星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お墓参り

今朝は6時に家を出発してお墓参りに行ってきました~
走り出して2~3キロは膝が痛み思うように走れない・・でも5キロくらい、約3~40分
近く走り汗ばんでくるころ痛み止めの効果が現れだし、見た目にも走ってるって思わ
れるいうな走りに変わってきました。

さくらの時期から辺りはすっかり新緑の季節に変わり、走っていても気持ちがいい~
中津川も心地よい水音をたて気持ちよさそうに流れている・・・

TS331046.jpg TS331047.jpg

早朝の霊園にはお参りする人の姿もなく、綺麗なつつじの花が出迎えてくれました。

「父母と 逢える嬉しさ 墓参り」星峰

帰途は往きと同じ道を同じような条件で信号左右見て渡る(赤)り、横切りして
10時前に帰ってきました~ただ、帰りは膝が痛くて何回も立ち止まってさすりました・・
薬の効き目も3時間持たなくなってきたよ~~~

朝食後整形に受診・・朝方寝返りを打とうとして臀部の激痛で目が覚めてしまった
んです。ここ最近同じようなことが多いので膝の具合と共に診てもらいました。

診察の結果、同じような訴えを前からしてるのでためしにノイロトピンの注射を
打ってみようと言うことで、オケツを出して注射6をブツリ・・

一週間に一回くらいの間隔で数回打ってみようだって~今朝もお墓参りの後半も
その場所が痛くなると痛みが膝に伝達してきてしまうんです・・・
でも走るの止めない私ってMなのかしら??


さて、帰宅したら東京Mの記録証が届いてました。honeyさんより半日遅いですね・・
記録は5時間14分13秒・・ネットタイム5時間06分13秒
順位は3114位/6320人中でした・・
ま”今の私には上出来ですよ~~


今日の走行距離32キロ
今月の走行距離225.3キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さん

偶然ですね、自分も今日八菅橋まで中津川沿いを走りました。良いですね、お墓が近いところにあって。といっても痛い膝をいたわりながらお疲れさんでした。星峰さんもきちんとお墓参りをされていて感心します。自分は一年に一度お盆に帰り、お墓まいりするのが精一杯です。

akiさん~

たった今、私もakiさんのブログに同じような書き込みして
きました~i-229

前にも言ったけど、私の場合は近いから出来るのであって、
お墓が遠い場所にあったら私も年一回か数年に一回って
感じかもしれませんね~

要は気持ちの持ち方ですよ~~

お、おけつを?
う~ん、悩殺されちゃいそうです(uu *)ポッ
でも、3114位/6320人中ってのはけっして恥ずかしくない結果ですよね?
まだまだタイムも狙っていけそうですね(^_-)ネッ

●激痛ランナーウエイ

今晩は、日光街道走りご苦労様です。
走るより史跡・旧跡巡りのようですね。
走るだけではなく、プラスαがランナーの幅を広げるように思いました。

お墓詣りで32キロ走るのですから、好きだからできるのですね。
好きですから痛みの快感が増すのでしょう。
ブスリが1週間ですか、これまた凄いですね。
私は足が痛いとブログに書きましたらコラーゲンの薬を紹介され、
効能通りでなく1日1粒で十分ですとコメント頂き、飲んで膝の痛みがなくなりました。

東京マラソンは3114位おめでとうございます。
3(さ)1(い)わ1(い)を4(呼)ぶいいナンバーですね。
ご健闘おめでとうございます。

おしりへの注射って確か非常に痛い? 星峰さんのおしりは鍛えられているから平気かな? 

としさん~

ヘヘヘ・・そうオケツを・・i-229

恥ずかしくない結果かもしれませんが、過程があまり
にも恥ずかしいです~
もう当分スピードレースはしたくないかも・・・

舞3汰さん~

日光街道はランナーとウォーカーの混合ってとこかな?
史跡旧跡は殆どパスの今回の街道道中・・やはりもう少し
史跡は見ておかないといけませんね・・・

私もサプリメント飲もうとしたらDrから「・・・」って
言われてしまいましたよ~~でも効果がある方がいることは
確かですね・・

お~3114もこのように理解すると素敵ですね~
ありがとう~~


kanrekiさん~

いやいや、針細かったので痛くなかった~
膝の方が痛いよ~~
お”そうか・・もしかしたら鍛えたデカケツだからかな??

●こんにちは

 星峰さん、こんにちは。

 お墓参り、お疲れさまでした。
 嬉しいというお気持ち…よくわかります。

 僕も先日、お墓参りに行ってきました。
 父と家内と話が出来たと思います。

 膝の痛みがおさまるといいです。
 それにしても…東京マラソンのタイムは立派だと思います。

お天気もよくて、お墓参り&ランには調度よかったですね。
ご両親は大喜びだと思いますよぉ~!

で、何を悲観しておいでですか?りっぱなタイムだし、アクシデントあったんだもん、
よしとしてください。。
わたくしなど・・遊びながら走って4309ですよ。。
ネットタイム5時間半を切った!と、喜んでる緩いやつもいるんですから~(^^ゞ

 ご両親のことをいつも思っている星峰さんには感心します。5月に仕事で青森に行けそうなので亡き父と話をしてこようかな・・ 
 あ、完走記 楽しく読ませていただいてま~す(^_^)v

「チクンしましょう!」幼い頃、かかりつけの女医さんにお知りにプス!何かというとペニシリン打たれた事、思い出しました。
お尻に打った方が痛み止めって効くの?何かかわいいな~星峰さんって!(笑)

NOBUさん~

なんだか毎月行かないといけないみたいな気がしちゃいます~
だから無理が無い限り行くようにしてるんですよ~
昔の病院みたいに、待ち時間○時間、診察5分みたいな感じ・・
行くのに往復3~4時間、お参り10分って感じかな(笑)

東京のタイム褒めていただきありがとう~
ドンドンタイムが遅くなってしまいますよ~トホホ・・


honeyさん~

月一回シリーズみたいで、なんだか行かないと悪いような
気持ちになってしまうのは私も仲間入り近いかな???

東京Mの時のhoneyさんは楽しんでのタイムでしょう~
私は歯を食い縛ってこのタイムですからね~
でもこれも実力だから仕方がないけどね・・・


ちょこっと自由なランナーさん~

お墓が遠いいといろいろな意味で大変ですよね~
要は気持ちがあれば例え行けなくても大丈夫ですよ~
私はロングランに丁度いい距離だから余計に練習を兼ねて
行ってるんですけどね~~~

感想記読んでくれてありがとう~


NEKOさん~

お尻(足のつけね)、寝返りが打てなくなるくらい激痛
が走ってしまい、その場所に注射を打ってくれたんです。
神経痛の痛みを取ったりする注射とか・・
肩こりで首が回らなくなってしまったりする時にも使う
薬です。
だからお尻に打った方が痛みが止まるのではなく、お尻が
痛いからお尻に打ったんですよ~
毎回お尻見せるの恥ずかしいけどね・・・
一回でもかなり効果あります・・今日は殆ど痛みないのよ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク