星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

定額給付金

天気もいいのに走りにも行かず、引きこもり状態の私・・(^◇^;)
う~~んまったりして気持ちがいいな~~ぁ・・いよいよ風薫る新緑の5月~~
今年のGWは本当に天候に恵まれて最高ですね~~

さて、我が家にも定額給付金の手続きのお知らせがやっと来ました。
なんだかしっかり読まないと理解できないような書き出しでしたが、これはダ~が
やるので私はサラ~ット目を通しただけ・・
で、振り込み先は世帯主の所ってことで手続きが終わるまではおわづけ状態だと
思っていたら、ダ~が自分の手持ち金をホイって渡してくれた・・
CIMG8456.jpg
多分私が早くよこせって言うと
思ったのか、先手を打ってきたんです~
さすが、長く夫婦をやってると、腹の中を
読むのが早い・・・
やったね~臨時ボーナスだ~

いろいろ問題のあった給付金ですが、手元にくればそれなりに嬉しいものですね・・
これは6月の仙台に走りに行く時の軍資金に使わせてもらいます~
これも経済に大きな貢献ですよね~~

話し変わって、明日は横浜に住む息子の所に超久々に走って行こうと思っています。
前の住居と場所が変わっため、新規のコースを探して迷子にならないよう行こうと
思っていますが、さてさて、設定通りに行き着くか・・・

途中、ネットつながりのかおるさんに一目会えればな~ぁなんて思っているのですが、
膝の具合によってはかおるさんが勤務してる時間帯にはつかない可能性もあるので
お約束は出来ないのですよ~
でもね~目的地の息子宅までは30キロ強なのでゆっくりでも4~5時間でつくのでは
ないかと思います。
だから途中のかおるさんのところにはもう少し早く到着できるのではと甘い考えで
いますがね~~あくまでも仮定ですから・・・・(^∀^;)ゞ



テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

定額給付金がGWあけに振り込まれるとの案内が今日届きました。すでに買うものは決まっています。星峰さん、ずいぶん先までしまっておくのですね。途中で飲んでしまうなんてことは星峰さんに限ってはなさそうですね。

kanrekiさん~

しまっておく間に、kanrekiさん達と同じ2万円になる
かな??って思っています・・・(笑)

定額給付金・・・すっかり忘れております。。で、なんの音沙汰もありませんです(-.-)なんか、もらっても食費に消えそうな予感・・・GWも激・・走りますね~?
迷子のならないよーにね。(^^ゞ

星峰さん

はっはっは、星峰さんとこでもご主人が自分と同じ事を考えていたんですね。我が家でも今日家庭内支給をしました。GW前にもらうのがうれしいもんね。自分はもう今日使っちゃいました。

6月までなんて自信ないな~ワタシも決めてますよ♪
飲み代に消えないよう別封筒に入れるつもり・・でもね~うっかりするとどの封筒だか分からなくなる?そんなケースもあったので・・・i-229

honeyさん~

大都会は遅いのでしょうね~
なにかもらっても凄く嬉しいって感覚はないのよね・・
でも嬉しかな????アハハ・・・

迷子にならないと成長しない私・・i-229
こまったオバサンですね・・・


akiさん~

やっぱり~~大体同じようなことしますよね~
どうせもらえるものなら早くよこせって言うのが主婦が
考えることですよ~(笑)

お~~素敵なヘルメット買ったんですね~これはいい
使い方をしましたね~
お互い趣味に使うのってありがたいかもね~


NEKOさん~

何に使うのかな?楽しみですね~~

封筒に入れて何処に入れたか分からない・・

あるある経験あるよ~~思わぬ時期にこの分からなく
なったものが出てきたときの嬉しさって凄く得した気が
してしまうのは私だけかしら??
その前は何処に閉まったか焦ってる自分がいるんだけどね・・


川崎はまだ何の連絡もありませ~ん(--)/
定額給付金の使い方も、何にも決めてません。
でも、飲み食いに消えることは… 確率的に高いです。
明日、かおるさんに会えるといいですね。

定額給付金のお知らせもう来たんですね。
こちらは6月に入ってからだということです。(ーー;)
まぁ、ウチは二人分なので外食して終わりかなと思ってます。。。(^▽^;)
札幌もやっと開花宣言です。でもまだ風は結構強いんですよー。

●おおっ!!

星峰さん今晩は~!!

おおっ、早くも定額給付金ゲットですか。
それもご主人様から。(笑)

仙台ではまだ通知も来ていません。ちぇっ、遅いなあ。

で、いただいたお金で仙台へ来られるですと~!!
首を長くして待ってますよ~星峰さ~ん♪

横浜もまだですね。それより横浜はv-16インフルエンザの話が~。明日は星峰さんが関門に間に合うかどうか・・・なあんて、無理されませんように。

としさん~

お~川崎もまだですか~やはり都会は遅いんだ~
どうせあぶく銭、飲み会で使ってもいいのでは~~
でも飲みすぎて体重増えないようにね・・i-229

そうそう、かおるさんと1分でもいいから会えたら
嬉しいですね~


まさおさん~

お~まさおさんの方もまだなんですか~すると当市は
かなり早かったんですね~
但し、手続きだけですけどね・・・現金が入るのは
まだ先だと思いますよ~

TVのニュースでさくらの開花が例年より早いとか・・
でも最近の天気は北海道の人には厳しいよね~
雪だったり真夏日だったり、体調管理しっかりしてね~


マックス爺さん~

仙台もまだなんですか~~~ぁ・・
早く出るのはローカルのところだけかな??(笑)

は~~い6月の仙台行きの遠征費として使います~
予定では一泊して次の日観光しようと考えています。
せっかく仙台まで行って、歴史を見てこないともったい
なにので・・マックスさんの説明でなお更見てきたいです~

かおるさん~

そうか~横浜よお前もか~ぁ・・(笑)

関門に引っかからないよう頑張らなくっちゃ~~
あ”かなりプレッシャーかも~~

ゆーすけの所はもう「振り込んだっ」という通知が来ました
えーーーー、田舎ですからv-16v-294
無くなる前に出来るだけ早くもらいに行ってください

何に使うか決めてま・・・・そうだ、今度パソコンを買う予定なんだ
結局「給付金」だからっていう使い方はしないんだろうな

ゆーすけさん~

アハハ・・一緒だよ~~

でもさ~こんなことで都会とローカルが分かってしまう
って地域の格差かな???(笑)

何に使ってもいいよね~どうせ我々が払った税金だもの・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク