星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

パッチワークの日

今日は月一回のパッチワークの日~ランは休足日~

CIMG7930.jpg何時もの5人の熟女汗が集まり
ピーチクパーチクおしゃべりしながら
チクチク指を動かしています。

最近の会話は衰えの話で盛り上がっています・・・どこかが痛い、度忘れ等は
あったり前だのクラッカー(古いギャクダ~~)(^◇^;)
それに目が見えなくなった・・そう、老眼ですよ~悔しいけど裸眼では針目が
見えないんですよ~~

昔、老眼の方が人を見るときに、目がねをずらして見る顔が嫌い~って言って
たのが、今は自分が行っているんだよね~~(笑)
あ~~ぁ~~老いが一歩一歩進んでいくよ~~~(;-_-) =3 フゥ

CIMG7934.jpg切ない話はこのくらいにして、
昨日一日でこんな物作ってみました~
先月東京ドームにパッチワークの
展示会を見に行った時、この袋の
パタンーだけ買ってきました。


総丈は40センチでまあまあの大きさです。でももう一回り小さい物がほしいので、
コピー機を利用して製図を縮小し、その大きさの物をもう一度作ってみようと思って
います。

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

恒例の楽しいひと時でしたね?で、今回は、このバッグ?
かわい~ぃ。星峰さんが、チクチクやってると、わたくしもイッチョ、やりたいと思ったりしてぇ~。作りたいものは、あるんです。手帳のカバー・・・早く作らないと、一年があっ!っちゅう間に過ぎて行きそう~(^^ゞ

藤田まこと主演の「てなもんや三度笠」ですね。
前田のクラッカーは食べた記憶がありませんが、そのフレーズは覚えています(^-^)/
ぼくも〇眼入ってます( ̄Д ̄;;

:FF0033]honeyさん~[/色]

は~~い中高年の楽しみで~す~~

作ろうって思った時に針を持たないとなかなかできませんよね~
一年は早いよ~つい最近新年を迎えたと思ったらもう2月も
半分来てしまいましたものね~
2009年の手帳が使い終わらない内にカバー作ろうね~



[太字さん~[/色]

>藤田まこと主演の「てなもんや三度笠」

そうそう、知ってました~~(笑)
白木みのるが言っていたCMですよ~~
おめめもお互い近い世代ですね~~(笑)

違いますよ(’3’) あれは藤田まことが言ってたんですよ
ところで家の親父さんは凄いんですよ
ちょっと近眼で、普段はめがね要らずで
ちょっと近眼のため、新聞も老眼鏡なして読めます
というか老眼鏡持ってません

あっ、きれいなねーちゃんや
どこ、どこ、どこ・・・・ってなつかしいですね
親父さんに聞いた話だけど(・ ・;)

ゆーすけさん~

あ”そうだったっけ~白木さんでなく藤田さんの方でしたか・・
何時も二人が出てるからてっきり白木さんの方かと思った・・

私も目がねの時は老眼いりませんよ~目がねをはずせば
近場ははっきり見えますよ~ただし遠くはダメだけどね・・
どちらも不便だよ~~

>あっ、きれいなねーちゃんや・・・

覚えていないよ・・・(汗)
どんな番組ですか???

先日久しぶりに会社の子からマンガを借りました。
とっても見辛くって悲しくなりました。。

あ、星峰さん ワタシはもっと大きいものが欲しいです!(笑

遠近両用のコンタクトはイマイチ・・・近くに焦点を当てる遠くがぼやけて近視状態?
ちょうどなくなったのでもう一度再検査して調整し注文しようか?迷ってます。
要は手元の時計が見えにくく、練習時&レースの時困るのがきっかけです。
目だけは??93才の義母よりひどくおばあさん・・・悲しいですね。

☆ワタシはこの大きさがいいなあ~~(笑)

paraさん~

漫画でもとてもためになるものありますね~
母を介護してるとき、息子から教えてもらった
ヘルプマンという漫画は介護のノウハーを教えてくれて
ためになりましたよ~~

は~~い~~一回り大きいものですね~
老眼をかけてがんばるね~~


NEKOさん~

私は遠近両用をテストしましたがダメでした~
今回作ったコンタクトは少し度数を下げ、少し遠くは
見にくいですが、近場は何とか見えます~
アハハ・・義母さんよりひどいか~~

了解~老眼が進まない内に何とかしますね~~


星峰さん、こんばんわ~。。
可愛いバック出来ましたね・・器用で陽気でいいなぁ、星峰さん。。
いつも周りは楽しいでしょうね。。
私も老眼使用で~す。。。

プリンセスキャンディさん~

アハハ・・陽気と言うか能天気なんですよ~~
おや?プリンセスさんはまだお若いのにもう老眼使用
ですか~~
いやいや、こればっかりは仕方がないかもね~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク