星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

宮古島の結果は・・

は~~ぁ~~終わってしまった・・・・
祭りの後の空しさがドド~~ット押し寄せてきました~~(笑)
CIMG7852.jpg今回はスケジュールがかなり密度濃か
ったものですから、気持ち地的に余裕がなくて、
コースや注意書き等殆ど読まずにスタートして
しまいました~
ただ、前日宮古島に到着したさいに、レンタカー
でコースの下見に連れて行って頂いたおかげで、
一番不安材料となるトイレに関しては安心した気持ちで走れました。でもね~何時も走って
感じるのですが100キロはやはり長いよ~~~

暑さは自分自身としては暑からず、寒からずで助かりましたが、陽射しが強くてこの柔肌
の素肌には厳しかった~~
コースも前半フラット&軽いアップダウンですが、後半の70キロを過ぎた辺りからははるか
彼方まで見渡せるようなロケーションで景色を見る限りでは素晴らしい場所なんですが、
半端でなく続くアップダウンに筋肉も悲鳴をあげだしました・・・

今までラップなるものは取った事がない私でしたが、今回はほぼとる事が出来ました。
そうそう、3キロも行かないうちに早めのトイレと思い、最初のコンビニに寄ったところ、
出てきたらなんと私は最後尾になっていました・・・
真っ暗な中をライト照らしながらトボトボ走っていたら、一人、二人とランナーの姿が見え
出してホットしました~

スタートも朝5時で真っ暗な状態だし、基本的に歩道走行なので、狭い歩道を団子状態
のラッシューラッシュー・・ましてトイレロスで凄い5キロのタイム・・以下段々と落ちていく
我が走力・・ま”これでも私にしては出来すぎですけどね・・
また詳しい完走記は後日アップしますね~~~

あくまでも手元ラップです・・・

5-47:37
15-1:52 (10キロは見落としてしまった・・)
20-2:26
25-2:59
30-3:32
35-4:09
40-4:47
45-5:26
50-6:11(48キロ地点で昼食タイムを取った)
55-6:57
60-7:33
65-8:13
70-8:54(ここら辺から歩き50歩・走り50歩状態で苦しむ)
75-9:39     
80-10:23    
85-11:05    
90-11:50    
95-12:34
100-13:14(ラストの2キロのみ全速力走)


CIMG7768.jpg


17日の走行距離100キロ
今月の走行距離201キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

●良いペース♪

星峰さんお帰りなさ~い!
「宮古島100km遠足」お疲れ様でした。
そして無事完走、改めておめでとうございま~す♪

写真は池間島から観た池間大橋と西平安名岬ですね。
ここはいつも風が強いところですが、今年は
いかがでしたか~?

記録されたペース、なかなか素晴らしいですね。
きっと今回の見事な完走で自信が持てたのでは
ないでしょうか。

ゆっくり休まれ、また次の目標に向かってくださいね~!!
お疲れ様でした~。

本当にお疲れ様でした~♪
ブログを読んでいて思ったこと…
>70-8:54(ここら辺から歩き50歩・走り50歩状態で苦しむ)
そこまで歩かなかったのって、すごいです。
絶対ぼくには出来ません。
>100-13:14(ラストの2キロのみ全速力走)
これ、ぼくには無理です。
っていうより、13:14って速くないですか?
尊敬しちゃいます(uu *)ポッ

星峰さん、おかえり~。おつかれさま~。
ジョグノートのグラフの100キロってやっぱりなんかすごい!!!

お帰りなさ~~~~いv-290 よくぞご無事でv-406
ラップってどうやってとるんですか?
まさかメモ紙と鉛筆持って走るわけじゃないですよねー

あの写真の橋、渡ったんですか? いいですね~
「4日間の奇跡」っていう映画の、山口県の角島に渡る橋によく似てます

祭りの後の寂しさ、って感じですか?それも満足な寂しさじゃないでしょうか?
かなりいいペースで走ってるのですね。
やっぱり凄いです。星峰さんが「長い」と思う100kmかぁ~。
と改めて思います。
ホント、お疲れ様でした。

マックス爺さん~

ありがとうございます~
>池間島から観た池間大橋と西平安名岬ですね

は~~い、そうで~~す。前日見学に行き、この橋を渡る
のかと思ったら嫌になってしまいました~
でも景色は素敵ですよね~~風は経験者から聞くと無いほう
でしたが、折り返して岬に戻る時は防止を脱ぎました・・

痛み止めのお陰で何とか走れたようなので、今後は薬
を飲まなくても済むような走りがしたいですね・・

は~~いからだのケアーはしっかりしますね~


としさん~

ウォークランはその前から行なっていましたが、しっかり
意識した歩きはこの間です。
ラストは自分でもビックリするような走りをしました。
ゴール手前500メートルは最後の登りがありましたが
ギャラリーが多かったので、我慢して走りきりました~
本音は辛かったですよ~~
尊敬なんて恥ずかしいですよ~ただ、完走したいと言う
気持ちだけが癒えなかったってことかもね・・・


かおるさん~

ありがとう~
かおるさんも体調不良だったのに頑張りましたね~
お互い、快調で大会に臨みたいですね~


ゆーすけさん~

ありがとう~無事走ってきましたよ~~
ラップは計測出来るスポーツ時計で、5キロの表示の時に
押していきます~紙に書いていた時もありますよ~

写真の橋渡りましたよ~海の色が物凄く綺麗でした。


paraさん~

走る前は色々な準備とか、先の不安とかが渦巻いていた
のが終わってしまった後は空っぽになってしまい、嬉しい
とか、やったとかと言う気持ちと反して、何かを失くして
しまったような空しさが湧き上がって来てしまいます。
何がって言われても答えようなないのですが・・・

多分paraさんにも私が感じたような気持ちはこれから必ず
訪れるのではないかと思います・・・

そうそう、やはり100キロは長いよ~~でもチャレンジしてね。

すごいすごい!
かなり速いペースのよーな気がしますが・・・
がんばったね~!脚と心。。
星峰さんのがんばりを見習って、わたくしもハーフ楽しみます。
得意のぶっつけ本番~。

コンスタントに走れるってすごいと思います。それも100kmですからね。本当にお疲れさま。絶対にウルトラの世界には行きません。

honeyさん~

何時ものように前半はまあまあですが、後半は歩きモード
に入ってしまう為ダメですね・・

私の頑張りが励みになるなら使って~~~~(笑)
頑張ってね~~



kanrekiさん~

コース上にトライアスロンコースなんて看板一杯見ました~
こんなアップダウンをバイクではしるのか~って関心しながら
走ってました・・
大丈夫、トラアスロンもウルトラもキ印ですから・・(笑)

 お帰りなさ~い! 
 ウルトラは60km過ぎが最初のヤマなような気がします。ラップを拝見すると苦しい70kmからを良く堪えているのが伝わってきます。 
 星峰さんの頑張りと青い海の写真に感動です。
 お疲れ様、そしておめでとうございます(^_^)v

凄いですね~13時間余りひたすら走り続けるなんて・・・
トライアスロン14時間(制限時間)の方が楽なような気がします。精神的にね?
池間大橋、風が強くバイクで倒れてる人も居て怖かった~!
どこから見ても青い空&青い海いいですよね。帰りたくなかったでしょ?

帰れば現実・・・でもそれがあるからまた楽しみに繋げられるのでしょう。
心からおめでとう!そしてお疲れさまでした。

宮古島でご一緒した、きのこです。
初めて書き込みします。
宮古島では大変お世話になりました。
私も、星峰さんを追いかけながら、なんとか目標時間内にゴールできました。
もしかしたら追いつくかな?なんて思ってましたが甘かったですね(笑)。
最後、ラストスパートできるなんてすごいです。
これからも、よろしくお願いします。

ちょこっと自由なランナーさん~

応援ありがとうございました~~

苦しい場所は甲州の勝沼に向かうあたりですよ~~(笑)
今回は空気も美味しく、暖かくて走り易かったよ~
もし来年も開催されるようなら是非、是非参加してみて
下さいな~~


NEKOさん~

あの橋をバイクで走るんだ~わ~~風吹いたら怖い・・
それに海を見てる暇なんてないしね・・

綺麗な景色にうっとりしましたが、全体的に寂しくて
やはり田舎でも我家に帰りたかった・・・(汗)
だって、明かりがないんだもの・・・
でも、走らないでもう一度旅行がしてみたいですね~
何時か、皆さんでツアーで行くのもいいね~~
応援ありがとう~~


きのこさん~

お疲れ様でした~~
いや~~トイレで分かれてから、だ~~れもいなくて
凄く心細くなったよ~

きのこちゃんが14時間を切るんだ~って言っていたので、
置いて行かれたときはもう駄目だと思っていましたよ~
お互い、希望通りゴールが出来てよかったね!
これからも宜しくお付き合いして下さいね。

筋肉痛はどうかな??私は時間差で今日が辛いです・・(笑)

●すごいです

 星峰さん、こんにちは。

 少し遅れましたが…ウルトラ・マラソン、完走おめでとうございます。

 100キロはすごいですね…。
 素人の僕には途方もない距離です。

 おめでとうございます。

NOBUさん~

ありがとうございます~~
嬉しいな~コメント書きに来てくれて~
NOBUの悲しみが手にとるように分かるだけに
NOBU のブログにコメント書けなかった・・・

少しずつ元気になってね・・

宮古島は本当に素晴らしかったです。
色々旅をしてるNOBU さんなら多分行ってるとは
思いますが、あのコバルトブルーのような海の色には
魅せられてしまいます。
今度は走るのでなく、ゆっくり自足で歩き旅がしてみたい
ですね・・・

●お疲れ様でした

星峰さんのHPがあることは存じ上げていましたが、
久し振りに拝見しましたm(__)m。
最後の宮古島遠足、安定したペースでの完走おめでとうございます。
写真綺麗ですね。
私もこんなところで遠くを見ながらのんびりしたいです。

走り終えて、膝の方はどうですか?。

星峰さん、完走おめでとうv-252

綺麗なエメラルドグリーンの海を眺めながら、一生懸命に走ったことが思い出されました。
宮古島は本当に素敵な環境だけど、100㎞のダメージは数知れずですよね。
しばらくは、身体の声を聞いて上げて下さいね。
お疲れ様でした。

会社で書いて、セキュリティで拒否されて・・・・、忘れてました。
お祝いが遅くなってごめんなさ~い。
今日はこれから精進料理教室でお休みです。

おおひらさん~

ありがとうございました~~

極寒のさくら道と比べると夏ですよ~~
北海道にも負けないようなロケーション・・いいですね~
何だか時間が止まってしまったようなのんびりした風景
でしたが、コースは苦しかった・・i-282

薬が身体から抜けた今はジリジリと先進イタタです・・
仕方がない無理な事をしてるんですものね・・(笑)


MICHIKOさん~

ありがとうございました~~
素敵、素敵、本当に素敵な海の色~
白い砂浜にゴミも殆どない浜辺・・こちらでは考えられない
綺麗さにビックリです。

身体のダメージは経験者は語るですよね・・全く不健康ですね~(笑)

MICHIKOさんは熱心に色々やってますね~
何時か手料理食べさせてね~~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク