星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

これでもトレイルランかな?(長文よ~~)

昨夜、ダ~が明日(今日)晴れてたら大山登ってくると宣言・・で、今朝は5時前
から自分で朝ご飯の支度をして食べていました~

6日から降っていた雨もすっかり上がり、今朝は気持のいい朝~~
ダ~が大山に行くなら私は秦野の弘法山に出かけてみることにしました。
名前は知っていても一回も行った事がなかったので、いつか行ってみたいと
思っていたんですよ~

そこでGoogleで弘法山を検索してみたら意外と近いし、今流行の低山なので
安心して行ってきました~帰りはもちろんスーパー銭湯「ほたる」経由で~す風呂


map.gif
秦野観光協会の簡単map等や、
Google の地図を印刷し、洗濯物や
掃除を済ませてから8時24分出発~


雨上がりのせいか8時台でもかなり温度が上がってきていましたね~昨日の予報では
25度以上の温度になるとか・・でも低いと言っても山なので、あまり薄着ではと思い、
長袖で行きました。

コースは国道246号線の善波トンネル手前を左折・・ここはモーテル街として知る人ぞ
知る場所です・・モーテル街を超え暗いトンネルを越えると弘法山に向かう山道に
なります。

CIMG8488.jpg CIMG8489.jpg

その山道に入る前に秦野国際乗馬クラブがあり、多くの人が馬に乗っていましたよ~
そこの馬場を見下ろす山道からは雪の富士山が目の前に見えました~~
CIMG8491.jpg CIMG8494.jpg CIMG8497.jpg

ここから弘法山までは直ぐそばでしたよ~私が走ってきたコースは通常のコース
の逆走になるらしく、通常は秦野から登り、鶴巻温泉に下って行くようです・・
だから山道に差し掛かった時点でかなりの下りハイカーの方とすれ違いました・・・

で、そこでサプライズ~~びっくり弘法山方面から一人の女性ランナーが駆け下りてき
ました。そしてお互い挨拶を交わそうと顔を見た瞬間、同時に「わ~~久しぶり~」と
いいながら抱き合ってしまいした~
伊勢原市在宅のスピードランナーのS川さんだったんです・・
色々な大会でご夫婦で優勝・入賞をしてる凄いランナーなんですよ~

私自身が大会から離れていたので、暫くお目にかからないと思っていたら、
彼女、脊柱管狭窄症で手術をし、おまけに心臓カテーテル手術をして2年間走れ
ない生活を送っていたとか・・今はゆっくりトレイルランなどして楽しんでいると
言ってました。だからこのようにして走っていられるのが嬉しいとか・・・

かなり長い立ち話後、お互い健康に注意しながら長く走って行きましょうね~って
挨拶をしてお別れし、私は頂上目指して登って行きました~

CIMG8502.jpg CIMG8498.jpg CIMG8499.jpg 
CIMG8500.jpg 標高237mとハイキングするには絶好な
高さだし、それに綺麗に管理されていて気持
ちが良かったですよ~ここから先の地図を見て
いただけば分かると思いますが、権現山、浅間山
と回ってきました。

CIMG8504.jpg CIMG8507.jpg CIMG8508.jpg
途中トイレを利用したのですが、チップを入れて欲しい旨が書いてありました・・
え??入れたかって・・アハハハ・・・・

CIMG8515.jpg CIMG8514.jpg CIMG8512.jpg
CIMG8511.jpg 権現山には展望台があり、
そこからも富士山が綺麗に見えましたよ~
そして南側には薄っすらと湘南の海が見え、
下側にはおもちゃのような小田急線が走って
るのが見えました~

CIMG8518.jpg se.jpg 
権現山から浅間山に行く時、ちょっとまごついてしまい、正規の道を降りていたのです
が、登ってくる人に確認のつもりで道が合ってるか尋ねたところ、その方から道を間違
えているといわれ、今下ってきたかなりの急勾配の階段を再び登り、見晴らし台まで
戻りました・・で、もう一度標識を確認したら、やはり今下って行った道で間違いない・・
別の人にもう一度尋ねたらやはり合っていると・・・

すると先ほど違うと行ったおじさんがすっ飛んできて、間違っていたのは自分だったと
お詫びに戻ってきてくれました。ま”いいけどさ~ぁ・・
下調べなしで来た自分が悪いんだしね~って事で最後の山浅間山・・って言うか、丘
??に到着し、ここで少し休憩し、家から持ってきた柏餅を2個をパクツク・・


さて、ここから東海大学前駅近くのスーパー銭湯「ほたる」まで迷子にならず行かれ
るか心配でしたが、東名高速の側道までは下りで一本道・・住宅街に入りこまなけ
ればまず迷子になるような道ではありませんでした・・
そして高速道路からは地図もしっかり読めたのでこれまた迷子になることなく温泉
までたどりつく事が出来ましたよ~~
CIMG8521.jpg CIMG8524.jpg

浅間山を11時13分に立ち、温泉には11時51分につきました~温泉は前回の失態
を反省して、長風呂禁止にし、露天風呂で気持ちよく日光浴をして来ました~
で、今回は銭湯内の食堂を利用せず、駅近くの蕎麦屋さんに入りランチ~

CIMG8527.jpgででで・・やはりも飲んじゃった~~
今日は前回のようなことはなく
本当に美味しく飲めましたよ~~ 
イカフライとコロッケの揚げ物(750円)
やはり外で食べて正解でしたよ~
揚げ方も柔らかいし、ご飯が光ってる・・
難を言えば席が狭いかな・・

ま”こんな具合で一日楽しく遊んできましたよ~そして帰宅したら息子が孫を連れて
一足早い母の日のプレゼントを持ってきてくれました。にこにこ
CIMG8531.jpg

これで消費したカロリーはすべて帳消しかもね~~!!


今日の走行距離22.5キロ
今月の走行距離83.6キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

トレランです!(きっぱり!)

へ~へ~へ~いいですね、ここ。 車の心配はあまり無かったですか?
この夏、行ってみようかな~~~。
行きたいなぁ~~~。 帰りは温泉入って電車で帰ってくればいいのですもんね。
候補に入れさせていただきます。

paraさん~

お山の中は車まったくなし・・秦野から近いし、鶴巻
温泉、東海大学前の温泉、どちらも近いよ~
コースの途中に駐車場があるから車で来て、辺り
走って帰ってもOKかもよ~

走友が言うには、よく団体でこの場所をトレイルランの
練習に使っているそうです。トイレ、水場が管理されて
いるからいいかもね~
私も味を占めたのでこれから夏場は使用しようと思って
います。今度一緒しましょう~~

●トレイルラン

星峰さん、こんにちは!
トレイルランお疲れ様でした。
さっぱり後のv-275はさぞかし美味しかったことでしょう。
星峰さんは一人でお店に入り、食べれるのですか?
大人ですね!私は一人では入れないので何時もどんな時もテイクアウトなんです。
情けない私です。

私共もGWに大山トレイルランに行き。
昨日は御岳山トレイルランに行って来ました。
傾斜が凄くて辛かったですが岩石園の川を渡りながらの癒しのトレイルできたりと最高に楽しかったです。
後のv-48v-275は最高です。
しかしいつも思う、鶴巻温泉は浴場狭いのに¥1000は高いですぅv-157v-156

お身体に気を付けてランを楽しんでください。
(転ばないようにですよ~)
・・・kei・・・



kei☆さん~

私、若い時から一人で行動が多かったので、今でも一人
で何処でも平気で~~す~~!!

お~大山方面にいらしたのですか~~
ご一緒にと言いたいところですが、強いお方とは無理、無理・・i-229
でも飲み会はOKかもね~~i-235

そうそう、一つ手前の東海大学前のスーパー銭湯の方が
広くていいですよ~但し、休日は出たり入ったり出来ない
けどね・・鶴巻は高いから何時も東海大学の方に行くんです。
ここも駅から数分だから今度行く時は利用してみて~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク