星峰のきまぐれ日記

日々の練習風景やおしゃべりを織り交ぜ日記風に 書きとめたいと思っています。

思い出&パッチワークの日

まったく、体調がおかしいのだけでも憂鬱なのに、PCの無線ランまでがおかしく
なってしまい、数日ネットが繋がりにくくて参ったよ~~
で、ネットが繋がるまでTVに釘付けになってしまった

夕べはアルツハイマーと戦ってる番組を途中から見て物凄く切なくなってしまいました。
少なからず私も介護の経験者だったものですから・・
中でも旦那さんが奥さんを介護してる方の状態が母とダブってしまって・・まだなりかけ
の頃、母はよく「家にかえらなくっちゃ」って言っては何処かに出かけようとする、そして
徘徊が始まりました・・・そうして母は徐々に母でなくなって行ったのでした・・・
何だかシンミリした話をしちゃったね~

今日は今年初めての月一回のパッチワークの日~~
先月作りかけていた赤い豚・・(-_-;) オイオイ、牛の続きを作ってきました。
まだ完成していませんが、細々した小物をつければ出来上がり~このような
飾り物は見た目より細かい作業があり、正直あまり好きではないかも~~

CIMG7734.jpg CIMG7742.jpg


さて、今朝は3日ぶりに少し走ってみました・・本との少し休んだだけなのに身体が
なまってしまった感じがするよ~何だか大会に向けて気持ちは高ぶっているのに、
身体は益々低下して行く・・でも、でも、焦ることも、諦める事もしないで、ただただ
単純に楽しんでこようと思う用になってきましたよ~~そう前向きにね☆ъ( ゜ー^)> バチッ




今日の走行距離7キロ
今月の走行距離48キロ

テーマ : ジョギング日記 - ジャンル : 日記

COMMENT

重荷を背負わされた牛さんが可哀相? いやいや荷を運ぶのが仕事だから幸せ? ランナーは走っていれば幸せ?

牛、か~~わいい!
ちょっと鼻の辺りが バク っぽい?
でも縁起よさそうですよ~~~。


苦手な巳(ヘビ)年の時も作るの? (^_^)

v-16さんじゃなくって赤v-529さん、完成ではなかったんですね~。めでたそう・・・

テレビ、わたしもちょっと見ました。わたしも義母の介護以降、認知症関連の番組って見たくないけど見ちゃうみたいな感じで・・・この頃は同年配の若年型がよく取り上げられるから人ごとじゃないって気もするし・・・。星峰さんのおかあさんがおかあさんじゃなくなっていった過程での悲しさ、いかほどだったことでしょう。
うちね~。わたしが子どもの頃、同居してた方の母(大好きだったおばあちゃん)も認知症だったんですよ~。あ・・・ちょっとしゃべりすぎですね・・・もうやめましょう。

ほぉ~!完成に見えますが・・
かわいいですよ!ブタさんには 見えませんっ!
わたくしも、何か・・作りたくなりましたぁ~。

わたくしの友達のお母さんがアルツで・・夏に帰省したとき会ったんですけど、「あの人は誰?」って、言われて・・ちょっと悲しかったです。これが、自分の母だったら・・と、思うと切ない・・・(T_T)

kanrekiさん~

重荷を背負った牛は正しく私かも~~
そうそう、ランナーは走っていれば幸せよ~~v-344


paraさん~

paraさんが言うようにちょこっと牛らしくないよ~
パクか~そうかも~~(笑)
今年一年私の代わりに人生の重みを背負わせていて
頂きましょう~~

蛇は嫌だ~~


かおるさん~

よかった~牛さんに見えて・・・
なんでこんな病気がはやってしまったのでしょうね・・
人間が段々壊れていくのはあまりにも悲しすぎるよ・・

大切な人がその人でなくなるのを見ていなくてはならない
私達・・あ~~ぁ・・自分はなりたくないな・・

かおるさんのおばあちゃんもそうだったのね・・
親御さんは辛かったでしょうね・・


honeyさん~

思い立ったら吉日って言うでしょう~なにか作りましょう~

そうそう、母も自分の子供がチョクチョク分からなくなる時
があり、様子を見に来た兄が帰った後、あの人は誰??って
事が度々でしたよ~~
最後の方は私まで分からなくなりましたからね・・・

両親とも健在です。
元気にしています。
なので、いろいろ話には聞きますが、まだ苦労はしてません。
もしその時がきたら… 相談に乗って下さいね。

ぼくは明日まで休養期です♪
のんびりしま~す(^-^)/

としさん~

ご両親が健在とか、なによりです・・大切にしましょうね・・

私のような苦労はなるでくしないようにしたいですね・・

体調いまいちのようですが、大丈夫ですか~~ぁ・・
私も大会間際なのにまったりしてますよ~これで走れるのか
不安ですが、なるようにしかならないよね・・・

 赤い丑、縁起物ですね(^_^)v

 宮古島、甲州夢街道で私に教えてくださったように「諦めることなく」、「楽しんで」ください(^_-)
 

ちょこっと自由なランナーさん~

は~~い、これで縁起担いでこようと思って~~

宮古島、気持ちは完走を目指して頑張りますね~
ありがとう~~

還暦祝いのうしさん?
お互い、重荷は十分背負って解放されたはず?ウシウシと笑いながらゆったりいきましょう~i-179
出発はいつ?暖かい宮古島に行けるなんていいなぁ~
故障もよくなる!そんな予感がしますよ。
単純に楽しんできて下さいね~~(^^)

NEKOさん~

いよいよ本格的な還暦って言われてしまう2009年だね・・
本当に荷は下ろされたのかな????

出発は16日です。帰宅は18日の二泊三日だけですよ~
NEKOさんのように長く居られればいいのですが、
時間もお金もないのでね・・残念~~

とにかく楽しんできますね~~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

星峰

Author:星峰
ランニングの世界から卒業し、
今は歩く事を楽しんでいます。
歩きながら、日々変化する季節の
流れなどを書き綴って行きたいと
思っています。

ブログランキングに参加してます。
今日も一押し宜しくお願いいたします。





本家「星峰のお部屋」も宜しく


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

ブログ内検索

RSSフィード
リンク