星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

ゆったりした日

カサブタになりかけて来た唇が黒ずんで益々醜い・・・
でも快方に向かってる証拠だから後少し我慢だ~雨のお陰で走るの休んでいても
罪悪感はないし、雨さま様ですよ~~

本日はバイト休みだったので、雨が上がった午後から買い物ツアー~~
その前にママチャリのサドルとタイアとライトの交換とブレーキ調整を自転車店
にお願いし、その場所から徒歩で買い物に向かう・・

本当は新しいママチャリが欲しいのですが、なかなか思うような物がなく、今の
自転車もまだ直せば載れるので今回は直すことにしたのです。
タイアの前輪は1年前に交換したので今回は後輪だけにし、ライトもLEDに交換。
これで合計タイア、サドルで5500円、ライトが2700円と何だか量販店で新品
が買えてしまうような金額になりましたが、自転車自体に愛着があるものです
からこれで暫く様子を見ることにします~~

それからスポーツショップのB&Dに行き、値下げの靴をゲット~~
昨年の10月に新製品のアシックスGT-2140を定価で買ったんですよ~
そしてこれで11月の湘南マラソンを走ったのですが、これは私にとってはどうも
相性が悪く、外反母趾の指が圧迫されて痛い・・
同じシリーズものでも相性のいいものと悪い物があるんですよね~

そこで相性のいい、古いモデルの2120が値引きされて出てないか見にいったら、
厚木店ではないが、他店の在庫があるとの事で早速注文しておきました~
定価だと10000円は下らないものが、2シーズン前の靴だと6000円でおつりが
きましたよ~同じモデルの在庫が自宅には一足あるのでこれで当分買わなくて
済みそうで~す

その後は夕飯の買い物をし、スポクラブの温泉に浸かってから出来上がった
自転車を受けとりにいってから帰宅~~
午後2時から6時まで優雅な時間をすごしてきましたよ~

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

今度ままちゃりの修理の時は呼んでください。お安くしておきます。しかし、アルコール代が高くつきます。

kanrekiさん~

アハハ・・修理代より高い出張費ってか~~
本当はダ~に頼めばよりやすくすむのですが頭を下げるのが
しゃくに障るのでね・・・i-229

星峰さんは、動きすぎてた・・と、思う・・見てないけど。。
だから、ゆっくり、まったり出来る日を作って、だらぁ~と過ごす事もいいですよ~(^^ゞ
なんでも、修理はキングに言ってしまう・・持っていくのも面倒だから・・・
でも・・余計に壊れるの...ネジとか、余ってるし・・・(ーー;)

同じシューズなんですよね。5足目買ったのがそれ!新製品、初めて定価で買いました。
私にはピタッときて快適!それでフロストバイトと青梅走り、痛くなりませんでしたよ。
相性ってあるんですね~~
恵みの雨?と思ってもう少し休みましょうね。週末はきっと天気も身体も回復しますよ・・・(^^)

そうそう、これからは強制的に 「優雅な日」を作るべきです!でないとホントにちょこまかちょこまか動いてそうなんですもん。

来週、雪マークが出てますね~~。ホント?
今年のお台場は寒いかしら~~~~。

あざでも何でも、治りかけの方が見かけはひどくなるので、乙女!!としては気になりますよね~。

ゆったりできてよかったですね~。お互いたまにはゆっくりと自分時間を楽しみたいよね~。

そう、靴!電化製品でも何でも、どうして半年ぐらいでどんどんニューモデル出すようになっちゃったんでしょうね。わたしも3モデル前のはじめて買ったアディゼロがよかったのに~。買った時はまだそれがサイコーに合うってわからないし・・・シューズの買い物はむずかしいですね。

honeyさん~

私は大間のマグロと一緒で泳いでないと死んでしまうのよ~i-229
おとなしくしてる時は、大好きな物を食べてるか、本当に
体調が悪い時だけかもね・・・
自分でもどうしてこう動いてばかりいるのか不思議ですが、
これも遺伝子かもね~働き者の母に似てるのかも・・
唯一似てないのは、母は整理整頓きれいづき、私は超いい加減な
だらしない性格~~あ”このだらしの無いのは父譲りかも・・i-230

ダ~は超几帳面でずぼらな私とは正反対・・だから何か
頼むのでもそこまでするのかよ~って言うくらい細かいのよ~
で、めんどくさくなってしまって頼まないってね・・(笑)


NEKOさん~

同じGTシリーズでも本当に合う合わないがあるよね~
それにあまり変化がないのだからあまりモデル変更して
ほしくないよ~
各社、人気のモデルは安いまま販売してほしいね・・

今日やっと老天使の羽が羽ばたき始めましたよ~


paraさん~

本当に強制的に休まないといけないね~
でもね~走らない代わりに毎晩ミシンかけています・・
体調悪い時くらい静かにチクチクやってますよ・・

お台場の天気心配ね・・少し前のような暖かい天気なら
最高なんですけどね~


かおるさん~

ゆったりしましたよ~~~

本当ね~治りかけって見苦しくなるね・・
まして口なので皆が見てるし、参ったよ~泡吹いて話して
いるように見られてね・・
そ、そ、そんな寡黙な私が泡吹いて話すわけがないのに・・i-236

靴のモデルチェンジは半年間隔だから早いよ~
気に行ったのがあったら少し待てば割引になりますよ~

私も靴にはかなりお金使っています。今の靴になるまで
本当に苦労しましたよ~
親友のようにどんな靴でもOKなら苦労はしないのにね・・

シューズは旧モデルでも賞味期限が無いですから、絶対お得ですよね!(^^)
でもどうしてこんなにモデルチェンジが早いのでしょうね。。。
本当にフィットするシューズがあったらまとめ買いしたいくらいです。(笑)
ママチャリ、自分もすっごい古いの乗ってますよ。(^▽^;)


GT系で6000円しないのって… お買い得ですよね。
川崎のB&Dでは7000円は下らないと思いますよ。
でも、最新の2140も… 生唾ごっくんものえす(^^;ゞ

まさおさん~

靴本当にどうしてモデルチェンジが早いのかね~
大して変わっていないのに・・
せっかく足に馴染んできて、もう一足って時にモデルチェン
ジで品物が無いってこともあるしね~
で、気にいったら二足購入をするようにしてます。
そして三足目は値引きを待って購入ですよ~

ママチャリって意外と愛着があって捨てられないよね~



としさん~

B&Dってチェーン店だから値段おなしではないのかしら?
それとも店によって少し違うのかな??

私、2140で足痛めてしまったのよ~~せっかく久しぶりで
定価で買ったなのにね~~残念だ~~!!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク