星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

スポーツクラブ

よく降ったわね~5日から降り出した雨は今日の夕方まで降ったり止んだり、
はたまた雷をともなった大雨になったりしてうっとうしいかった~

お陰で6日に秩父の芝桜を見に行く計画を延期・・で12日に行こうと予定を立てたの
ですが、ネット検索したところ芝桜祭りは6日で終了~おまけにピンクの花も緑の葉っぱ
に変わっていましたよ~~トホホ・・・今年は諦めて来年は必ず見に行くぞ~~~

話し変わって、実は4月の末にスポーツクラブの脱会手続きをしたのですが、本日
脱会をキャンセルしてきました~今年に入ってから殆どお風呂会員になってしまった
ので、毎月5775円を払うのがもったいなくなって来てたのよ~

で辞めてしまうつもりで脱会手続きをしたのですが、よく考えるとこれから梅雨になっ
たり、真夏の暑い時期などはクーラーが効いた館内で運動してる方がいいかもしれ
ないと思い、もう少し辞めるの先延ばしにしました~

それに、会費の5775円も、このクラブがまだ建設途中で入会した人は会費が値上
げしても1000円値引きになる得点があるのですよ~
その権利をなくしてしまうのももったいないしね・・
(因みに私はデイ会員で、月・火・水・金は10:00~18:00まで、土は15:00まで)

せっかく筋トレを行うにも立派な機械とトレーナーがいるのだから使わないのは
もったいないですよね~~また利用しにいかなくっちゃ~~ぁ・・

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

自分もこれから外を走る機会が多くなるので、ジム通いも少なくなりますが、走った後のお風呂やストレッチが出来るのでやめられません。
でも冬場のトレッドミルは助かります。雪が降っていたり吹雪での外ランは遭難する危険性がありますからねぇ~。(^▽^;)

まさおさん~

そうですね~北海道の冬は想像もつきませんが、やはり
この手の場所で練習しないと恐ろしいことになりそうですね・・
当地は温暖、寒暖があまり厳しくない場所なんですが、
それでも真夏はやはり暑ね~
で、もう少し辞めるの先でもいいかな?って考え直しました・・

5000円台のプランがあるのはいいですよね。うちのそばのクラブは平日会員でも9000円近くします。入りたいけど、通えないともったいないと思って未だ見送りのわたし~。

かおるさん~

へ~平日で9000円とは高い~~
私も9000円だとまずはりませんね~
今のところ6000円でお釣りが来るから入っていますが、
6000円に値上げしたらもう行かないよ~
毎日お弁当持って行ってるオバタリアンはとっくに
元は取ってますよね・・i-239

雨で走れないとき?あはっ・・走りません。。
わたくしのよーな、不真面目なジョガーにはお金かけず、そこらを走ってるのがお似合いです。。もう少し自由になったら日課でジム通い・・なんて暮らしをしてみたい・・・
あっ・・現在とっても自由に生きてるんでしたぁ~(^^ゞ

honeyさん~

何をおっしゃいますか~これ以上自由な時間が欲しいとは・・
何枚羽が欲しいのでしょうね~~i-237


いい心がけです。せいぜいスポーツクラブに通いましょう。そろそろお肌の曲がり角ならぬ筋肉の曲がり角、筋トレをやりましょう。

kanrekiさん~

お肌の曲がり角を何週かしてきたつわもので~す(笑)
筋トレ頑張ってやらないといけないのにね~なんだか
鏡を見てると気分悪くなってくるのよ~写ってる我が
姿にタラリタラリと汗が・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク