星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

おたけび~

昨日はみぞれ交じりの雨が降ったのも知らなかった極楽トンボな私・・・
いやいや、仕事が忙しくて雨の状態も分からなかったっていうのが真実かもね~

仕事が忙しいと言えば、先月店長を脅かしてランクアップを申請して
もらったんですよ~そうしたらアップOKとの事で少々自給が上がったら、見返り
として仕事がハードになって来てしまいました~~

そりゃぁそうですよね、自給あげたのに新人さん並みの仕事では会社としては
ぼったくられている感じですものね・・・でも本音、アップ請求しなければよかっ
たって思い始めました・・・(;-_-) =3 フゥ

さて、今朝は少し遅い時間帯に走りに行きました。予報では気温が下がり昨日
降った雨で道が凍結の恐れありと言ってましたが、7時を回って出かけたせいか、
穏やかな気温で走りやすかったです。
でも道路がしっとり濡れていたので、多分何時もの時間帯に走りに行ったら凍結
してたかもしれませんね。寒かった証拠に大山も薄っすら雪化粧していました・・

遅く出かけたお陰で、マイコース上に、高校の時から付き合ってる6人の仲良し
グループの一人である友人とばったり会い、しばし立ち話をして来ました。
彼女が犬の散歩ために自宅を出た時に後方から声をかけたのですが、一向に
振り向く気配がなく無視されたのか~~って一瞬思ったら生意気にも(笑)音楽
を聞きながら歩いていたんです・・

そこで大きな声で「前を歩く中高年、生意気に音楽聴きながら歩くとは」って言った
ところビックリして後ろを振り向き、私に気づいて大笑い・・ ((((^Q^)/゛ギャハハハ
朝っぱらからおばさん同士のおたけびがこだましてましたよ~~~


今日の走行距離13.5キロ
今月の走行距離245.4キロ

                                                                                                                                                                                                                                                    

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

あはは・・・お友達のびっくり顔見たかったな~。どこのどいつだ、偉そうにそんな忠告するのは!!!って感じだったでしょうね~。旧友はいいですね。新しいお友達もいいけど、なんせ、高校時代の自分を知っている人はその時代の友達だけですもんね。

お仕事、お疲れさまでしたぁ~!
わたくしも、やっと、1週間が終りました・・・
マジ、キツイわっ!イライラしちゃって・・・
今は、これでやらないと、どうにもならないので・・・仕方ない。。
星峰さんもね?!がんばろっ!
高校生のころは、ほんと、楽しかったっ!いいよねぇ~。
ずーーーと先(近年かもしれないけど・・)おばーちゃんになっても、高校生張りのテンションなんだわ・・たぶん。。。

かおるさん~

びっくりした顔は鳩が豆鉄砲って感じ・・(笑)
私の数少ない昔からの友人・・昨年高校卒業してから
初めて6人集まってハワイアンセンターに泊まりで行きました~
残り少ない人生、これから楽しまなくっちゃ~って事で
今年もまた旅行を考えています~
気取らないでおしゃべり出来る友はこれからも大切にしなくっちゃね~


honeyさん~

本当にきつい一週間が終わった~
働くのは嫌いではないけど、忙しいのが嫌だ~~i-229

高校時代は楽しかった~校則破ったり、授業中抜け出たり
早弁したり、悪いこともやってきたよ~(笑)
でも基本的にまじめな方かも・・・i-228

本当にその当時のことを知ってる者同士、いつまでも
ニックネームで呼びあう仲ですね~

う~ん、そりゃきついですね。Up分以上のモノを求められることもしばしばですもん。
でも又新しい粋のいい大学生が入ってきたらあごでつかっちゃってください。

そうそう、星峰さんは「サボった」って思うことから改めたほうがいいですっ!
調子が悪かったんですからねっ!

paraさん~

バイトのアップなんてすずめの涙程度しか上がらないのに、
仕事は像の涙より多いよ~~
粋のいい若者がなかなか来ないこの業種・・(汗)
くそ生意気なガキばっかり・・

は~いサボったのではなくお休みしてました~i-229
このお休みが曲者で、段々ベットから出られなくなって
しまうんですよ~~~

楽しそうな笑い声がこだましていたんでしょうね(^_-)☆
そんな気のおけない友達が近くにいるのって、いいですね♪
「時給アップ→仕事ハード」は致し方ないのでしょうね。
さらにレベルアップすれば… 「ハード→楽」になりますよ(^^)v
そしたらまたランクアップ申請してもらいましょう!

ん? まあ、似たような仕事かも知れませんね(^^;ゞ

としさん~

ご近所迷惑だったかも~i-229
自宅から6キロくらいの場所だから近いといえば近いですね・・
でも意外と遊びに行かないものですね・・

おばさんこれ以上は多分レベルアップしないと思います。
だから少しづつ手を抜くことを覚えようと思っています。

もしかして店長だったりして~~~(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク