星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

お墓参り

昨日の飲み会でたらふく食べてきた私は予定通り体重計の数値が
が~~んと・・・分かっていた結果ですがやばい~~~
走れば少しは体重のですが、風邪で呼吸が少し苦しいので本日は
走る気分ならず。

ならば運動の要素も含まれてるママチャリで気になっていたお墓参りにいこうと
主婦の仕事を終わらせてから、庭に咲いてる花を切って持って出かけました~

うす曇りで風が少し吹いていますが、そんなに寒さを感じることなく快適な
サイクリング~

CIMG8167.jpg荻野川沿いのさくらはまだつぼみが固く、
お世辞にも開花宣言とはいえない状態・・
でもこんな状態なのにお花見をさいてる
おばさん、おじさんのパーティが二組もい
ましたよ~この場所も来週は絶対満席で
しょうね~

CIMG8172.jpg CIMG8170.jpg

さて、ちょっぴりキコキコうるさいチャリンコを漕ぎ漕ぎ目的地につき、無事お墓参り~
さすがお彼岸後のせいか、何時もは閑散としてる霊園なのに、どこもかしこもお花が
上がっていましたね~事実我が家のお墓にも親族の誰かが供えてくれたであろう
少ししおれかけた花が供えられていました。

丁度入れ替える時期の花だったので、本日持っていった花と交換~
こうして気になっていたお墓参りも終わり帰途に・・帰りは今や脚光を浴びて
いる「ファションセンターしまむら」に立ち寄ってみました~
噂どおり安い~でも何も欲しい物がないときって安くても飛びつく気がしないのよね~

それともう一箇所安売りのお店も覗いてきましたが、どうしてこうも安いのよ~って
驚く値段・・若者が沢山買い物に来てるのも納得ですね・・
本当に1万もあったら、持ちきれない位色々なものが買えてホクホクになりますね~

今日はお花見&お墓参り&激安店めぐりを終えてから一路家路に~
10時55分出発し、夕飯の食材を購入してから家に着いたのが2時30分~
こうして一日楽しいママチャリ走をしてきました~~~



本日のママチャリ走行距離34キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

星峰さんのホクホク顔が目に浮かぶようです。
EXPOでお会いできたので、とってもリアルに目に浮かびます(* ̄m ̄)アハッ
激安店、いいですね~♪
ぼくはネットショッピングやオークションも好きですv(^^)v

多摩川の桜も… まだまだって感じでした。

この頃は本当に欲しいもの以外は買わなくなりました。今、あるもので充分というか用が足りてしまうのでいいやとなってしまうのです。でも、新しいバイクは欲しいのです。宝くじ頼みですが。

としさん~

お互いお会いした後は親しみがわきますよね~

激安店は好きですが込んでいてくたびれてしまうのよね~
これって天邪鬼かしら??

この分で行くと桜は通常通りですね~


kanrekiさん~

私も段々欲しいものがなくなってきました~したがって
買い物をする気がない・・
でも今無性に欲しいのはペラシャカのサイズ小さいもの・・

これは宝くじ当たらなくても買えるよね・・(笑)

ママチャリで34kは、かなりあるんよね?気になってたお墓参りができて、よかったね。これから暖かくなるし、動きやすくなって 走行距離(チャリも含む)・・増えそうですね~。

honeyさん~

そうかもね~走って2時間ちょい、ママチャリで1時間・・
坂道が多いから行きはヘイヘイゼイゼイ・・帰りはブレーキ
かけながら快適~~~で、横道にそれて寄り道も出来るし、
買い物も出来るから楽ちんですよ~~

本と、朝も出やすいし、これからしっかり距離稼がないと・・
来年の東京Mでは置いていかれるよ~
(もう当たった気持ちでいます・・笑)

お墓参り済むとほっとしますよね。
わたしはいつも父にバイバアイまたね~と手を振って別れます。ママチャリもいい運動ですよね。

たらふく食べた後は腹ごなしにお墓参り?
よく罰があたりませんね。
日頃の心がけが良いからですかね。

かおるさん~

本当にホットしました~なるべく月に1回はお墓参りに行く
ようにしていたし、おまけに今月はお彼岸だったので、余計
に気になっていたのよ~

私も着いて速攻にバイバイですよ~(笑)
ママチャリは結構ハードですよ~~


山彦さん~

う~~痛いところをつかれた~~~(汗)
多分、罰は当たらないと思いますよ~いい娘ですもの~i-229
その証拠に本日孫来宅と言うプレゼントをもらいましたもの~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク