね~

最近頑張って5時起きして出かけてますが(そのまま走りには行かないv-12)、たくさんジョグされてる方を見ますね~
星峰さんもきっとこの早朝ジョガーさん達と同じく朝早い生活されてるんだろうなと思ってました。
しかし、急に朝でも9時位になると暑いですもんね・・・
私でも走りに行かないと思いますv-8
日焼けもするし・・・


MIZUさん~

本当に前から比べたら早朝ランナーが多くなりましたね・・
私が早朝走りだした頃は本当に片手もいたら多い方でしたよ~
今では数え切れないくらいすれ違いますよ~それも若い女の
子が多くなったね~
おばさんランナーとしては嬉しいけどね・・

日焼けはもうとっくに気にならなくなっちゃいましたよ~
でもMIZUさん達若い人は気を付けないとね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク