星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

やばい・・

目が覚めたら外はシトシト雨が・・あ~~ぁ~せっかっくロング走をしよう
思ったのに・・でも身体は何となく起きたくないよ~って駄々をこねています・・
雨なら出かけても仕方がないので、もう一度布団にもぐり込みました。
一体何秒で眠りについたか定かではないが、再び目が覚めた時は7時を
回っていましたよ~
そして雨はすでに上がっていて暖かい~って事で急ぎ着替えてランに出発~
でも何となく身体が重く膝も痛い・・こんな時は無理をしないで帰ろうと短めで
Uターン~

帰宅後一通りの主婦の仕事を済ませ、今度は息子宅にママチャリで宅配~
宅配後は大和のユザワヤまで足を伸ばしてみました・・前に同じように息子
宅からユザワヤまでいった時は迷子になってしまいましたが、今回は事前に
地図で確認して行ったのですんなり行き着きました・・・

さて、ユザワヤで買い物をしようと思ったのですが、入園や入学準備をする
ためか若いママ達がレジや布をカットしてもらう為の列が何処が最後なん
だ~ぁって言う位並んでいて、その列を見ただけでもう買い物をする意欲が
無くなってしまいましたよ・・

大和までかなりのアップダウンの道を大汗かいて行ったのにもう私ったら
馬鹿みたいね~帰りは相鉄線沿いを走り相模野の駅近くの幸楽苑の
ラーメンを食べてきました。

TS331000.jpg昭和29年創業の味である290円
(304円)の平凡なラーメンと餃子と
半チャーハン&アイスで全部で829円
創業当時の中華そばはやはり創業当時
の味でしたね~(笑)

それなりのお味でお腹が一杯になってから交通量の多いかしわ台を抜け
自宅に向かったんですが、途中相模大橋に差し掛かった時に雲行き悪く
なりポツポツ雨が降ってきてしまったんですよ~~

今回家に着く前に汗をスポクラブの温泉で流してから帰ろうと計画して
いたんですが、傘を持っていなかったので一旦家に戻り、傘を持ってから
スポクラブの温泉に浸かりに行きました。

さぁ・・そこからが大変なんです~なぜかのどがイライラ・・もしかして排気ガスで
やられたのかな??それとも???ゴホンゴホンのあらし・・
何だか頭も痛い、少しゾクゾクもする・・やばい、これってもしかして風邪??
もし風邪でなくても薬飲んで今日は早めに寝なくっちゃ~ゴホンゴホンマスク



今日の走行距離7キロ
今月の走行距離52.5キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

創業当時の中華そばはやはり創業当時の味、でしたか(笑)
そちら雨なんか降ったのですか?こっちは朝9時ごろにはもうすっかりイイお天気になってました。
風邪~~? 東京マラまで日が無いのですから、ちゃんと回復、ですよ。

今朝はどうかな~。元気になってるかな~。身体は本当に正直でやだやだって言いますよね。調子悪いと・・・。昨日はわたしも出勤時雨、夕方走ろうと思ったら雨・・・でした。
しっかり休んでくださいね。もう東京までのんびりモードで行こう。

ぱらさん~

アハハハ・・そう、創業当時でした・・

雨降ったんですよ~未明に降って朝6時過ぎまで降ってた~
そして午後2時過ぎからまた降りだしました~それも大粒が・・

夕べ薬飲んで寝たら目が覚めたのが今の時間ですよ~
いやいや、回復遅いよ~東京Mは赤信号かもね・・


かおるさん~

少しのどが痛いです・・頭痛はなくなりました。
でも本日のの勤務でまた大きな声を出さなくてはならない
のでまたのど痛くなるかな??

雨は体調悪い時には恵みになりますが、走ろうと思っている
人には最悪ね・・・

は~~い・・東京までゆっくりしますね~ありがとう~

セットメニューが大好きです。普通は男だけご用達のメニュー? ラーメン・半チャーハンはよく食べますが、餃子とアイスクーリムまでは食べません。

原因は・・・食いすぎ?
いやいや・・少し体を休めましょう~。
東京Mを楽しく走るために。。。です。
で、何、被ります?

●あのラーメンは・・

星峰さん今晩は~!!

風邪大丈夫ですか~?
「お台場」で体が疲れていたんじゃないの~?
どうぞお大事にしてくださいね~!!

ところで、あのラーメンは結構我が家でも人気ですよ~♪
味は悪くないし、値段がグッと安いのが魅力。
あれで資本金は100億円以上の東証一部上場企業
ですからね。結構儲かってるんじゃないのかなあ?

kanrekiさん~


アハハ~食べ過ぎですかね~~~
但し、完食はしてませんから・・程ほど色々食べたくてね・・


honeyさん~

食いすぎならやばくないかも~~(笑)
体力が年々衰えてしまっていやね~

東京は完走のみで頑張らない走りに徹しますね~
被り物は多分なし~~~!!


マックス爺さん~

ありがとうございます~
早めの対処で早めの投薬のお陰で楽になってきました~
やはり24時間走の疲れなんでしょうね・・

そうそうラーメン、値段の割にはそこそこ食べられます・・
ただ、今時の濃厚な味でないのですよ~で、あんな書き方
をしたんです。けしてけなした訳ではありません。

お台場では本当にお世話になりました。おかげさまでとても楽しい思いをさせてもらいました。ありがとうございます。
24時間ぶっ通しのサポートはある意味12時間走の僕たちの比ではない過酷さだったのではないでしょうか。
抵抗力も落ちてるでしょうし、ここはしっかりお休みしてくださいね。
星峰さんの東京マラソンでの快走、楽しみにしてますからね~

そらきちさん~

お疲れ様でした~~
楽しい走りが出来たようでよかったですね~
アフターも活発な動きをされたようでよかった、よかった~

私は本当に体力落ちてしまって参ったです~

東京は笑顔振りまきながら楽しい走りがしたいと思って
います。5時間が目標ですからね・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク