星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

高い~

今朝は久しぶりに気持ちのいい目覚めを向かえました。
夕べ寝る前は身体全体異様な感じでしたが、目を覚ました時点では何だか
重苦しい物が剥がれた感じがします。

本当ならまだゆっくり休養をとった方がいいのでしょうが、身体慣らし程度の
ゆっくりランをして来ました。
このところ体調不良だったお陰で朝陽がすっかり昇ってからでかけていたん
ですが、今朝は久々太陽が上がる前の時間に出かけました~~って思って
いたのですが、実は太陽の昇る時間がすっかり早くなっていて、私が出かけた
時には東の空に完全に太陽が昇っていましたよ~
たった数日早朝ランをしなくなった間に浦島太郎になっちゃったよ~~汗

さて、ヘルペスのことですが、本日病院を受診しました~実は口唇ヘルペス
以外に帯状疱疹の疑いが出てきてしまったのです。それも眉毛の中に・・
これができものか、ヘルペスかは見た目では判断出来ないのですが、チリチリ
した痛みはヘルペスっぽいです。
で、もしものことを考えて早めに抗ウイルス剤を飲むことにしました。
そしてこんなものが出来るのは身体の疲れが原因なので、ついでにビタミン剤
も処方してもらいました~
さて、料金ですが、診察代と投薬・塗り薬の3割負担で9450円~~ガーン
ま”これで帯状疱疹がみずぎわで収まれば安いって事ですけどね~
それでも高いよ~~~絵文字名を入力してください



今日の走行距離7.5キロ
今月の走行距離60キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

ほんとだぁ~・・お高い。。
ですが、ひどくならないうちに、対処できたんだから、良しとしましょう。。
しかぁ~し!そんな、7、5kも走っちゃって・・大丈夫なんですか?
ほんと、じっとしてないんだから~・・・。(ーー;)

honeyさん~

アハハ・・走ったんだか歩いたんだか分からない
状態ですよ~~

何せ「大間のまぐろ」ですから~~(笑)
でも無理は出来ない今の身体、無理はしませんからね~

なんか星峰さん、食費より治療費のほうが多いみたいv-61

昔は・・・どうのこうの・・・近頃の若いもんは・・・どうのこうの

でも健康を損ねてはなんにもなりませんからね~
そしてマラソン出来なくなるし
悪い芽は速めに抜き取っちゃってくださ~~~いv-100

ゆーすけさん~

ダ~が愚痴る愚痴る~
「また今月もこんなに治療費かかったよ~」ってね・・
ね”お金で健康が買えるなら安いよね~(笑)

星峰さんもですか。
私は今体調不良につき、1週間走っていません。
来週、主治医に紹介状を書いてもらって大きい病院へ行きます。
安静にしてなさいと言われておりますので、まさか「東京マラソンが・・・・」
なんて口が裂けても言えません。(^^ゞ

帯状疱疹の薬(バルトレックスですよね)、高いですよね。
でも、顔にできる帯状疱疹は気をつけたほうがいいです。
視神経が近くにあるので。

東京マラソンはスタートはするつもりですが、
多分走り歩きになると思います。
お互いに無理しないようにしましょう。

ほんと、高いのよね~。それに、普通の買い物は、いくらなら買おうって決められるのに、病院は、この検査やるといくらになるなら、それはやめときますとかいう選択の余地ない上、お支払の時になってはじめてビックリv-12・・これっていつも思うんだけれど、おかしいですよね。

お医者さんは治すことだけを考えていて、経済状況までは全然考えてくれないもの・・・一緒に愚痴愚痴・・・

バニーさん~

バニーJさんも体調不良ですか・・それも大きな病院での
検査が必要とは心配ですね・・

薬その通りです。もう少し安い薬でいいよ~って思うの
ですが~病気で痛く、支払いでまた痛くなりますね(笑)

ご指摘のように目の周りだっただけに、高額の治療費と
分かって受診したんですよ~口唇だけなら売薬でごまか
していましたね・・

お互いこんな状態で走るなんてね・・ま”ゆっくりまったり
行きましょう~バニーJさんもお大事にね!


かおるさん~

本と、本と、かおるさんの言う通り、待ったなしの支払い
ですものね。だから悪くなっても病院に行かれない人が多く
なってしまって、最悪状態になってしまうんだよね~

だからなるべく病院に行かなくてもいい健康な身体を作らなくてはって思っていますよ~~

明日、天気よくなりそうですね~レース頑張ってね~~

病院で9450円も払うのって、レントゲンとかCTとかMRIとか… ぼくの場合、みんな整形の関係ですね(^^;ゞ
しかし高いお金を払ったんですから、早く治るといいですね。
今度 一緒に走って下さいね~♪

自然治癒が可能なら、多少時間がかかっても無料なのですが、ヘルペスでは自然治癒は望めない?

としさん~

本当だね~検査なら仕方がないって思うけど、飲み薬が
高額だと何だかな~ぁって思ってしまうね・・

私も整形関係と歯は結構お金かかっていますよ~(笑)

こんな遅いおばさんランナーでよければ何時か一緒に
走りたいですね~~

薬のお陰で大分快方に向かっています~~

kanrekiさん~

ヘルペスは自然治癒は無理かもしれませんね・・
自然を待っていては手遅れってこともある病気だけに
早めの方が安上がりですよ~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク